<   2008年 04月 ( 66 )   > この月の画像一覧

4月30日(水)

2008.4.30 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_2246553.jpg
本日のニューヨーク、清々しい良いお天気です。

ちと肌寒いけどねー。 (現在の気温 8度。)
 

そして今日はちょっぴりアグレッシブな僕ちん。

出来ればひっそりしていたいんだけどねー。

でも仕方ないのさー。 しくー。

 
というワケで午後は、ハーレムからミッドタウン、チェルシー、チャイナタウンへと南下。

がんばりまーす。




<ひとりごと>
最近、ちょっと大人になりました。
ワサビが美味しいと思えるようになりました。
これでワビもサビもわかるようになれば、立派な大人の仲間入りです。

どうも。


[PR]
by ny-ann | 2008-04-30 23:09 | アホ日記 | Comments(2)

4月29日(火) 

2008.4.29 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10153140.jpg


オンナノコの時って、無償に甘い物が食べたくなるんだよね。

なんでだろー。

昔、家庭科の先生が、

生理の時は糖分が体外に出ていくから、甘い物が欲しくなるものなんだって言ってたけど

本当なのかなー。

だからその時期は糖分を摂っても太らないって言ってたんだよねー。

ウソっぽいような本当っぽいような。。。。

c0147185_1016233.jpg

ちなみにこの子、中にはベリージャムが入ってまつ。⇒

いくらなんでもオイラには甘すぎたぜ!




<ひとりごと>
ところでロシア、バブってまつね。

 
[PR]
by ny-ann | 2008-04-30 10:23 | アホ日記 | Comments(6)

The Modern

2008.4.29 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_3373984.jpg
ニューヨークの美術館と言えば

メトロポリタン美術館か現代美術のMoMA!

というワケ(?)で、今回はそのMoMAに

併設されているレストラン

『The Modern (ザ・モダン)』 のご紹介でーす。

←こんなクールな入口を通り抜けて。。。



案内されたのは中庭が一望出来るとっても素敵なお席♪  こちら ↓ はアミューズさん達。
The Modern_00The Modern_アミューズ

The Modern_ワインThe Modern_バゲット

The Modern_なんだっけ?The Modern_MoMAの中庭

c0147185_3393998.jpg

店内は天井が高く、とっても開放的です。 ⇒

店員さんは皆さんナイスで無駄がなく、

お客さんも妙にセレブに見えてしまうから不思議。笑

私なんかがいてごめんなさい。笑


あと、お料理については説明するよりも

写真見た方が早いと思いますので、

とりあえず写真をずらららーっと

並べてみやした (*´∀`*) ♪


では引き続きどぞ。 ↓ (重くなってごめんなさい!)

The Modern_ツナタルタル~♪The Modern_なんでしたっけ?

The Modern_おソースをかけてもらって~♪The Modern_お肉

The Modern_景色が素敵!The Modern_私はお魚さん♪

The Modern_デザートに突入♪The Modern_チョコレートタルト

The Modern_プティフールとチョコThe Modern_ご満悦~♪



・・・と、そんなこんなのモダーンでしたー (*´∀`*) ♡

いんやぁ、素晴らしいディナーでしたん。



[ THE MODERN (ザ・モダン) ]
Museum of Modern Art, 9 W. 53rd St. (bet: 5th & 6th Aves.), New York, N.Y.
Tel: 212-333-1220
ミシュラン: ★
ニューヨークタイムズ: ★★
中庭の拡大写真はこちら ⇒ ここでーす。
2年前に行った時の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。



雰囲気: 店内は広くて天井が高く開放的な空間です。
   インテリアはシンプルでその名の通りモダーン!
   バーフロアとダイニングフロアに分かれており、中庭が見えるのはダイニングフロアの方です。
   バーフロアでは食べた事ないのですが、そちらは少しカジュアルな雰囲気のようでした。 

   尚、男性はジーパンでもOKですが、きちんとして見える格好が望ましいです。
   ジーパンでもジャケット着用など。

お料理:フレンチ-アメリカンのフュージョン料理。
     アミューズ等に特に感動はありませんでしたが、
     アペタイザーやメイン、デザートはとても美味しかったです。

