<   2008年 07月 ( 83 )   > この月の画像一覧

ブロードウェイミュージカル 『THE LION KING』

2008.7.30 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_920983.jpg

フフフフ。 ( ̄ー ̄)
 
先週、ミュージカル 『ライオン・キング』 を観に行ってきちゃいましたーん♡

c0147185_9203046.jpg
で、始まった瞬間の歌声にびびって感動しまくって

号泣してますた (*´∀`*) アハーン
 
あきらかに泣くところじゃないんだけどねー。笑


いや実は、ボックス席のど真ん中だったのですが、

ACT ONEのしょっぱなに私の座っている席列の

真横の通路を、次々と役者さん達が

歌いながら練り歩くのですよ!

その歌声がもう鳥肌もので 迫力満点 なんです!!


ミュージカルも、種類によっては中だるみするものもありますが、

この 『THE LION KING (ライオン・キング)』 は終始感動しまくりでしたー (*´∀`*) ♡

ストーリーは皆さんもよくご存知の通りなので、とてもわかりやすく、大人も子供も楽しめる内容。
(ストーリー知らない方はWikiで調べてね。ごーめーん。笑)

The Lion King_00The Lion King_01

ちなみに、映画やミュージカル等でオリジナルグッズなんて買った事なかった私ですが、

今回は思わず買っちまいました。笑

カラーブック(手提げ袋付き)と、主役のSIMBA(シンバ)のキーホルダー♡

ちなみにワイン飲みながら観てたのですが、館内にはグラスを持って行けないので、

上の写真のようなプラスチックの容器に入れてくれます。 (←結構立派な容器なの!)

可愛いから持って帰って、もれなく撮ってみやした (*´∀`*) ♡


それはともかく、『THE LION KING』 、圧倒的ぶっちぎりでオススメでーす (*´∀`*) ♡




[ THE LION KING (ライオン・キング) ]
200 W. 45th Street (MINSKOFF THEATRE) 
チケット購入はこちら ⇒ここでーす。


<ひとりごと>
実はミュージカルってそれほど観たいと思った事がなく、誘われたら行く程度なのですが、
行ったら行ったで毎回感動するんですよね。笑
今回は演目が演目だし、ちょっとチャチイ(軽い)のかも?なんて思っていましたが、
それがなんの、なんの!素晴らしい迫力でそれはそれはもう感動のオンパレードでした♡

あとね、ブロードウェーの舞台を夢見て厳しいレッスンを積んできた世界中の役者さん達が
この大舞台に立っているのかと思うと、これまた一層感慨深くてねぇ。。。
むしろ、そっちの方に涙が止まらないのですよ、毎回。笑
私も頑張らなくちゃー!って気持ちになるんだよね。本気で。

あー、それにしても良かったな。
また近いうちに行くどー。

[PR]
by ny-ann | 2008-07-31 09:22 | ブロードウェイ・ミュージカル | Comments(18)

本日の一枚  女神はん

2008.7.30 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8523560.jpg

 
女神はん。 

雨の日も風の日も、そして今日みたいにどんよりの日も、ご苦労様です。

腕も筋肉痛になるだろうに。。
 
ま、カンカン照りの日や豪雪の日よりはマシかな?


 

<ひとりごと>
今日は4時にポーターが荷物引取りに来る予定だったのに、時はすでに8時をまわり。。 。
ま、慣れっこだけどねー。
いつもならクレームの電話を入れるところだけどねー。
でも今日は何も用事ないから、おおらかな気分で待ってるよー。
でもでも絶対来いよー。
絶対だよー。
よよよー。

[PR]
by ny-ann | 2008-07-31 08:59 | ニューヨークの風景 | Comments(2)

