<   2008年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ちょい見えクライスラー

2008.3.31 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_141338.jpg

 
 
昨日の帰り道、ビルの間からちょっとだけ見えたクライスラービル。

ちょい見えでもやっぱりかっこいいなぁって思います。

 
 

<写真 撮影場所>
43 Street & Madison Avenue

<余談>
クライスラーの前を遮っているのはグランド・セントラル駅。

<ひとりごと>
うふふんふん。
ちょっといいネタを仕入れてきたので、明日更新しまーす。
今夜はもう寝るのらー。
おやすみなさーい(*´∀`*) ♡

 
[PR]
by ny-ann | 2008-03-31 14:07 | ニューヨークの風景 | Comments(6)

3月30日(日)

2008.3.30 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1339850.jpg


ジェノバソースのパスタ ⇒


おソースはミキサーでガガガガガーっとね!

ミキサーって今まで全然使ったことなかったのですが、

これからは大活躍の兆しでし (*´∀`*) あふぅん




<ひとりごと>
今日は朝から前職 (日本) の同僚から突然電話があり、なんと明日、出張でニューヨークに来るとのこと。
もう約4~5年ぶりなので懐かし~い!!
当時、インターン生だった男の子なのですが、今ではもう妻子持ち♪
その頃、お家賃3万円のアパートに住み、お風呂がついてないお部屋だったらしく
会社のスポーツジムのシャワーやサウナを利用するような生活だった、本当に素朴な男の子が
今では一家の主(あるじ)なんだもんなぁ~。
時がたつのって実に早いもんですねぇ (*´∀`*)
明日はなんとしても時間をやりくりして会わなくちゃ!
あ~ん、楽しみぃ!!

 
[PR]
by ny-ann | 2008-03-31 13:51 | おうちごはん | Comments(6)

ツインズ

2008.3.29 (土) - ニューヨーク時間
 
 
生んでみた↓。
c0147185_257226.jpg


  
・・・んなワケねーでしね。

だって、私の遺伝子からこの顔立ちはありえないもの。。。(´-`).。о〇


 
<ひとりごと>
日本ではお花見の季節ですね~。
いいなったらいいなぁ~♪
キレイな桜を眺めながら日本酒~♪
ラリラリラ~♪


[PR]
by ny-ann | 2008-03-30 03:01 | ニューヨークの風景 | Comments(4)

本屋さん通り

2008.3.29 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_5394950.jpg
今日はユニオン・スクエア (14丁目) から

徒歩5分ほどの所にある通り、その名も

本屋さん通り
(←勝手に命名) のご紹介でーす。

場所は18丁目(bet: 5th Ave & 6th Ave)です。

この通りはまさに本屋さんだらけなんです!

ニューヨークはエリアやブロック、通りによって

特色化されていますが、ここもその一つですね。

( ちなみにこちら↑は、先日ご紹介した駅前にある大型書店 BARNES & NOBLE です。)


というワケで写真をどぞ。 ちょっとわかりにくいかもー。
c0147185_541283.jpg

Union Square_00Union Square_01

c0147185_5412823.jpg

 
本を買ったらカフェで読書ターイム!って事なのでしょうか。 可愛らしいカフェもやたらたくさんありました。
Union Square_02Union Square_03

Union Square_04Union Square_05

 
 
いずれも店内には入っていないので、その様子をお伝えできずに恐縮ですが、

また時間がある時にでも、じっくりと見て回りたいと思えた面白い通りでした。


お近くにお立ち寄りの際は、ちょっと覗いてみると楽しいかも!




<写真 撮影場所>
18 Street (bet: 5 & 6 Avenue)

ミステリー専門店の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
ピアノ通りの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

 
 
<ひとりごと>
今日はいいお天気なのだー (*´∀`*) ♪

[PR]
by ny-ann | 2008-03-30 02:50 | ニューヨークの風景

夜8時

2008.3.27 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11284624.jpg

 
 
夜風が気持ちいいのだ!




<ひとりごと>
はふー。
買出しに行ってきやしたー。
でも今日は寒くないので歩くと気持ちいいやねぇ~ (*´∀`*) ♡
しかも、一旦お家で休憩したせいかなんだか妙に清々しい。
さてはて、気分がスッキリしたところで晩酌でもしますかのー。うしし。
    

[PR]
by ny-ann | 2008-03-28 11:24 | ニューヨークの風景 | Comments(2)

3月27日(木)

2008.3.27 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_6465445.jpg
今日は早朝からとことんツイてない。

こういう日はお料理してもグラス割ったりするんだよね。笑

というワケでおとなしくするに限ります。

今(夕方5時)、帰ったところなので、

ひとまずのんびり音楽でも聴いて落ち着いてから、

買出しにでも行こうかと。


でもツイてない日の翌日って、いい事ある率高いんだよねー。

うふふんふん( ̄ー ̄)♬

 


<ひとりごと>
そういえば松井秀喜さんがご結婚されたそうで。
おっかしいなぁ。
私とするはずだったのに。

・・・ちっ。

[PR]
by ny-ann | 2008-03-28 07:02 | アホ日記 | Comments(2)

3月27日(木) 雨ふりそフ

2008.3.27 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_244296.jpg
本日のニューヨーク、降水確率 80% でし。

朝はそれほどでもなかったけど、

午後になってから今にも降りそうなどんより空に。


← ちなみにコレ、3ドル。

ええ、ええ。 安物買いのなんとやらです。

いいんです、また壊れても。


どこかに置き忘れても惜しくない程度の傘がいいのさ!



