<   2008年 06月 ( 83 )   > この月の画像一覧

6月29日(日)  ぐんない

2008.6.29 (日) - ニューヨーク時間
 
 
明日は晴れるといいな (*´∀`*) ♪

ほな、おやすみーん。

 


<ひとりごと>
ひ、ひもじい。。。
空腹感を忘れるには寝るのが一番!
というワケで、今日はもう寝たいと思います。

どうかこのまま胃が小さくなってくれますように。。。。アーメン

[PR]
by ny-ann | 2008-06-30 12:57 | アホ日記 | Comments(8)

Model dies in fall from New York apartment building

2008.6.29 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_129185.jpg
昨日、ニューヨークにて女性モデルが高層アパートから転落死亡したというニュースを見ました。
彼女はダナ・キャラン・ニューヨークやマーク・ジェイコブス等、様々なブランドのショーを始めとし、ファッション誌としては最高峰とも言える 『Vogue (ヴォーグ)』 の表紙をも飾った経験のある、とてもホットなモデルだったそうです。
Ruslana Korshunova (ラスラナ・コルシュノワ)さん。
歳はまだ20歳なんですよね。
死因については自殺の可能性も高いと見られているそうです。

まだ自殺と決まったわけではありませんが、もし自殺だとしたらやりきれないニュースですね。
まだまだ若くて、美人で、そして誰もが憧れるような華やかな業界で、素晴らしい経歴を持って。。

それでもやはり、人にはわからない悩みってあるんですよね、きっと。



(写真は 『CNN』 より引用。)

<ひとりごと>
先日、日本の女性アナウンサーが自殺をしたというニュースを見た時も思ったのですが。。
本当に誰もが羨むような環境なのに、
そしてそこまでの経歴を持つには大変な努力をして勝ち抜いてきたはずなのに、
どうして生きていく事に負けてしまうのか。。。
悔しいなぁって思います。
勿論、今回の場合は自殺と決まったわけではありませんが、
そうだとしたら、本当にやりきれないなぁって。。


[PR]
by ny-ann | 2008-06-30 12:40 | ちょこっとニュース

ニューヨーク

2008.6.29 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11152788.jpg



大好きなニューヨークが

時折、大嫌いになる。

あまりにも、お別れが多いよね。
 

あ、ちなみに写真に写っているのはエリス島ね。

このぐらいの距離なら、お別れしてもすぐに会いに行けるのにね。

そしたら泳いで行っちゃうよ。

ビート板は必須だけどねー。

  
[PR]
by ny-ann | 2008-06-30 11:31 | つぶやき | Comments(4)

6月29日(日)  ティータイム

2008.6.29 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7582823.jpg
さっきまでの雷雨がウソのように晴れ上がりました。

もしかしたらウソだったのかもねー。

で、お家に帰ってきた僕ちんは真っ先にシャワー。

ほら、酸性雨をいっぱい浴びちゃったからね!

で、只今まったり緑色のティータイムです。

こ狭いマイスイートルームで。

それにしても緑茶はええのう (*´∀`*) LOVE



さてと、一息ついたら今夜もまた頑張りますかの!
 
うっしゃー!




<ひとりごと>
さっきオンナノコになって、軽く悶えてます。
こういう時、あったかい飲み物が痛み&重みを和らげてくれるんだよねー♡
 

[PR]
by ny-ann | 2008-06-30 08:57 | アホ日記 | Comments(4)

カジュアルイタリアン 『Puttanesca』

2008.6.29 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_610368.jpg
今日はコロンバス・サークルの近くにある

カジュアルなイタリアン 『Puttanesca』

行ってきやしたー (*´∀`*) ♡


ご一緒させて頂いたのは、

先週ご結婚されたばかりのラブラブな ご夫婦
 
もう、やんなっちゃうわ~ん♪

 
でもそんな素敵なお二人のハッピーオーラを

パスタと一緒に

チュルチュル吸っちゃったもんねー。 アハーン
 
  




