「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 117 )   > この月の画像一覧

9月29日(月)  夜

2008.9.29 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_11523261.jpg
只今、夜の11時ちょい。

  
誰に似たのか、異常なまでに食欲旺盛のユキ。

 
そんなユキのゴハンちょうだい攻撃にあい、
 
 
デレデレしながらゴハンをあげる私。


一生あなたに仕えます♡
[PR]
by ny-ann | 2008-09-30 12:25 | 愛犬 ユキ | Comments(6)

米下院、金融法案を否決 NY株、最大の777ドル安

2008.9.29 (月) - ニューヨーク時間

 
c0147185_944721.jpg
 米下院本会議は29日、最大7000億ドル (約75兆円) の公的資金で不良資産を買い取る制度を柱とした、金融危機に対応するための緊急経済安定化法案を反対228、賛成205の反対多数で否決した。

 これを受けニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は急反落し、前週末比777.68ドル安の 1万0365.45ドルで取引を終えた。
下げ幅は史上最大となった。





(記事、画像共に 『ワシントン29日 共同』 より引用)
 
[PR]
by ny-ann | 2008-09-30 09:00 | ちょこっとニュース | Comments(10)

大人気ベンダーの名物サンドイッチ 『SAM'S FALAFEL』 sanpo

2008.9.29 (月) - ニューヨーク時間

 
ずらららららら~~~っ!!
c0147185_703471.jpg


・・・と、この行列すごいでしょー?笑
コレ、いつもなんですよね。
何の行列かと言うと、みんなのお目当ては “ファラフェル・サンドイッチ”
(“ファラフェル・サンドイッチ” の説明は後にするとして。。。)

この公園には他にもたくさんベンダーが並んでいるのに、ここだけがいつもすんごい行列なんです!
私もいつかトライしたいなーと思いつつ、あまりの行列に気後れして
結局今まで食べた事がなかったんですよね。
がしかーし!!
今日は並んじゃったもんねー ( ̄ー ̄) フフフ

並んでみると意外と早く進むのにびっくり。笑  美味しいランチを前に、待っている人達も笑顔いっぱい (*´∀`*)
SAMS SAND_00SAMS SAND_01

 
さて、その “ファラフェル・サンドウィッチ” とはなんぞや、という話ですが、
そもそも “ファラフェル” とは、ひよこ豆で作ったちょっとスパイシーなコロッケで、中近東のお料理です。
おからのような食感で、ほくほくとしてて香辛料が効いてます。
そんな“ファラフェル” をピタパンでサンドした
“ファラフェル・サンドウィッチ” 目当てにみんなこうして並んでるんですねぇ~♪
  
・・・と、いよいよ自分の番に!!
何に驚いたって、店員さんの機関銃のような早さの手際!!
SAMS SAND_02SAMS SAND_03

とてもじゃないけど話し掛けられないほどのスピードで働いてます。笑  
そんな雰囲気なのに店員さん皆さんナイスで、カメラを持ってる私を見てにっこり笑ってくれましたー♡
SAMS SAND_04SAMS SAND_05


そしてこちら ↓ がお待ちかねの FARAFEL SANDWICH~♥ ( $3 なり )
c0147185_7114.jpg

この写真じゃわかりにくいのですが、上のミートボールみたいなのが “ファラフェル” です。
そして中にはレタスやトマト、更に甘く炒めた玉ねぎやお茄子がたっぷり入っており、かなりのボリュームです。
このボリュームで3ドルなんて安すぎるぅ~!!

そしてそんな “ファラフェル・サンドイッチ” よりももっと魅力的な。。。↓♡

c0147185_712740.jpg

誰か知りませんが、並んでいる時に私の後ろにいて、妙になつかれて結局一緒にランチする事に。笑
オハイオから一人旅で来たそうです。
超・可愛いよね ♡

いつも食事は一人でパパッと事務的に食べちゃうのですが、
やっぱりこうしてお喋りしながら食べると心が和んでいいやね (*´∀`*) ♡

・・・と、それより“ファラフェル・サンド”。
美味しいのは美味しいのですが、個人的にはもういいかなって感じでした。
よく考えたら私、お豆が苦手だったんだ。。 。(←それなら食べるなよって突っ込みはナシで。笑)
なのでお豆が好きな人だったらいいかも!

そんなこんなの “ファラフェル・サンドイッチ” でしたーん (*´∀`*) ♪


[ SAM'S FALAFEL ]
Church Street. & Liberty Street. 

