「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 108 )   > この月の画像一覧

今宵のエンパイア

2008.11.30 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_15243448.jpg

 
只今、ニューヨーク時間で土曜日の深夜1時半。

1時間くらい前に帰ってきました。
 
すみません、今夜はハジけてきました。

ハジけのシメはビビンバです。

ハジけ内容、及びビビンバについてはまた追ってご報告したいと思います。


ひとまず、おやすみなさーい。




<写真 撮影場所>
33rd Street & 8th Avenue, New Yorkk, NY


<ひとりごと>
暖色のエンパイア、可愛いよね♡

[PR]
by ny-ann | 2008-11-30 15:28 | ニューヨークの風景 | Comments(2)

動物と話せる人 ハイジ

2008.11.29 (土) - ニューヨーク時間


・・・と、外出までにもうちょっと時間があったので、お友達に教えてもらったYouTubeをご紹介♡

ご覧になる際はハンカチをお忘れなく。



前編



 
後編





よかったね、よかったね。 (。´Д⊂) うぅ




<ひとりごと>
教えて下さったmiuさん、ありがとうございました!!

 
[PR]
by ny-ann | 2008-11-30 06:13 | ブレイクタイム | Comments(10)

11月29日(土)  いってきまーす

2008.11.29 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_558351.jpg
コートのポッケに小銭入れ、携帯、薬用リップを突っ込んで


今から手ぶらでお出かけデス(*´∀`*) ♪


これだからコートって大好きさ!


楽ちん、楽ちん。


ほな、いってきまーす!
[PR]
by ny-ann | 2008-11-30 06:03 | アホ日記 | Comments(2)

冬のはじまり

2008.11.29 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_2121660.jpg
アモ~レ!な世界の紅葉も終わり、

いよいよニューヨークも冬突入です。


というワケで、本日は冬のバッテリーパークのご様子を

ご紹介したいと思いマース (*´∀`*) ♪


ちなみに秋はこんな感じですた。 ⇒ こんな感じ。


閑散とした川辺。 そしてフサフサだった木々の葉っぱ達もすっかりツンツルテン。 でも空気が気持ちいい!
c0147185_21213963.jpg

・・・と、向こうからオッサン、じゃなくて男性二人がやってきて、
c0147185_2122550.jpgc0147185_21232082.jpg











そのうちの一人が 「ねぇねぇ、僕を撮ってよ!」 と言うので、仕方ないので撮ってみた↓。
c0147185_21241656.jpg

撮ってくれとせがんだ割りには何のポーズもなく↑、むしろ硬直してる!?  意外とシャイなのねん♡

そうこうしてヨチヨチ歩いていると、不思議なオブジェはっけん。↓
c0147185_21245230.jpgc0147185_21251669.jpg












それにしても気持ちいい!! 空気がスッキリしています。
c0147185_21254315.jpg

c0147185_21261342.jpgc0147185_21264049.jpg












c0147185_2127979.jpg


いよいよこれから本格的な冬に突入ですね。

ニューヨークの冬は寒く長いけれど、頑張って乗り切りまっしょい♡




<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY

Battery Park (バッテリー・パーク・シティ)の過去ログはこちら ⇒ その1(紅葉)その2(秋の夕暮れ)その3(ダンス)その4(夕焼け)その5(サイクリング)その6(春)その7(覗き見)


Gateway Harbor (ゲートウェイ・ハーバー) の過去ログはこちら ⇒ ここでーす
Hudson River (ハドソン川)の過去ログはこちら ⇒ その1その2(夕日)その3(人間ウォッチング)その4(走る)
Tribeca Film Festival の過去ログはこちら ⇒ ここでーす
外部リンク ⇒ ロウアーマンハッタンの情報はここでーす


<ひとりごと>
そんな事よりお腹が空きました (´-`).。о〇
ひもじいお。。 。

[PR]
by ny-ann | 2008-11-29 21:27 | ニューヨークの風景 | Comments(10)

11月28日(金)  夜

2008.11.28 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11335551.jpg
今日はゆるゆる金曜日の “ゆるキン” でーす。

ってなワケで、朝は図書館に。

午後はオフィスで仕事、ってな感じで

比較的、時間に融通のきく一日でしたー (*´∀`*) ♪

お天気もよかったしね!

そぼろ弁当も美味しかったしね!