サーブ: とってもナイスでした。
 
c0147185_3371082.jpg
<ひとりごと>
こちらのレストラン、実は今回約2年ぶり。
その時の感動は今でも覚えているのですが、今回行って改めて。。。
やっぱりいいレストランは、常にいいレストランって事なんですね♪

ぶっちゃけ、MoMAはそんなに好きじゃないのですが、っていうか現代美術の良さが私には理解できないのですが、このレストランは実に素晴らしかったです。

[PR]
by ny-ann | 2008-04-30 03:41 | NYグルメ: フュージョン | Comments(8)

レストランからの眺め

2008.4.29 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_15223288.jpg



さてここはどこでしょう? (正解はこちら ⇒ ここでーす。)


ニューヨークのレストラン好きの人ならわかるかな?


ヒントは左側に少し見えるヤギさん。


続きはまた明日~。 




<ひとりごと>
上の写真は先日行ったレストランから中庭を撮ったものでし。
レストランについては明日にでもUpしまーす。 ⇒ Upしますたー。
   

[PR]
by ny-ann | 2008-04-29 15:24 | ニューヨークの風景 | Comments(4)

4月28日(月) 雨

2008.4.28 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_13524982.jpg
今日は一日雨でした。

雨は降るわ、風は強いわ、寒いわ、

おまけに腰まで重いときたもんだ。

でも窓の外はちょっとロマンチックだったり♡


それにしても怒涛のような一日だったな。

明日もがんばるでしかし!


ほなおやすみーん。



<ひとりごと>
腰が重い重いと思ってたら、どうりで。。。。_| ̄|○
どうやらオンナノコになったようです。
明日はお薬飲まなくちゃー。

[PR]
by ny-ann | 2008-04-29 11:51 | アホ日記 | Comments(4)

4月28日(月) 眠れない

2008.4.28 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_17335235.gif
おふぁようございます。

只今、ニューヨーク時間で朝の4時20分。



なんかこう落ち着かなくて眠れないので勉強しとります。

普段はコーヒー飲んでも即寝できるのにぃ。

あうぅ。。。_| ̄|○

こうなったら、とことん頑張るのだー!

オーッ!!
 
 
ちなみに今日は雨100%だそうで。

のぞむところだ!

かかってこい!!

いや、やっぱりかかって来ないで。。

ほどほどでよろしくどうぞ (*´∀`*) ♡



<ひとりごと>
いつもにまして、くだらない戯言ですみません。。m(_ _)m
 

[PR]
by ny-ann | 2008-04-28 17:21 | アホ日記 | Comments(14)

4月27日(日) ちょっとそこまで

2008.4.27 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_6462943.jpg
今から現実逃避の旅に出ます。


探さないでください。


トイレットペーパーを買いに行くだけの話です。


どうも。



<ひとりごと>
ユキ (愛犬) が昨日でまた一つ熟女になりました。
レディなので年齢は控えておきますが、人間で言うと軽く110歳は超えています。
歯はもう奥歯以外何もありません。
ワンちゃんって、歯の移植とか出来ないのかなぁ。。。。
今週は病院に連れて行って、全身検査のついでに歯の対策も聞いてこよう。

[PR]
by ny-ann | 2008-04-28 06:56 | アホ日記 | Comments(6)

『 CLOS DES PAPES 』

2008.4.27 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_215034.jpg
ネタがない時のワインネタ~。

というワケで、本日はあのワインの格付け誌、

『 Wine Spectator 』 にて

2007年度のナンバー・ワンに輝いたワイン

『 CLOS DES PAPES (クロ・デ・パプ)』


ご紹介でーす (*´∀`*) ♡


ハイ、こちら~↓。  と言っても受賞したのは赤の2005年で、私が頂いたこちら ↓ は白の1999年。笑
c0147185_2144395.jpg


そしてこちら ↓ が、『 Wine Spectator 』 にて紹介されているページ。
CLOS DES PAPES_00CLOS DES PAPES_02


 
私も何かで一番になりたいなぁ (*´∀`*) ♡


 

