「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 116 )   > この月の画像一覧

キラキラ

2008.10.31 (金) - ニューヨーク時間
 
 
朝陽に照らされて。。。
c0147185_21242672.jpg


こにゃにゃちわ。
c0147185_21252663.jpg


c0147185_21262432.jpg




 
今日も素敵な一日となりますように!
[PR]
by ny-ann | 2008-10-31 21:29 | ニューヨークの風景 | Comments(2)

10月30日(木)  ひもじい。

2008.10.31 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_13125320.jpg
只今、木曜日の深夜1時半ちょい。

この時間にお腹が空くと

タチが悪いんですよねぇ。。。(o´_`o)ハァ

でも今食べるとキケンばい。

ガマン、ガマンです。

こういう時は寝るのが一番ですね。

というワケで、そろそろ寝たいと思います。

おやすみーん。


ちなみに写真は帰り (7時前くらい) の地下鉄構内にいた地下鉄アーティストさん達↑。



<写真 撮影場所>
4、5、6番線、『42nd St. (Grand Central Station)』 駅構内 


<ひとりごと>
明日は待ちに待ったハロウィン!!
お菓子の準備はばっちりだぜ!!
チビッコ達よ、かかってこい!!
脅かそうもんなら、はがいじめにしたる!!
( ̄ー ̄) にんっ


[PR]
by ny-ann | 2008-10-31 14:36 | アホ日記 | Comments(4)

フレンチレストラン 『JoJo』

2008.10.30 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11382557.jpg
今日のランチはアッパー・イーストにあるフレンチ、

『JoJo (ジョジョ)』 に行ってきましたーん (*´∀`*) ♡

こちらはあのフレンチの巨匠

Jean-Georges Vongerichten 氏の
(ジャン・ジョルジュ・ヴォンゲリヒテン)
お店の一つで、私の大のお気に入りのレストラン!

← この控えめな門構えが好きです♡


 
そして中に入るとこんな感じ↓   ランチは2プレート選べるプリフィックス ($24くらい?) にしました。
c0147185_11384188.jpg

 
一緒に行ったお友達は前菜にアスパラガス ↓ を。  そして私はツナのタルタルを♡
JoJo_00JoJo_01

 
次にメインにお友達はコッド (鱈)。  
JoJo_02JoJo_03

 
私はガッツリと、ステーキ。笑  たまらない美味しさ♡  そしてこちら ↓ は付け合せのフレンチフライ。
JoJo_04JoJo_05

c0147185_1139288.jpg


お友達のデザート ↓。 一口頂いたけど、超・美味!!  私はビターチョコのソルベ↓。 やみつきです♡
JoJo_06JoJo_07



1年半ぶりくらいに行きましたが、やっぱり最高でした (*´∀`*) ♡

気取り過ぎない、家庭的でこじんまりとした雰囲気がもうハート鷲掴みです。笑


オススメですよー♪


[ JoJo (ジョジョ) ]
160 East 64th Street, (bet: Lexington & 3rd Aves.), New York, N.Y. 10021
TEL: 212-223-5656
FAX: 212-755-903
ミシュラン: ★
ニューヨークタイムズ: ★★★
※スマートカジュアルならOK。
過去ログはこちら ⇒ ここでーす♡

(過去ログを引用 ↓ しています。)
雰囲気: アッパー・イーストの住宅街という場所柄、ご近所のご夫婦とかがフラっと来るような
     家庭的なあたたかい雰囲気です。
     ダークな照明や落ち着いたインテリアはとてもセンスがよくてデートにピッタリです。
     2階建てなのですが、お2階の方が圧倒的ぶっちぎりでオススメ。 
     でも今回は1階でーす(*´∀`*) ♡    

サーブ: 普通にナイス。

お料理: とーっても美味しかったです!頂いたのは下記の通り。
[ Appetizer アペタイザー ] 前菜
 - WARM ASPARAGUS ・・・アスパラガス
 - TUNA ・・・ マグロのタルタル♡ 
[ Plat プレート ] メイン
 - CODFISH ・・・ 鱈
 - HANGER STEAK ・・・ハンガーステーキ♡ 止まらない美味しさ!絶妙なおソースと柔らかいお肉。
                 フレンチフライは普通。笑
[ Desserts デセール ] デザート
 - アプリコットソルベ ・・・ ヨーグルト風味のちょっと酸味のあるソルベにアプリコットのコンポートが美味♡
 - チョコレートソルベ ・・・ 濃厚でビターでとってもリッチな味わい♡ めちゃめちゃ美味しかったです!
     
お値段: グラスワイン1杯(←勿論私のね)、プリフィックス、デザート、コーヒー各2人前で 合計 95ドル (チップ込み)。


<ひとりごと>
明日はハロウィンだー!
うほほーい (*´∀`*) ♡

 
[PR]
by ny-ann | 2008-10-31 12:31 | NYグルメ: フレンチ | Comments(16)

本日の一枚

2008.10.30 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1016584.jpg


街もすっかり秋色ですわね (*´∀`*) ♡



<写真 撮影場所>
64th street & Park Avenue あたりだったような。。。
 
 
<ひとりごと>
只今、今日のランチの写真を取捨選択中♡
 
 

[PR]
by ny-ann | 2008-10-31 10:19 | ニューヨークの風景 | Comments(0)

10月30日(木)  午前

2008.10.30 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_2352469.jpg
こんちくわ~ (*´∀`*) ♪

今日はあと2時間で勉強終了!