さてと。

今夜はこれから少し調べ物をして、その後は漫画読んで寝まーす。

ではではおやすみなさーい(*´∀`*) ♡




<ひとりごと>
ここのところ心身ともに本当にきつくて、業務量や体力的にはなんとでもなるけど
精神面はなかなかキツイものがあり。。。
今日は思わず海外にいる知人に電話して、号泣してしまいますた。
あー、私もまだまだだなー。
フッ。
あ、でもこの点は号泣してスッキリしたのでスルーして下さい。
もうすっかり元気でーす。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
 

[PR]
by ny-ann | 2008-11-29 11:50 | アホ日記

WFCのクリスマスデコレート その2

2008.11.28 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7211090.jpg
どうも、どうも、こんばんみ (*´∀`*) ♪

さてさて、一つ前の記事

ワールド・ファイナンシャル・センターの

クリスマスデコレートの続きにまいりたいと思います♡


・・・と、ヨチヨチと歩いて行きますと、


可愛いトナカイさん ↓ ハッケーン!!  (逆光↓で暗くなっちゃったぜ。)
c0147185_7214073.jpg

シカじゃなくってよ。 あたくしトナカイでしてよ!アハ~ン
c0147185_723266.jpgc0147185_7232845.jpg












c0147185_724799.jpg

c0147185_7243420.jpg



クリスマスまで後1ヶ月足らず。

皆さん、素敵なクリスマスを!!




<写真 撮影場所>
[ World Financial Center (ワールド・ファイナンシャル・センター)]
200 Vesey Street New York, New York 10281-1021
Tel: 212-417-7000

(以前のログより一部引用↓しています。)
マンハッタンの最南端、バッテリー・パーク・シティと呼ばれるこのエリアの再開発計画の一貫として建てられた複合センターです。 メリルリンチや野村證券、デロイト&トウシュなどの大手金融機関が入っており、近い将来、ウォールストリートの顔であるゴールドマンサックスやJPモルガン等も近隣のビルに移転する予定です。
(ゴールドマンサックスのビルはワールド・ファイナンシャル・センターの横に現在建設中、JPモルガンチェースはワールド・トレード・センターの跡地に入る予定になっています。)

尚、大きな4つのビルの中には、ウィンター・ガーデンと呼ばれるドーム状のアトリウムがあり、
開放感・遊び心のあるインテリアで有名です。こちらのウィンター・ガーデンは、コンサートやバレエ、フードフェスティバル等、色々なイベントがよく催されています。そして、オフィスビルのすぐ裏のハドソン川沿いは、なんと自由の女神が眺められる最高のロケーションです。

World Financial Center (ワールドファイナンシャルセンター)の過去ログはこちら ⇒ その1その2(オーケストラ)その3(グラウンド・ゼロ)その4(椰子の木のイルミネーション2007)その5(クリスマス2007)その6(ゴスペル)その7(ボス)その8(プチ・モーターショー)その9(ギャラリー)その10その11(クリスマスデコレート2008)


<余談>
日本のデコレートと違うなーと思うのが、日本だと豪華で大きいツリーが一本。
それを中心として、それ以外は脇役的な飾りしかありませんが、
こちらニューヨークでは大きなツリーが何本もドカドカと同じ場所に飾られているんですよね♪
日本の飾り付けもバランスが良くてキレイだなぁって思いますが、
アメリカはアメリカならではの豪快さがあって面白いなぁと思います。


<ひとりごと>
ここ数日はそれほど寒くないので過ごしやすいでしね (*´∀`*) ♪


[PR]
by ny-ann | 2008-11-29 07:52 | ニューヨークのクリスマス | Comments(10)

WFCのクリスマスデコレート その1

2008.11.28 (金) - ニューヨーク時間

 
サンクスギビングも終わり、街はいよいよクリスマスモード一色のニューヨーク!

というワケで、本日はクリスマスデコレートの様子をご紹介しまーす (*´∀`*) ♡

場所はWorld Financial Center (ワールドファイナンシャルセンター)

ちょうど、デコレートに取り掛かっている所↓でーす。   
c0147185_5273020.jpg


木の実や音符がキラキラキラキラ。 踊っているお人形も♪ ・・・と、 「シェ~ッ!!」 ポーズに見えるのは私だけ?
c0147185_5282930.jpgc0147185_529866.jpg












ほらこっち↓も、「シェ~~ッ!!」
c0147185_5293559.jpgc0147185_5304974.jpg













こちらのコ↓なんて、キレイなお顔して「おりょ?」 ってな感じ。
c0147185_5324580.jpg

               
そんなこんなの、お世辞にもセンスがいいとは言い難い クリスマスデコレートでしたーん。
c0147185_5312087.jpg


ちなみにこのワールド・ファイナンシャル・センターのデコレートは取り掛かっている最中なので、

いまいち豪華感に欠けるのですが、この週末できっと完成すると思われます。

う~ん、楽しみ楽しみ(*´∀`*) ♪





<写真 撮影場所>
[ World Financial Center (ワールド・ファイナンシャル・センター)]
200 Vesey Street New York, New York 10281-1021
Tel: 212-417-7000

(以前のログより一部引用↓しています。)
マンハッタンの最南端、バッテリー・パーク・シティと呼ばれるこのエリアの再開発計画の一貫として建てられた複合センターです。 メリルリンチや野村證券、デロイト&トウシュなどの大手金融機関が入っており、近い将来、ウォールストリートの顔であるゴールドマンサックスやJPモルガン等も近隣のビルに移転する予定です。
(ゴールドマンサックスのビルはワールド・ファイナンシャル・センターの横に現在建設中、JPモルガンチェースはワールド・トレード・センターの跡地に入る予定になっています。)