さてさて、僕ちん達が食べたのは以下の写真達のお料理でし。
c0147185_611332.jpg

 
なんと店内が改装中でした。。スペースも狭くなってる上、工事の音でうるさいったらありゃしない。。。_| ̄|○
Puttanesca_001Puttanesca_002

 
でも気にせずもりもり食べるのだー♡ こちら↓はモッツアレラにプロシュートが巻き巻き。右↓はムール貝ね。
Puttanesca_003Puttanesca_004

 
ご夫婦揃って、仲良くイカ墨パスタ ♡ もうラブラブなんだからぁ~ん!! ピリっとスパイシーで美味しかった!
Puttanesca_005Puttanesca_006

 
僕ちんはベーシックにミートボールのパスタ♪ 昔懐かしいソフト麺っぽいお味。笑  食後にカプチーノはん♡ 
Puttanesca_007Puttanesca_008

 
 
 
飲み物はベリーニやミモザなど、オサレなカクテルで昼間っからいい感じ♪

楽しいお喋りに美味しいランチ!

お陰様でご満悦ザムライでござる (*´∀`*) ♡

やっぱいいね、こういうの!



[ Puttanesca プッタネスカ ]
859 Ninth Avenue, New York, NY
Tel: 212-581-4177
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

(↓過去ログより一部引用しとります。)

雰囲気: 割と広く、2面の側面が足元から天井まで窓ガラスの為、とても開放的。
     カジュアルな雰囲気もありつつ、比較的きちんとした感じ。
     但し今回は改装中だった為、かなり狭く、しかも工事の音がうるさかったです。
     その割には繁盛しとりました。 

お料理: 普通に美味しいです。 いや、前回よりは美味しかった♡
    
サーブ: 普通、フツー。

 
<ひとりごと>
帰りにどしゃぶりになって、もう本当にバケツ引っくり返したような雨を頂戴しやした (*´∀`*) アハーン
そらもー、びしょ濡れなんてもんじゃないわよ。笑
お洋服も髪の毛もボトボト絞れるぐらいのずぶ濡れっぷり。
ま、それはそれで楽しかったんだけどねー。

とはいえ、途中でゲイパレードに遭遇したものの、写真撮る気力がなくて帰りますた。笑
さすがにもう疲れてたんでね。
そんなこんなの今日なのでしたーん。

Heritage of Pride (ゲイ・パレード)の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

  

[PR]
by ny-ann | 2008-06-30 06:11 | NYグルメ: イタリアン | Comments(2)

本日の一枚

2008.6.28 (土) - ニューヨーク時間
  
 
c0147185_12481895.jpg

 
 
シュワッチ!!




<写真 撮影場所>
Broadway (bet: Cortland Street & Liberty Street)


<ひとりごと>
画像に対して何を書こうか5分間考えた挙句、出てきたのは 「シュワッチ」。。。
情けなひ。。。。_| ̄|○ あうぅ。。

  
[PR]
by ny-ann | 2008-06-29 13:16 | ニューヨークの風景 | Comments(4)

グリーン・マーケット

2008.6.28 (土) - ニューヨーク時間
  
 
c0147185_11564441.jpg
Oh!!

賑わってる、賑わってる!

今日の目的地は

ユニオン・スクエア(Union Square)で

定期的に開催されているグリーン・マーケット!