[ CLOS DES PAPES - Chateauneuf-du Pape
(クロ・デ・パプ - シャトーヌッフ・デュ・パプ) ]


『 CLOS DES PAPES (クロ・デ・パプ)』 とは、“教皇の畑” という意味。
つまり、“教皇のための最高の畑”、という意味なんです。 (命名はフランス革命直前の時代)
そしてそんなワインが造られているこのシャトーヌッフ・デュ・パプ地区は、
ローヌ地方の中でも最も知名度の高い地区。
そのワインの出来栄えは言うまでもなく、誰もが絶賛する格別の深みです。
ちなみにこのシャト-・ヌッフ地区では赤がメインで、白は村全体でたったの5%しか出来ない貴重品なんですよね。
味わって飲まなくちゃー (*´∀`*) ♡


造り手: ポール・アヴリル、ヴァンサン・アヴリルの親子

産地: シャトーヌフ・デュ・パプ地区 (フランス南東部 ローヌ河のアヴィニオン町から20kmほどの村)

お味: 甘味がありフレッシュな白。 しかしとても芳醇でまるみがある味わい。

品種: グルナーシュ・ブラン、ルサンヌ、クレレットブールブラン、ピク・プール各20%
c0147185_511189.jpg

<ご注意>
今回ご紹介したのは白ですので、受賞した赤の2005年ではありません。
受賞ワインについてはまた追ってご紹介したいと思います。

<余談>
尚、赤はヴィンテージによってブレンドを変えず、
グルナッシュ (65%)、ムールヴェードル (20%)、シラー(10%)、他 (5%) というセパージュです。


<ひとりごと>
こんな事を言うと偉そうですが、やっぱりいいワインはいいなぁって思います。

よく、安くて美味しいワインもあるからそれで充分と言いますが
例えば、オーパス・ワンとアルゼンチンの名も知れないようなワインとをグラスに入れて飲み比べをしたら
どっちがどっちだかわからない人が多いとか、アルゼンチンワインの方が美味しかったとか。
確かに安くて美味しいワインはたくさんあるし、私も大好きでよく飲みますが
何が違うって、空けて時間がたった後の深みがまるで違うんですよね。
いわゆる “安くて美味しいワイン” は最初から美味しい。
でも最後までそのお味なんですよね。
つまり薄っぺらいの。
でもいいワインは最初からまろやかなのは当然ですが、その30分後、1時間後の深みの増し方は、
やはりいいワインだからでこそ!って感じがします。
だからワインって面白い。
最初の一口だけではわからないんですよね。

と、なんだかんだ言っても、結局のところは誰と一緒に飲むかが一番重要なんだよねー。笑
 

[PR]
by ny-ann | 2008-04-28 06:25 | ワイン | Comments(4)

我らがヒーロー

2008.4.27 (日) - ニューヨーク時間
 


スパイダーマンが。。。。











c0147185_23335056.jpg


首吊り。


しかも内股。



 
なんてこった。。。。_| ̄|○





バットマンの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
 
 
<ひとりごと>
今日のニューヨークは朝から雨でし。
というワケで、外界の誘惑がないのでがっつり勉強しやす!

[PR]
by ny-ann | 2008-04-28 00:07 | ニューヨークの風景 | Comments(6)

4月25日(金) プレ酔っ払い

2008.4.25 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_745231.jpg
ここのところ、侘しい生活をしていたので

来週、再来週はハジケます。

だってーん。

父上が1週間来るんだものー。

どこ連れてってあげよーかなー。

ちなみにこの写真は私のお部屋じゃありませんよ。

ま、バレバレとは思いますが。笑

あまりにゴージャスだったので、記念に撮っただけー。

うちはうさぎ小屋ばい。 (o´_`o) トホホホホ。



<ひとりごと>
すみません!
事情により、こちらに書いていた<ひとりごと>を削除させて頂きました。
コメントくださった方ごめんなさい(>_<)

[PR]
by ny-ann | 2008-04-26 07:33 | アホ日記 | Comments(8)