そして向かうは

アッパーイーストのお気に入りのレストラン。

今回はスタバじゃなくってよ ( ̄ー ̄)フフン




というのも、日本からご旅行で来ているレディとガールズトークランチなのでーす♡

楽しみだにゃー。

その前に、勉強終わらせなくちゃー(>_<)




<ひとりごと>
頂いているコメントのお返事ですが、ニューヨーク時間で今夜、ゆっくりじっくりさせて頂きたいと思っております。
よろしくどうぞ (*´∀`*) ♡

[PR]
by ny-ann | 2008-10-31 00:02 | アホ日記 | Comments(0)

赤い服の女性、男性の目に魅力的に映る可能性=米研究

2008.10.29 (水) - ニューヨーク時間

 
c0147185_10543488.jpg
どうでもいいニュースばかりですみません。
聞き捨てならないニュースがあったので。。。♡

【 ワシントン 28日 ロイター】 
 米国の研究チームが28日、男性は 赤い服を着た女性をより性的に魅力的だと判断 するなどとした研究結果を発表した。

 ニューヨーク州にあるロチェスター大のアンドリュー・エリオット教授(心理学)が率いるチームが、大学生など100人余りの男性を対象に、写真に写った女性の魅力の度合いを尋ねる方法で実験を実施。その結果、男性たちは赤色の服を着た女性や赤色のフレームに入った女性をより性的に魅力的だと判断したという。

 同研究結果は、専門誌「the Journal of Personality and Social Psychology(人格と社会心理学)」に掲載されている。


(記事・画像ともに 『REUTERS』 より引用。 尚、画像はニューヨークでのファッションショーより。)






奥さん赤ですよっ、赤、赤っ!!




<ひとりごと>
考えてみたら赤いお洋服って1~2枚くらいしか持ってないなー。
しかも着ることなんて滅多にないし。。。

   _, ._
 ( ゜ Д゜) ハッ!!

そうか! コレね!!  コレだったのね!!  
今まで色が悪かったのね!!!

明日からは赤レンジャー・アンでよろしくどうぞ♡

[PR]
by ny-ann | 2008-10-30 12:31 | ちょこっとニュース | Comments(18)

ボジョレ・ヌーボーもエコ化?

2008.10.29 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8222169.jpg
【 ニューヨーク 28日 ロイター】 
 毎年11月の第3木曜日に解禁されるフランス産の新酒ワイン、ボジョレ・ヌーボーだが、米国向けにはリサイクルしやすいペットボトル入りが登場するなど、エコロジーに配慮した輸送・販売が行われそうだ。 (中略)

 ワイン好きの人はペットボトルでは趣きがないと思うかもしれないが、ボワセ米国法人の広報担当者は、ペットボトルがワインの味を損ねることはないとしている。


(記事・画像ともに 『REUTERS』 より引用。
尚、画像は2003年11月にパリのレストランで撮影したボジョレ・ヌーボー)




・・・まぁ、確かにペットボトルだとちょっと趣がねぇ、、、奥さん?笑

そんな事より、あたしゃワインが飲みたくなってきたよ。

(*´∀`*) アハーン




<ひとりごと>
エコと言えば!
何かとエコ化しつつある、今の時代。
バスやタクシーもハイブリッドに移行しちゃったり。
エコ素材のお洋服や、オーガニック食材など、数え出したらキリがないくらい!
そんな、どこに行ってもエコエコエコと、エコが叫ばれるこのご時世。
なんとついに、来年、2009年にはニューヨーク初のエコホテルがオープンするそうです!
これは本当にいい取り組みですよね!

エコホテルかー。
自然に優しいのもいいけど、お値段も優しめにお願いね。
よろしくどうぞ♡

[PR]
by ny-ann | 2008-10-30 10:39 | ちょこっとニュース | Comments(4)

10月29日(水)  夕方

2008.10.29 (水) - ニューヨーク時間
  
 
c0147185_1543836.jpg
ものすごくどんよりなお天気。

そして今日もなかなか挑戦的な寒さです {{(>_<)}}


話は変わりますが、コチラよく通るお店。⇒

黒板に “Food Wine” って書いてるだけの

シンプルさがすごく好きです。

なんて言いながら、入った事はないんだけどねー。
c0147185_155118.jpg
 
さてと、只今夕方の5時ちょい前。

うっし。

まだまだもりもり頑張るぞー!!
 





<ひとりごと>
パンの耳をカリッと揚げて、きな粉とお砂糖を混ぜたものにまぶすと美味しいよね (*´∀`*) ♡


[PR]
by ny-ann | 2008-10-30 05:51 | アホ日記 | Comments(4)

本日の一枚

2008.10.28 (火) - ニューヨーク時間
  
  
c0147185_12185299.jpg

 
今夜は納豆ゴハンだぜ!

う~ん、お茶漬けも捨てがたいぜ!!



<写真 撮影場所>
Time Warner building (59th Street & 8th Avenue)


<ひとりごと>
最近、妙に涙もろいです。
悲しくても嬉しくてもすぐ泣いてしまいます。
歳なんですかね?


[PR]
by ny-ann | 2008-10-29 12:46 | ニューヨークの風景 | Comments(20)

たりないもの占い

2008.10.28 (火) - ニューヨーク時間
 
 
たいして面白くはないけど、息抜きに占いでもどぞ↓。

  ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

たりないもの占い
 
 


<ひとりごと>
私に足りないものは、ほんの少しの勇気とカルシウムです。
よろしくどうぞ。

[PR]
by ny-ann | 2008-10-29 11:40 | ブレイクタイム | Comments(10)