「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 97 )   > この月の画像一覧

ユリの花

2008.8.30 (土) - ニューヨーク時間
 
 
私の最も好きなお花、それは ユリ!
c0147185_559191.jpg


何がいいって、その姿も美しいし、花言葉もいいし、頭が垂れているところもいいし、そして香りが抜群!

そういや、私がユリの花が好きなのを知ってか知らないでか、

私の(東京時代の)家に遊びにくる時に、必ずユリの花を持ってきてくれた友達がいたな♡

私の退職の時もユリの花をプレゼントしてくれたな♡
 
 
・・・と、そんな思い出話はいいとしてぇ、

実は今夜、ホームパーティーにお呼ばれしてて今から行くのですよ。

で、いつもお花を持って行くのですが、今日はいつもと違うお花屋さんに行ったところ、

c0147185_603824.jpg
・・・。

← なんですか、この包装紙?

ま、大して期待はしてなかったけどよー、

←コレはないんでないかい? ネーチャンよー?

ま、いいさ、いいさ。

自分でするさ。

c0147185_61142.jpg
というワケで早速お家に帰ってせっせとラッピング。

あまりいいラッピング材がなかったので

イマイチな仕上がりだけど、

さっきの包装紙よりはマシであろう。

ユリの頭もしっかりサポートできるように

ナイロンでラッピングした上に薄い水色の紙で巻き巻き。

基本、不器用なので細かい所は気にしてはイケマセン。
c0147185_612157.jpg
茎の切り口の部分も裸ん坊だったので

それではお花がいくらなんでもかわいそう!

というワケで水分を含ませたペーパータオルで巻いて

輪ゴムで止めて、アルミホイルでグリグリ。


・・・と、こんな事してたらもうこんな時間じゃーんヽ('A‘)ノ




今から大慌てで準備して行ってくるでし!!!

お花喜んでくれるかなー。

うほほーい(*´∀`*) ♡



<余談>
好きなお花はユリ、トルコキキョウ、スイートピー。
別に何アピールでもありません。
うふ ( ̄ー ̄)♡


<ひとりごと>
こういう時間がない時に限って、余計な事をしたくなるんですよねー。笑
チョットだけと思って外出して、チョットだけと思ってプール行って、チョットだけと思ってシャワーカーテン換えて。
シャワーカーテン換えたら今度は無償に浴槽が気になりだして、お風呂掃除始めちゃって。笑
別に今日じゃなくたっていいじゃん!って事ばっかりなのに、不思議なもんです。
試験勉強中に机の整理整頓し出すのと似たものを感じます。

だーかーらー、こうしてブログってる場合じゃないんだってば!

[PR]
by ny-ann | 2008-08-31 06:26 | プライベート | Comments(6)

本日の一枚半

2008.8.30 (土) - ニューヨーク時間 
 
 
茂みの中のおばちゃん。。。
c0147185_2411100.jpg

        池に落ちないようにね (´∀`;) 。


 
  
c0147185_243277.jpg
<写真 撮影場所>
Rockefeller Center (ロックフェラーセンター)


<ひとりごと>
私は今から池ではなく、プールに行くあるよ。
ほな、バイバイキーン!

[PR]
by ny-ann | 2008-08-31 02:12 | ニューヨークの風景

シャワーカーテン

2008.8.30 (土) - ニューヨーク時間
 

じゃあ~んっ!! 
c0147185_22221234.jpg

 
・・・って、デカい写真を載せるほどのモノではありませんネ (´∀`;) 。

ただのシャワーカーテンです。

私のお気に入りは激安のシャワーカーテン。

シャワーカーテンも色々あって、いいモノは $30~ くらいするけど、これはなんと$ 2.59 !

そしていつもは半透明のモノなのですが、今回は 透明 にしますた。

柄モノや色モノだと、バスルームがなんだか暗く感じてイヤなんですよね。

後は(常に清潔でいたいので)マメに買い替えをする為、安いのが必須条件!


・・・・というワケで、今からこの新しいシャワーカーテンに付け替えて、シャワータイムでし。

新しいモノって、気持ちがいいやね~(*´∀`*) ♡




<ご参考までに>
シャワーカーテン ・・・ $2.59 (Century21 にて購入)
 

<ひとりごと>
いやいやいやぁ~、今朝はすんごい大雨でびびりました!
でもここのところ雨が降っていなかったので、恵みの雨でしね。
それとは逆に日本では豪雨による災害が続いているとのこと。。 
何事もほどほどがいいよね。。(´-`).。о〇
 

[PR]
by ny-ann | 2008-08-30 23:57 | プライベート | Comments(4)

8月29日(金)  ハナキンの夜

2008.8.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11541562.jpg
世間ではハナキンですね。
 
窓の外から何やら騒がしい音楽が聴こえてきます。

何かの宴みたひ。


そんな中、私はワイン飲みながら読書です。
 
お外の騒がしい音楽と

手元のワインの酔いに打ち勝つ精神力。

・・・があるワケもなく、読書からDVD鑑賞に切り替えます。 (勿論、窓を閉めてお外の音楽もシャットアウト)

よろしくどうぞ (*´∀`*)