米政権、財政再建に「白旗」

2008.7.30 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1405381.jpg
ブッシュ大統領が財政再建の道筋をつけられないまま退陣することが確実になった。 米政府は今年十月から始まる2009年会計年度の財政赤字を過去最高の4千820億ドル(約52兆円)と見積り、財政再建に事実上、白旗を掲げた。 次の大統領の座を争う民主オバマ、共和マケイン両上院議員にも切り札は見当たらず、米国の財政悪化は新政権の重荷となる見通しだ。
 2009年度の予想財政赤字額の国内総生産(GDP)に対する比率は3.3%。 来年1月に終わるブッシュ政権は12年に財政収支を黒字化する目標をまだ下ろしていない。 しかし前提になるのは、政権が望む超党派の成長支援策が実現し「2009年度以降の赤字が急縮小する」(米行政管理予算局のナッスル局長)というやや現実離れした展開だ。 むしろ赤字幅は5千億ドルの大台も視野に入ってきた。
 行政管理予算局は財政見通しの前提となる実質GDP成長率を2008年は2.7%から1.6%、2009年は3.0%から2.2%にそれぞれ大幅に下方修正した。 税収減を招く景気の急減速を認めざるを得ず、金融や雇用の不安はなお続く。
 現時点ではイラク、アフガニスタンで展開する米軍駐留経費の急縮小も見込みにくい。 税収を伸ばすための景気のテコ入れも心もとない状況。 中低所得層への配慮を唱えるオバマ氏と、「ブッシュ減税」の恒久化や法人税の軽減を掲げるマケイン氏からは、歳出入をバランスさせる為の具体的な戦略は浮かんでこない。

(2008年7月30日(水) 発刊の 『日本経済新聞』 9ページより引用)


<ひとりごと>
ここのところうっかり忙しかったのですが、残る今週はぐうたら族でし。
サバンナの如く枯れ果てたお肌の休息と、クーデター後かのように荒れ果てたお部屋のお掃除に専念します。
そーいやめんどくさい作業 (お家賃や電話代等の請求書処理やお洗濯、買出し等々) も
やっつけなくちゃいけなかった。。。。_| ̄|○

でもとりあえず寝る。
おやすみーん。

 
[PR]
by ny-ann | 2008-07-31 01:43 | アメリカの教育・ビジネス・法律

7月30日(水)

2008.7.30 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_21512518.jpg

 
 
本日のニューヨーク、曇ってます。
 
今日はなぜか空ばかり見てしまいます。
 
暇なんです。
 
  
[PR]
by ny-ann | 2008-07-30 21:57 | アホ日記

お寿司屋さん 『SUSHI ANN』

2008.7.29 (火) - ニューヨーク時間
 
 
じゃあ~~~んっ!!

c0147185_0241119.jpg


美味しそうでしょーう ( ̄ー ̄)?

ええ、ええ、美味しかったんです、ふわっふわの焼きたて&ほんのり甘い卵焼きさん♡

昨夜行ったこちらのお店はミッドタウン(51 st & LEX) にあるお寿司屋さん、

その名も 『SUSHI ANN (すし・あん)』 さんでーす。

そうなの、私と同じ名前なの~(*´∀`*) あふぅん


今回握って下さったのは川野さん! 写真(&お名前)掲載を快くOKして下さって、とってもいい方でした♡
SUSHI_ANN_Mr_KAWANO-sanSUSHI_ANN_01

 
そしてそのお隣で握っていらした、ほんわか雰囲気なのにとっても面白い柳沢さん↓。
SUSHI_ANN_Mr_GYOKUSUSHI_ANN_Mr_YANAGISAWA-san



こちらの 『SUSHI ANN (スシ・アン)』 さんはランチではたまに行くものの、

カウンターでのお任せディナーは実は3年ぶり!

今回は同じ仕事関係の人(他社)と一緒だった為、写真があまり撮れなかったのですが、

全てとってもおいしゅうございました~ (*´∀`*) ♡

また近いうちに行きたいと思います。

待っててねー、SUSHI ANN さーん♡




[ SUSHI ANN (すしあん) ]
38 East 51 Street, New York, NY 10022
Tel: 212-755-1780
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

