<   2008年 05月 ( 74 )   > この月の画像一覧

5月31日(土)

2008.5.31 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1383313.jpg
皆様、今週も一週間お疲れ様でした。

  
そして今月もまたお疲れ様でした。


そしてそして、どうか素敵な週末を!
 

   
おやすにー☆







<ひとりごと>
今日 (金曜日) は、朝からなんだかいい事ばかりが続いて嬉しい一日でした。
おまけに陶芸の帰りにフルーツのベンダーに寄ったら、
大きなメロンとアメリカンチェリー(1LB)をプレゼントしてくれたし ♡
人生、捨てたもんじゃないね!
  
それよりもお皿とマグカップ、焼き上がるのが楽しみだなー。
明日は早起きしてユキとお散歩に行こう!
雨みたいだけどねー。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

[PR]
by ny-ann | 2008-05-31 13:25 | アホ日記 | Comments(4)

本日の一枚

2008.5.30 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_521916.jpg

 

本日のニューヨーク、抜けるような青空です。


そして私の頭の中は抜けすぎてて困ってます。


詰め込まなくちゃー!!


ちゃーーーーっ!!





<ひとりごと>
昨夜、お夕飯食べてからまたオフィスに行き、軽く貫徹です。
今から陶芸、最後のレッスンです。
間違って窯に頭をつっこまないように祈っててもらえると嬉しいです。 アーメン。

[PR]
by ny-ann | 2008-05-31 05:26 | ニューヨークの風景

Sex and the City

2008.5.30 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_21365597.jpg
いよいよ公開でつね。
   
観に行こうかなー。
  
でも混んでるだろうなー。
  
どうしよっかなー。


ちなみに今回は

ビッグとキャリーが結婚するそうでし♪



でもやっぱり 『Sex and the City』 と言えば、

ニューヨークの街 と 4人の女の子の 友情 と、それぞれの ファッション だよね!

 

でもでもこの写真 ↓ は好き♡
c0147185_21392445.jpg







やっぱ行くべ !!





<余談>
スタイリストは今回も勿論、あのパトリシア・フィールド様!
『プラダを着た悪魔』 もこの人なんだよね。
今回の 『SATC』 の衣装はちょっと 『プラダを着た悪魔』 に出てきたラインアップに少し似てるかも。


(画像は 『Sex and the City Movie』 より引用しとります。)


『 sex and the city - KISS AND TELL』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


[PR]
by ny-ann | 2008-05-30 21:46 | ブレイクタイム | Comments(6)

妄想の世界

2008.5.29 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11505528.jpg
「こちらのキレイなレディにシャンパンを。。」



とかなんとか、こっちの人って何か注文する度に

気取った事を言うじゃないですか。


ぶっちゃけ、めんどくせー ヽ('A‘)ノ




そんな私が密かに憧れているコトはと言いますと。。。 。♡

例えばバー等で何か注文する際に、彼がバーテンダーさんに向かって


「コイツに何か甘いの作ってやってもらえます?」


みたいなの ♡


後、「うちの嫁」 って言い方。


うーーーん、たまりませんなぁーーーっ (≧∀≦)!!




・・・てか、コレって相手が日本人じゃないと成立しないか。。。 。  。 _| ̄|○

 


<ひとりごと>
オレ様街道まっしぐらタイプの亭主関白は困りますが、
こういう優しい愛を感じる、亭主関白って、いいですよね♪
安っぽい言葉よりも、愛ですよ、愛、愛!!
それが伝わるからでこそ、尽くしたくなるんだもんねー。
いやぁ、最近、素敵なカップルやご夫婦にお会いする事が重なったので、つい妄想が。笑

[PR]
by ny-ann | 2008-05-30 12:07 | つぶやき | Comments(10)

5月29日(木)

2008.5.29 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8321013.jpg
昨夜、大型テレビが我が家にやってきやした♡

知人から譲って頂いたモノなのですが、

どうやらこの子、すごく写りがいいらしいんです。


でも僕ちんには

違いがよくわからないんだけどね。

違いのわかる女になりたいものです。


 
それはさておき、年に数回しかテレビを見ない僕ちんですが、

ただ今、大型テレビを目の前にテンションあがりまくり (〃▽〃) キャハ


いつもながら、人の恩恵にあやかって生きとります。

ありがたや、ありがたやぁ~ m(_ _)m




<本日のお夕飯>
・余った牛肉でスキヤキ風味 with 生卵
・もずく酢
・ごはん
 
<余談> 
ニューヨークでは普通の卵は (サルモネラ菌で) キケンな為、生で食べる事は出来ないのですが、
たまにねー、こうして生で食べられる贅沢な卵を買っちゃうんですよねー。

 
<ひとりごと>
お友達が来る時は張り切って何種類も作るのですが、一人だとコレでもすごいご馳走な方です。
下手すると、納豆ごはんだけの日とか全然フツーにあります。笑
というワケで、今日は比較的豪華な方なので、調子に乗ってUpしてみやした (*´∀`*) ♡

あ、ビール忘れてた!!
ビビビビ、ビール、ビール!!  

[PR]
by ny-ann | 2008-05-30 09:02 | おうちごはん | Comments(12)

カップケーキ屋さん 『Tribeca Treats』

2008.5.28 (水) - ニューヨーク時間 
 
 
c0147185_12532362.jpg
 
今日はトライベッカにある

チョコ&カップケーキの専門店

『Tribeca Treats』 に行ってきましたー(*´∀`*)
 
お店がね、とにかくすんごく可愛いの!!
 