<ひとりごと>
先日、非通知の着信履歴がありました。 
こういうのってすげー気になります。
一体誰なのさ?
(用事があればまたかかってくるだろうから、
それっきりかかって来ないって事はたいした用事じゃなかったんだろうし。。
と、わかってはいても、気になるもんなのです!誰なのよーう!?)



[PR]
by ny-ann | 2008-03-28 02:53 | アホ日記 | Comments(4)

誘拐計画

2008.3.27 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12561564.jpg
うちのユキ(愛犬)がお世話になっている

ペットシッターさん宅の僕ちゃん。 ⇒ ⇒ ⇒


カメラ向けたら顔がこわばってしまったのですが

この子、ありえないくらい可愛いの!!

いつか誘拐しようと企んでます。

ほら、同じアジア系の顔だし、

息子と言い張っても通りそうじゃん?

ちなみにこの子は台湾人ね。


会う度に、頭撫でまわしてほっぺにチューしてもらってます。

今度、頭からかぶりつく予定です。

もう可愛いすぎ!!!

あはーん (*´∀`*) ♡



<ひとりごと>
お夕飯を載せようと思っていたのですが、あまりにお粗末なのでやめました。笑
それにしてもこの子可愛いんですよねー♡
子供の笑顔はまさに天使だよね!
この写真、ちっとも笑顔じゃないけどねー。笑  

[PR]
by ny-ann | 2008-03-27 13:03 | プライベート | Comments(2)

大型書店 『BARNES & NOBLE』

2008.3.26 (水) - ニューヨーク時間
 
 
じゃーんっ!!
c0147185_8341515.jpg



私の大好きな本屋さん 『BARNES & NOBLE』 のご紹介でーす。

こちらの本屋さんは全米で約520店舗もある大型チェーン店なんです。
そしてその特徴と言えば、なんと言ってもその場で座り込んで読んじゃってOK!という懐深いサービス!
床はカーペットになっており、そこに座り込んだり寝転んだりして調べ物や読書をしていいんですよね。
なのでまるで自宅の如く、そこら辺に足のばして座り込んでる人がいっぱい。笑
中にはソファーで2~3時間読みいっている人もいたり。 (←私です。)

またスターバックスと提携している為、店内にスターバックスがあるのも嬉しい!
つまり、購入した本を早速その場でコーヒー飲みながら読むことが出来ちゃうのです!!

店内もとても広く本の品揃えも豊富なので、だいたいお目当てのものが見つかります。
(見つからない場合は、店員さんに言えばPCでささっと調べてくれますよー。)
本以外にも、CDやDVD、ちょっとした雑貨類などもあり、何かと便利です。
特に雑貨系はオシャレなものが揃ってるので、気軽なプレゼントにも使えます。
自分の物を買うのもいいけど、お友達に何かプレゼントしたい時に、
本とセットで何かオシャレ雑貨を添えちゃうのって、結構オツかも (*´∀`*) ♡

とまぁ、アメリカ在住の方は皆さんご存知の本屋さんだとは思いますが、
ちょこっとご紹介してみやしたー。



[ BARNES & NOBLE (バーンズ・アンド・ノーブル ) ]

今回の写真は、Union Square (ユニオン・スクエア) 店
33 East 17th Street, New York, NY 10003
Tel: 212-253-0810
10:00am-10:00pm Every Day

店舗のロケーションを検索したい際はこちらでどうぞ ⇒ ここでーす。

 
<余談>
こんな 「その場でいくらでも読んでOK!」 なんて太っ腹なサービスしてて大丈夫なの?なーんて思っちゃう
ところなのですが、売上高は業界の中で圧倒的ぶっちぎりのナンバーワンを独走しているんですよね。
ここ数年で日本にも同じような形態の本屋さんが出来たみたいですが、そちらの売上げってどうなんだろう?
あと驚くのが、それだけその場で読む人が多いのに、汚れた本がないって事!
う~ん、実に徹底した素晴らしいサービスですね。
 

<ひとりごと>
個人的にはこじんまりとした専門書店が好きなのですが、
幅広いジャンルで本を探すのであれば、また、その場でじっくりと読んでから購入したい場合は
この 『BARNES & NOBEL』 を利用しています。

と、そんなこんなで、後でお夕飯Upしまーす。
あ、いらない?

[PR]
by ny-ann | 2008-03-27 08:42 | ショップ | Comments(2)

3月26日(水)

2008.3.26 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1413442.jpg
 
今日のニューヨーク、風がちょっとあるけど、
 
 
気温が12~13度あるので過ごしやすいでし。
 
 
んなワケで僕ちんは今からランチターイム!
 
 
バイバイキーン!
 
[PR]
by ny-ann | 2008-03-27 01:47 | アホ日記 | Comments(0)