(過去ログより一部引用↓)
雰囲気: 場所柄もあるのか、お昼は圧倒的ぶっちぎりで白人のビジネスマンが多いです。
     ディナータイムはランチタイム程ではないとはいえ、やはり白人のビジネスマンが多かったです。
     日本人との割合は 日本人3 対 白人7、 くらいでしょうか。
     店内は広くてカウンターは勿論のこと、テーブル席も充実しています。
     奥にもお部屋があり、完全な個室ではないものの、プライベート空間といった感じで
     照明も少し暗く、インテリアもいい感じになっています。      
    
お食事: 今回はカウンターで「お任せコース」 + 日本酒カラフェで4本 + 栗のミルフィーユ。
     こんな事を言ったら失礼なのですが、思ったよりも何もかもがすんごく美味しくてびっくりしました。
     本当にちょうどいい具合に江戸前だったりフュージョンだったり、という感じなので、
     飽きる事なく色々と楽しめて、個人的にはとっても好きです。
     以前一度ご紹介しましたが、ランチも大満足いくお味ですよー(*´∀`*) ♡   
          
サーブ: すんげーナイスです。 
     今回は川野さんと柳沢さんが握って下さっていたのですが、
     ワガママ放題、言いたい放題の私にとても親切に対応してくださり、美味しく楽しく過ごせました。
  
 
<ひとりごと>
実は今回ご紹介した川野さん。
俳優の誰かに似ているなーと思ってすんごく気になってて、それをご本人に伝えたところ、
SUSHI ANNのマネージャーさんがネットで調べて、カラーでアウトプットまでして持って来て下さったんです♪
なんていいお店なんだ~。
お陰様で、俳優さんのお名前がわかってスッキリ (*´∀`*) ♡
で、誰に似ていたかと言いますと。。。。

それは行って確かめてみてくださぁ~い ( ̄ー ̄) ムフ

  

[PR]
by ny-ann | 2008-07-30 00:24 | NYグルメ: 和 | Comments(22)

本日の一枚  タイムズ・スクエア近辺

2008.7.28 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_671257.jpg




<写真 撮影場所>
Times Square付近

  
[PR]
by ny-ann | 2008-07-29 06:13 | ニューヨークの風景 | Comments(6)

自己管理と無理の定義

2008.7.28 (月) - ニューヨーク時間
  
 
c0147185_1222770.jpg
ここ最近、つくづく考えさせられること。
それは自己管理の大切さと無理の定義について。

私の周りにいるビジネスマン達は本当にタフです。
いつ寝てるのか不思議なくらい働き、
そんなに働いててよく体壊さないなぁ、と感心します。
でもこういう人に限ってほんのわずかの時間を見つけてはめいいっぱい遊んでる。
めちゃめちゃ元気なんだよね。

「体、大丈夫なの?」 と聞いても
「全然平気さ!」 とハツラツとした笑顔で答える。

仕事が出来る人は本当にいつも元気でタフで、そして弱音を吐かない。
仕事が出来ない人はいつもどこかが痛いとか、ちょっとダルいとかなんとか言う。
(本当に体が弱い人ではなく、あくまで弱音や愚痴レベルで体調不良を言う人の事と考えて下さい。)
結局のところ、「気」 の問題ではなかろうかと思うんだよね。
前者は自分で士気を上げ、後者は自分で士気を下げてるんだと思う。
また、例え同じように頭が痛い状況であったとしても、前者の場合はそれに気づかないほどに仕事に没頭していたり、
悪くなる前にきちんと健康管理を行っているから、悪化しないんだよね。
でも後者となると、集中力が欠けている為にちょっとした体の不調にばかり目がいったり、
そしてそれを完治させずダラダラと引きずってしまい、つまり仕事にも支障が出てくる結果に。

最近、そんな両極端な人達を目の当たりにして、
自分はどちらに属したいかは言うまでもなく。
「気」 の持ちようや自己(健康)管理って簡単なようで難しい事だけど、でもそこが肝だもんね。
それを胸に日々精進あるのみです。


次に 「無理」 の定義についてですが、「無理」って、一体どこからが無理?
よく誰もが文末の決り文句のように 「無理しすぎないようにね。」 と言いますが、
でも考えてみたら、無理して、無理して、無理しまくらなくちゃ望む結果は得られないよね。
とはいえ、私も人に「無理しすぎないようにね。」と言う事が多いし、
私自身、そう言われるとちょっと心が和むというか、嬉しかったりするんだけど。笑 
(なので、決してそう言うのが悪いというワケではありません!むしろ優しい言葉だよねー。)