←そしてこんな看板が目印でし。
   
 
 

店内はこじんまりとしているものの、とっても可愛くて、チョコやカップケーキが並んでいます。
Tribeca Treats_02Tribeca Treats_03

 
店員さん ↓ はみんな愛想が良くて、こちらまでゴキゲンに (*´∀`*) ♡
c0147185_12534999.jpg

 
スイーツ以外にも可愛い雑貨類 ↓ が並べてあり、これは必見です!
Tribeca Treats_05Tribeca Treats_06

 
ポップでキュートなデザインのポストカードやグリーティングカードなど、ハートわしづかみです。笑
c0147185_1254968.jpg


その他にも、スイーツのレシピ本やスイーツグッズ等も♡
c0147185_12542890.jpg

 
ちょっとした手土産に喜ばれそうですよね!

そんな中、私はアイスコーヒーをチュルチュル飲んでました (*´∀`*) てへ

でも飲みきれなくて、そのまま飲みながら帰る事に。

c0147185_12544136.jpg

っつーか。。。。。 。   。

カップケーキの専門店なのに、

カップケーキ撮り忘れちまったぜ。。。_| ̄|○


許してくれろ。。。   。    。





[ Tribeca Treats ]
94 Reade St (bet Church St & West Broadway),
New York, NY 10013
Tel: 212-571-0500

 
雰囲気: こじんまりとした店内はピンクとブラウンで統一されており、とてもセンスがいいかわいらしい雰囲気です。
      但し、席数がとても少なく、小さな二人用の席が一つと、
      合い席の約8人用の大きなテーブルが一つだけです。
      その分、静かで落ち着いていて、店員さんもフレンドリーなので、居心地がいい空間だと思いました。

お料理: 甘すぎない、日本人好みのカップケーキだと定評のお店です。
           
サーブ: 店員さんは皆さんとてもフレンドリーで感じが良かったです。


<ひとりごと>
ご近所の雅子さんとご一緒させて頂いたのですが、
いんやぁ~、楽しかったです。笑
いんやぁ、いんやぁ、問答無用で楽しかったです。 てへへへへへ(*´∀`*) ♡ 


[PR]
by ny-ann | 2008-05-29 12:55 | NYグルメ: カフェ・スイーツ | Comments(6)

本日の一枚

2008.5.28 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1424019.jpg

 
 
本日のニューヨーク、爽やかないいお天気 (*´∀`*) ♪
 



<写真 撮影場所>
Church Street & World Trade Center

<ひとりごと>
うなぎのぼりのアテクシの体重。
でも、んな事気にしてたら人生つまんねー!!
ってワケで今夜はジャンクフードの王様、バーガーです (*´∀`*) ♡

あーでも、女はくびれが命らしいので、シェイクはガマンしてアイスティーにするー。
おりこうさんでしょー?
うふふふー♡

[PR]
by ny-ann | 2008-05-29 01:51 | ニューヨークの風景 | Comments(10)

5月27日(火)

2008.5.27 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12333296.jpg
ふぁ~ふぁ~ふぁ~。。 。

お疲れさんばっ!

いやいや、今日のニューヨーク、暑すぎです。

こんな一日の終わりはやっぱりビールだよね。

この一口目がたまんないんだよね。

キューッとね、キューッと (≧∀≦) LOVE

 



<ひとりごと>
今日はなんだか変なお天気でした。
天気予報では終日雷雨だったんだけど、
朝は雨、お昼は真夏のような暑さになり、夕方には台風の如く強風が吹き荒れ。。。
 
ま、そんな事はいいんだけど、明日こそはテレビが届きますように。。。アーメン!

[PR]
by ny-ann | 2008-05-28 12:46 | アホ日記 | Comments(8)

ご満悦・ユキ

2008.5.27 (火) - ニューヨーク時間
  
  
先日お邪魔したお友達のお家で、バ-ムクーヘンという、とびっきりのご馳走を食べたユキ。

お口の周りにいっぱい。。。。(;´∀`) うわぁ。。

c0147185_551955.jpg

 
私にナデナデされるユキ↓。 お腹もいっぱいになり、フカフカのマットでくつろぐユキ↓。 ここ↓、トイレだけどねー。
ユキ_00ユキ_01

  

お食事中の方、失礼しました m(_ _)m 

  


<ひとりごと>
バームクーヘンって、ドーナツ型で何層にも重なって出来ているお菓子じゃないですか。
そんなバームクーヘンを友達は小さい頃、ものすごく人手と手間ひまのかかる
大変なお菓子だと思っていたそうな (*´ー`*)。

ちなみに私は小さい頃、エスカルゴはパンだと思ってました。
(ご近所のパン屋さんに “エスカルゴ” っていう、チョコが練り合わせてある、うず巻きのパンがあったのー。)

どうも。

[PR]
by ny-ann | 2008-05-28 05:30 | 愛犬 ユキ | Comments(6)

本日の一枚

2008.5.27 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_2132448.jpg



<写真 撮影場所>
[ St. Paul's Chapel (セント・ポール教会)]

ダウンタウン : Broadway & Fulton St. New York, NY
コロンビア大学内 : 2980 Broadway New York, NY 
 
過去ログはコチラ ⇒ ここでーす。
 

<ひとりごと>
先日、ワイングラスを割っちまいました。
コレ、一つ100ドルするんだよね。。。
指からにじむ血が切ないぜ。。。_| ̄|○

酔っ払った時は洗い物をせずにおとなしく寝ろという事ですね。
日々勉強です。

[PR]
by ny-ann | 2008-05-28 02:22 | ニューヨークの風景 | Comments(4)