店舗の住所はこちら↓
[ Sam's Falafel ]
231 Thompson St, New York, NY 10012-1369
Tel: 212-539-9993


お料理: ファラフェルサンドウィッチは初めて食べたので、他のお店の味と比べ様がないのですが、
      美味しいっちゃー美味しいけど、もういいかな、って感じでした。笑
      多分、もともともお豆自体が苦手だから、イマイチな印象だったのかも。
      ターメリックが効いているのがグッドでした。 
      お豆がベースなのでヘルシーなのも嬉しいよね♡

c0147185_714513.jpg         
サーブ: とーってもナイス! 
     すごく忙しくしているのに皆さん笑顔が絶えず♡

お値段: ファラフェルサンドイッチが $3。
      コンボは $5 と書いてありました。

この公園の過去ログはこちら⇒ 夏のエアポケット風景クリスマス時の風景残り雪の風景オブジェ

 
<ひとりごと>
あまり時間がなかったので、結局半分しか食べれずダッシュで地下鉄に乗り込み。。。
日々、早食いになっていってる気がします。。。_| ̄|○
太る原因の一因ですわね。


[PR]
by ny-ann | 2008-09-30 08:59 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(17)

9月29日(月)  午後

2008.9.29 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_3282312.jpg
昨年買ったブカブカだったパンツを

久しぶりに履いてみたら、

あらあら不思議。

ちょうどピッタリのサイズになってました。


・・・喜んでいいのか、悲しむべきなのか。

あ、パンツって下着じゃなくてズボンの方ね。


よろしくどうぞ。



<ひとりごと>
今日はちょっとムシムシしたお天気ですね。
用事があったので2時間くらい外出したのですが、その際に念願のサンドイッチを食べました。
今はまた監獄に戻って勉強しとります。
サンドイッチの詳細は追って!

[PR]
by ny-ann | 2008-09-30 03:43 | アホ日記 | Comments(10)

シティがワコビアを買収 世界最大級の金融機関に

2008.9.29 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_3375869.jpg
米連邦預金保険公社 (FDIC) は29日、資産規模で米銀首位のシティグループが同4位ワコビアを約21億6000万ドル (約2300億円) で買収することで合意した、と発表した。
 サブプライム住宅ローン問題の関連損失拡大への懸念から株価が急落していたワコビアをシティが救済する。合併により世界最大級の金融機関となる大型再編。

(記事、画像共に 『ニューヨーク29日共同』 より引用)
[PR]
by ny-ann | 2008-09-30 03:40 | アメリカの教育・ビジネス・法律

絶賛ウエディングドレス

2008.9.28 (日) - ニューヨーク時間
 

 
息抜き。。。ではなく、目の保養にどぞ。↓
 
c0147185_937362.jpg

全米が泣いたっ!!


・・・かどうかは知りませんが、いやはや、スンバラシ~イ♡



『GRIMPUPPY.com BLOG』 より引用)

 
<ひとりごと>
とはいえ、よほどサバけた親族じゃないとご招待は無理よね。笑
って、そういう問題?笑

それより、こんなにセクシーなドレスなのに、なぜにお下げ髪?

 

[PR]
by ny-ann | 2008-09-29 11:32 | ブレイクタイム | Comments(6)

9月28日(日)  夕方

2008.9.28 (日) - ニューヨーク時間
 
 
本日のニューヨーク、一瞬晴れ間が覗いたかと思いきや、やはりどんより。 期待させては落とす。 世の常です。
c0147185_839030.jpg

 
ズームアップして、どんより日にまったりする人々↓。 心なしか、皆さんどんよりお疲れ気味?
c0147185_83925100.jpg


そしてそれを眺めるギズモ↓。 じゃなくてユキ。
c0147185_8411468.jpg


そしてそれらを撮る暇児な僕ちん (*´∀`*) アハ


どうも。



<写真 撮影場所>
[ World Financial Center (ワールド・ファイナンシャル・センター)]
200 Vesey Street New York, New York 10281-1021
Tel: 212-417-7000


[PR]
by ny-ann | 2008-09-29 08:48 | 愛犬 ユキ | Comments(2)