尚、大きな4つのビルの中には、ウィンター・ガーデンと呼ばれるドーム状のアトリウムがあり、
開放感・遊び心のあるインテリアで有名です。こちらのウィンター・ガーデンは、コンサートやバレエ、フードフェスティバル等、色々なイベントがよく催されています。そして、オフィスビルのすぐ裏のハドソン川沿いは、なんと自由の女神が眺められる最高のロケーションです。

World Financial Center (ワールドファイナンシャルセンター)の過去ログはこちら ⇒ その1その2(オーケストラ)その3(グラウンド・ゼロ)その4(椰子の木のイルミネーション2007)その5(クリスマス2007)その6(ゴスペル)その7(ボス)その8(プチ・モーターショー)その9(ギャラリー)その10その11(クリスマスデコレート2008)


<ひとりごと>
最近、ネタがワールド・ファイナンシャル・センターばかりですみません(>_<)
ここのところ出かけてないのでネタがなくて。。。
明日はちょっと面白いものを観に行く予定ですので、この週末はいつもと違った記事がお届けできると思います♪

よろしくどうぞ(*´∀`*) ♡

[PR]
by ny-ann | 2008-11-29 05:34 | ニューヨークのクリスマス | Comments(8)

11月27日(木)  スカイプ

2008.11.27 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_11251781.jpg


スカイプ emoticon-0151-skype.gif をいじってたら、

登録していたアドレスの人達が消えていきました。

戻ってきてーーー。

カンバック、プリーーーーズ!!



(。´Д⊂) うぅ

 
[PR]
by ny-ann | 2008-11-28 11:44 | アホ日記

妄想の旅

2008.11.27 (木) - ニューヨーク時間


気晴らしにラルフ・ローレンのページを見てました。

あまり流行りを追っかけず、コンサバ=地味専の私はラルフ・ローレンがどんぴしゃで大好物なのです。

というワケで、いいなぁと思ったラインアップをご紹介↓。


ベージュ↓もいいけど、私ならオフホワイトがいいな。  パープルも可愛いけど、もうちょっとソフトな色だと最高! 
c0147185_7172157.jpgc0147185_7174781.jpg

















・・・等と、うだうだ考えながら妄想の旅へと出る私 (*´∀`*) あふぅん

いい線いってるけどイマイチ↓。ちなみにこのベルト持ってます。笑   おっと!この赤いコ↓、超・可愛い!!
c0147185_7201727.jpgc0147185_721014.jpg

















このグレーもかなり好き! お隣のチョコレートカラーのワンピースなんて、もう私のハートわしづかみです (〃▽〃) ♡
c0147185_7235493.jpgc0147185_7242047.jpg

















この↓レザーのスカートもかっちょいー(≧▽≦) こちらのワンピース↓はイマイチだけどベルトとブーツがいいね!
c0147185_7245026.jpgc0147185_7251089.jpg



















・・・と、好みのものを並べるとどうしても似たり寄ったりのものばかりになってしまうんですよねぇ (´∀`;)
 
気に入ったものなんて、色違いで買う事もしばしば。。

つくづく冒険心がない私。。(´-`)



ハ~、それにしても、もう妄想の旅から帰ってこれそうにありません (〃▽〃) 萌へぇ~

誰か連れ戻してー。


(画像は 『Ralph Lauren』 のオフィシャルサイトより引用。)



<ひとりごと>
さてと。
ターキーも焼けたみたいだし、一杯だけ飲んじゃおうかな。
一人ざけ~、手酌ざけぇ~♪


<ご参考までに>
Ralph Lauren はこちら ⇒ ここでーす。

[PR]
by ny-ann | 2008-11-28 08:09 | プライベート | Comments(12)

11月27日(木)  サンクスギビングー。

2008.11.27 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_548337.jpg
今日は11月の第4木曜日。

世間ではサンクスギビングデー(感謝祭)です。
 

先週はボジョレーヌーボー解禁だったし、

で、今週はサンクスギビングでしょー?

なんだか飲みたい放題の月じゃありませんか!



私も飲みたいのよーう (。´Д⊂) うぅ




<写真 撮影場所>
[ Community Food & Juice (コミュニティ・フード・アンド・ジュース)]
2893 Broadway, New York, NY 10025
(bet: 112st & 113st)
Tel: 212-665-2800
『Community Food & Juice』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
※コロンビア大学の学生証があると、ちょっとお得になります♡

メイシーズのパレード “Thanksgiving Day Parade” の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
忙しい割には、昨晩はスカイプで友達と2時間以上喋ってました。
忙しくないのかも、私 (〃▽〃) てへ

ところで毎年思うんだけど、ボジョレーヌーヴォーって美味しくないよね。

[PR]
by ny-ann | 2008-11-28 06:18 | アホ日記 | Comments(2)