最近、私の知人が言っていたこと↓。
「どの分野においても、ある程度のところまでいくと、
スマートだとか、ハードワーカーだとか、実績を出すとか、そういう基準は当然クリアしてくる人たちばかりになる。だから、それ以外の部分でも秀でた点がないといけないんだ。」


確かに本当にその通りだよね。
だから無理をしなくちゃいけない。
いや、無理をするというより、「無理」というボーダーラインを容易な箇所に作ってしまってはいけないんだよね。

そういえば母に 「がんばりなさい!」 と言われた時に
「もう精一杯頑張ってるからこれ以上頑張れなんて言わないで!」と大泣きした事があったっけ。笑


・・・と、なんだか思った事をツラツラと書いてしまい、まとまりも悪いですが、
そんな事をつくづく考えさせられた今日この頃なのでした。
個人的な意見にてあしからず。


うっし、今日ももりもり頑張るどー!


 
<ひとりごと>
毎日更新だけがとりえのアホブログなのに、昨日滞ってしまったのが残念無念アーメンソーメン。
明日からまた毎日更新でーす。
うほほーい (*´∀`*) ♪
 

[PR]
by ny-ann | 2008-07-29 02:07 | つぶやき | Comments(27)

きもかわ

2008.7.26 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_0471926.jpg
ウォール街をヨチヨチ歩いていたら、

サングラスをかけてノートPCを開いている

←ナウいベイビーを発見!

さすが世界のビジネス街は違うね!

赤ちゃんまでPCいじってるんだもんなー。




でもぶっちゃけ、ちょっとこわいよね。笑


というワケ(?)で、もうちょっと近くでご挨拶を。。。


c0147185_04740100.jpg

 
お人形さんでしたー(*´∀`*)♪


ま、いずれにしてもこわいけどねー。笑



 

<写真 撮影場所>
Wall Streetm New York, NY


<ひとりごと>
そういえば、いつ頃からか “ナウい” が死語になったのでしょう。
きっと随分前だよね。
今の流行語ってなんだろうな。 
 

[PR]
by ny-ann | 2008-07-27 01:03 | ブレイクタイム | Comments(10)

7月26日(土)

2008.7.26 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_20494918.jpg

 
 
おふぁようございます (*´∀`*) ♪

なぜかここのところ、生意気にもうっかり忙しくて、更新はもろとも、

こんなブログに折角頂いたコメントやメールへのお返事も遅れがちになっており、本当にすみません!!

月末ということで許してくださいまし。。。。m(_ _)m



にんにくアン。




<ひとりごと>
お空が青いのにゃあ~(*´∀`*) ♡

[PR]
by ny-ann | 2008-07-26 20:50 | アホ日記 | Comments(0)

Wall Street

2008.7.25 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_5365828.jpg
今日もまた爽やかな一日でしねー(*´∀`*) ♪

 
さっき究極(?)のニンニク注射を打ってきやした♡

いつも思うんだけど、

ニンニンク注射って効いてるのか効いてないのか

わかんないんだよねー。




効いているのか効いてないのかわかんないって事はさ、

私にはニンニク注射が必要ないんじゃないかと思う今日このごろなんですが如何でしょう?

そこんとこどうなのよ、担当医の先生さんよう!!

c0147185_5371839.jpg

 
ま、そんな事言ってても打たれたもんはしゃーないので、にんにくパワー全開でおまわりさんをナンパ♡
Wall StreetWall Street


いやぁ~、いいねぇ!! 美男美女のおまわりさんだぜ!!




<写真 撮影場所>
[ New York Stock Exchange (通称 NYSE(ナイス):ニューヨーク証券取引所) ]
Wall Street New York, NY

写真のジョージ・ワシントンはんの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
 

[PR]
by ny-ann | 2008-07-26 06:02 | ニューヨークの風景 | Comments(10)