混在の街、ロウアー・イースト・サイド sanpo

2008.9.28 (日) - ニューヨーク時間


ここ数年注目を浴びているロウアー・イースト・サイドの風景でーす。

数分しか散策していないので、いまいちパッとした写真を収集できなかったのですが、

ひとまずこんな感じ↓。 ハイ、ど~ん!!
c0147185_6395274.jpg

とにかくヒップな壁画が多い! ニューヨークにはこういった壁画が多いものの、
数年前より市の既定により、壁画をどんどん消す運動が行われています。
とはいえ、まだまだ残ってるんですねー。 

そしてそんなヒップな壁画があったかと思いきや、オシャレなブティックがあったり。
LE_01LE_02

LE_03LE_04

 
古めかしいアパートメントや、入るのにちょっと躊躇するようなヒップなバーがあるかと思いきや、
オシャレなレストランやカフェがしれっと並んでたり。
とにかくいろーんなモノが混在しているのが、このエリアの特徴かなぁって思います。
c0147185_6402047.jpg

 
妙に和な雰囲気↓の門構えのバー。笑   そしてストリート名を壁いっぱいに小人さんが教えてくれてます↓。
LE_06LE_07

 
ふと建物の上を見ると↓、ストリートのプレートで出来たオブジェが。笑
LE_08LE_09



いい意味でごちゃごちゃしている街。

少し前まではちょっと近寄りがたいイメージだったのが、ここ数年で本当にオシャレエリアに。

とはいえ、まだまだ昔の名残りも健在なもんだから

歩いていると色んなモノに出会えて楽しいんですよね。

また完全にオシャレになりきっていない、どこか垢抜けてない状態 (発展途上中) なのも面白い。笑

これからもっともっとオシャレに変身していくんだろうなぁ。


私はまだこのエリアは数回しか行った事がないので初心者なのですが

今度、時間がある時にゆっくり探索してみたいなーと思いました (*´∀`*) ♡


あ、今日の記事は結構優等生じゃない?




<写真 撮影場所>
Clinton Street 付近


<余談>
先日ご紹介した 『Clinton St. Baking Company & Restaurant』 に行った際に撮った写真でーす。
『Clinton St. Baking Company & Restaurant』 過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
ロウアー・イーストにあるレストラン 『The Orchard (ザ・オーチャード) 』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


 
<ひとりごと>
作り置き冷凍していたメンチカツで、メンチカツサンドを作りました。
倒れるほど美味しかったです♡
倒れてませんけど。

メンチカツを発明した人は天才だね!

[PR]
by ny-ann | 2008-09-29 07:26 | ニューヨークの風景 | Comments(2)

9月28日(日)  昼下がり

2008.9.28 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1381357.jpg
思いのほか晴れてきたので

今から出かけてくるにー。

ランチョンミーティングです。

メンバーはユキとシンバ。 (*´∀`*) アハーン


テーマは 『今夜のお夕飯について』、

と言いたいところですが

今日は結構マジメに、そして泥臭く、『お金儲け』 についてです。

ちなみにユキとシンバは我がカンパニー(?) の重役です。


どうも ♡



<写真 撮影場所>
Mercer Street だった気が。。。 いずれにせよ、SOHOです。


<ひとりごと>
昨日は軽く飲んで深夜2時半に呼び出されてそのままオフィスへ。
泣いていいですか?
その後は自分の(個人的な)仕事をやっつけて、寝たのが朝の8時。

ガツガツ働いたり、お金儲けとか贅沢ってそれほど興味ないけど、お金があるに越した事はないもんね。
あと、こんな事を言うのはおこがましいけど、ビジネスというかお金を動かす事って興味深いなぁとは思うんですよね。
なーんて、若輩者の私が言うと笑っちゃいますね。笑

とにかく働くぜよ。
ユキ、シンバ、頼りにしてるぜ!


[PR]
by ny-ann | 2008-09-29 03:15 | アホ日記 | Comments(2)

9月27日(土)

2008.9.27 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_885929.jpg
今朝は軽く二日酔いだったので、

夕方までだらだらしてました。


久しぶりにピアノ弾いてみたら、ぐだぐだでした。


買い出しに行ったら思いのほか雨が強くなってきて

お洋服がずぶずぶになりました。


今夜は11時からお友達と宴。

気を取り直して飲んじゃいますか!!




<ひとりごと>
『HOTEL GANSEVOORT』 のバーで待ち合わせなんだけど、そもそもここってまだあるのかしらん?
こんな賑々しいバーに行くの、久しぶりだから緊張しちゃうなあ、もう (〃▽〃)。

ほな、いってきまーす。

[PR]
by ny-ann | 2008-09-28 08:43 | アホ日記 | Comments(6)