それより皆さん、ステキな週末をお過しくださいませませ♡




<ひとりごと>
今日のお夕飯はじゃがいもでした。
オサレな言い方にすると、マッシュポテト。
友達がじゃが芋でダイエットに成功したらしく、しかも美肌効果も抜群だとの事で
私ももれなくじゃがいも様に手を出したというワケ。
お夕飯は炭水化物を抜こうと思っていたのに、バリバリに炭水化物含んでるじゃんね。
ま、いいのだ。
信じる者は救われるのだ。

それより明日はホームパーティー。
楽しみだなー。
うほほーい(*´∀`*) ♡
 

[PR]
by ny-ann | 2008-08-30 12:34 | アホ日記 | Comments(0)

雑音(ノイズ)と情報(シグナル)の違い

2008.8.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_983038.jpg
  
 
賢者には意味が聞こえる。
 
 
 
バカには雑音にしか聞こえない。


 
(Nassim Nicholas Taleb著
     『Fooled by Randomness』 より) 






<余談>
ピロストラトスの 「神は将来を見、凡人は現在を見るが、賢者はもうすぐ起きる事を見る。」 という言葉より。


[PR]
by ny-ann | 2008-08-30 10:46 | つぶやき | Comments(6)

おやつ 『FINANCIER』

2008.8.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_6333823.jpg
今日のおやつは 『FINANCIER (フィナンシェ)』 ~♡
  
 
お持ち帰りにしようと思ったものの、
 
 
気が変わったのでお店で食べる事に。
 
 
だって店内ガラガラだったんだもん。

 

お外を眺めながらコーヒー ($1.25) とアプリコットタルト ($2.25) で、の~んびり (*´∀`*) ハー幸せ♡ 
FINANCIER Patisserie_01FINANCIER Patisserie_02



・・・と、油断してたらコーヒーこぼしました。

                                               il||li _| ̄|○ il||li



<写真 撮影場所>
[ FINANCIER Patisserie (フィナンシエ) ]
62 Stone Street
New York, NY 10004
Tel: 212-344-5600

3-4 World Financial Center
New York, NY 10281
Tel: 212-786-3220

35 Cedar Street  ←今回行ったお店※
New York, NY 10005 (10 Liberty Street Building)
Tel: 212-952-3838

過去ログはこちら ⇒ その1その2その3その4その5その6
 
雰囲気: 店舗によって異なるのですが、共通しているのはビジネス街の為、ビジネスマンが多いという事。
      また、今回のお店に関しては中がとても広く奥行きがあります。
      白と淡いグリーンを基調としており、とても清潔感のある可愛らしい雰囲気です。
      お昼時は死ぬほど混んでますが、その時間帯を少し外せば比較的入れます。
      
お料理: コーヒーもスイーツも文句なしです!
      スイーツ類は、甘ったるくなくて、どちらかと言うと大人っぽいビター味のものや、
      酸味の利いたものが多いです。
      サンドイッチやサラダ類もかなりレベル高いと思います。 
    
サーブ: 普通です。

<ご参考までに>
スイーツ以外にも、サンドイッチやスープ、サラダ等もあり、日代わりメニューもあります。
○スープ: $3.75~$5.5
○サラダ: $7.5~$8.95
○サンドイッチ: $6~$8.25
 

<ひとりごと>
クラブに誘われました。 (←踊るほうね。スポーツクラブじゃないよ!)
70歳過ぎの熟女に。
行くべきか行かないべきか。。。 。


[PR]
by ny-ann | 2008-08-30 07:00 | NYグルメ: カフェ・スイーツ | Comments(4)

8月29日(金)  本達

2008.8.29 (金) - ニューヨーク時間


オフィスから出てきたら
c0147185_553043.jpg

 
本達がずららららららーーーーっと。  売ってました。
Books_01Books_02


・・・。
Books_03Books_04


 
ことごとく興味のない本ばかりでした。

ごめん、帰る。
[PR]
by ny-ann | 2008-08-30 06:00 | アホ日記 | Comments(0)

今朝の一枚

2008.8.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_22174250.jpg

 
 
いってーきまーす。



<写真 撮影場所>
World Financial Center, New York, NY

[PR]
by ny-ann | 2008-08-29 22:19 | ニューヨークの風景 | Comments(4)

8月28日(木)  スジャータ・ヨーコ

2008.8.28 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_11231945.jpg
先日、グラセン付近で

スジャータ・ヨーコそっくりの人を見かけました。

その喜び&驚きを誰かに伝えたかったのですが

スジャータ・ヨーコをわかる人がおらず。。。_| ̄|○


スジャータ・ヨーコがわかる人、

仲良くなれそうです。


どうも ♡


 

<ひとりごと>
体調がスッキリしないのでビールを飲んでみますた。
なんだか治りそうな予感♡ うほほーい。
良いこの皆さんは真似しないように。

 
<ご参考までに>
スジャータ・洋子はこちらを参照 ⇒ ここでーす。

[PR]
by ny-ann | 2008-08-29 11:37 | アホ日記 | Comments(8)

今夜の一枚

2008.8.28 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_114563.jpg

 
 
昼間の顔とは違う、夜の顔。

賑やかな昼間から一変し、夜には閑散とするニューヨーク。
 

・・・と、書きながら気づきましたが、

ニューヨークに限らず、夜は閑散とするものですわね、ふつう。



どうも (*´∀`*) 。

 
 
[PR]
by ny-ann | 2008-08-29 11:11 | ニューヨークの風景 | Comments(6)