ま、日本でいう青空市場ですね。


実は私、こういう人混みがすんごく苦手で、今まで1回も行った事なかったんですよね。笑

でもま、暇だったんで行ってみた次第でやんす (*´∀`*) ♡

 
するとまー、すごいのね、ほれ↓!!
c0147185_1157938.jpg

 
ニューヨーク近郊の農家さん達のテントがズラリと並んで、その品々はよりどりみどり! 
グリーン・マーケット_001グリーン・マーケット_002

 
お野菜や果物、お花達は勿論のこと、その他にもチーズやらパンやら、パウンドケーキ類まであるんです。
グリーン・マーケット_003グリーン・マーケット_004

   
テントの数も膨大だけど、人の数も半端じゃナイ。
c0147185_11573164.jpg

グリーン・マーケット_005グリーン・マーケット_006



ニューヨークではいろんな所でグリーン・マーケットが開催されているものの、

このユニオン・スクエアが一番活気があって、テントの数も多いらしいですよー。
 

今まで通り過ぎる事はあっても、極力避けてきたグリーン・マーケットですが、

見た事のないお野菜等がたくさんあったりして、なかなか面白かったです。


お買い物目的は勿論、お散歩がてらにも楽しめていいかもー(*´∀`*) ♪

 


<ご参考までに>
グリーン・マーケット(Green Market)は、毎週、月・水・金・土の4日間催されています。
中でもやはり土曜日は圧倒的にお店の数も多く、賑わっています!


<ひとりごと>
今日はとにかく暑かったっち~ ヽ('A‘)ノ
そんな中、途中で雨に降られ、近くのワイン屋さんによること小1時間。
ラッキーにも試飲会がやってたので、もれなくほろ酔い (*´∀`*) ♪
あ~、今日もいい1日だった♡

試飲会の様子はまた明日~。
バイバイキーン!

[PR]
by ny-ann | 2008-06-29 12:19 | その他オススメスポット | Comments(8)

6月27日(金) ふて酒

2008.6.27 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8284663.jpg
映画でも観ようと勢いごんでいた僕ちん。
 
いそいそと映画館 (徒歩5分) まで行ったものの

わずか5秒で気が変わってごめんなさい。

だってー、すんごく混んでたんだものー。

というワケで、只今1人でふて酒タイム。

ま、こっちの方が性にあってるのかもー。

しゃーないのでDVDでも観ますかのー。




<ひとりごと>
この写真に、ユキ (愛犬) がちょっとだけ出演しています。
わかった人、結構スゴイかも。。。

[PR]
by ny-ann | 2008-06-28 08:34 | アホ日記 | Comments(10)

6月27日(金)

2008.6.27 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_52661.jpg
今日もまたあっちぃ、あっちぃ 。

でも今日はもう仕事終わっちゃったもんねー。

というワケで、今夜は映画でも観に行こうか企み中。

『Get Smart』 を観たい所だけど

まだ 『Sex And The City』 がやってるなら

もう一度観たいような気もしたり。。。。



 
どうせ暇だし、この際2本立て続けにいっちゃいますか!!

うほほーい (*´∀`*) ♪




<ひとりごと>
そういえば、『カンフーパンダ』 って、中国で放映禁止になったんだってねー。
理由は知らないけどねー。


[PR]
by ny-ann | 2008-06-28 05:18 | アホ日記 | Comments(5)

自由の女神が!

2008.6.26 (木) - ニューヨーク時間
 
  
風もそよそよ、そんな穏やかな夕方。

自由の女神さんもカラフルなヨットさんに囲まれてゴキゲンです。

c0147185_554046.jpg



あ~、なんて平和なんだろう~(*´∀`*) ♡

・・・と、人が平和に浸ってたら。。。。







  (; ´Д`)  ハッ!!












飛行機が突撃したぁーー!!!
c0147185_5542152.jpg



と思ったら、違ったのねん (*´∀`*) てへ

 
もうびっくりさせないでおくれよーう。

自慢じゃないけど、びびりなんだからさー。


c0147185_5544059.jpg
  
そして今日もまた平和な一日なのでしたん♡

ぷっぷくぷー。




<ひとりごと>
旅行ってたいして興味ないけど、
今年の夏はどっか一人旅に行きたいなぁ~。


[PR]
by ny-ann | 2008-06-27 06:30 | ニューヨークの風景 | Comments(10)