<   2008年 12月 ( 113 )   > この月の画像一覧

歩くバルーンの行く先は。。。?

2008.12.31 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1442392.jpg
ふと目の前を見たら、

大量の風船が歩いているではありませんか!

しかもその足取りといったら超・不安定。

まるで今のアメリカ経済のようです クッキーモンスター

・・・と、こんな事言ってたらシャレになりませんね。

でもまぁ、その不安定っぷりをどぞ↓。

c0147185_14423084.jpg


おっとっと。。。


・・・大丈夫かいな?

 
[PR]
by ny-ann | 2008-12-31 14:47 | ニューヨークの風景 | Comments(8)

12月30日(火)  夜

2008.12.31 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_13231248.jpg
今日のアホ日記を書こうと思ったら

もう31日になってますた (*´∀`*) あふぅん

年末年始、クラスターにニューハンプシャーに

誘われていましたが、実は私、スキー出来ないので

っつーか、やった事ないので断りますた。

なので明日(今日?) はお家でユキとまったり

年越しをする予定です♡

2009年の抱負はメガトン級にデカいので、それを固く誓う為にも厳かに過ごしたいのさ!


よろしくどうぞ うんこ
[PR]
by ny-ann | 2008-12-31 14:36 | アホ日記 | Comments(6)

セントラル・パーク・サウス

2008.12.30 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7563285.jpg
← 今日の午後1時頃、タイムワーナービルから

セントラルパークの入口付近をうろちょろしてました。

うろちょろしながら考え事してました。

テーマはランチに行くか行かないか。

ハ~、悩むわ悩むわ!!

それにしてもお空が青いやね~ (*´∀`*) ♪

c0147185_757134.jpgc0147185_7572463.jpg












c0147185_7575188.jpg

c0147185_7581291.jpgc0147185_7583435.jpg












c0147185_759397.jpg

c0147185_7593065.jpg

c0147185_7594864.jpgc0147185_80865.jpg












c0147185_803517.jpg


・・・と、うろちょろしながら考えた結果、ランチは行きませんでしたー。
 
ハ~、それにしてもなんてキレイな青空!!

体いっぱい深呼吸して、気分リフレッシュなのだー (*´∀`*) ♪
 




<写真 撮影場所>
Central Park South, New York


<ひとりごと>
・・・と、こんなキレイな青空ですが、明日は雪100パーセントみたいー。
雪は好きだけど、明日はタイムズスクエアでのカウントダウン等、いろんなイベントがあるから
あまり降ってもらったら困るよねぇー。。。
ま、私は引きこもりなんだけどねー。

[PR]
by ny-ann | 2008-12-31 08:00 | ニューヨークの風景 | Comments(8)

本日の一枚

2008.12.30 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7374843.jpg


本日のニューヨーク、晴天なり (*´∀`*) ♪




<写真 撮影場所>
Central Park South


<ひとりごと>
今日は帰りに 『ASIATE』 でゆっくりランチをしようかと思ったものの、
妙に純・和食が食べたい気分で、30分その辺をウロチョロしながら悩んだ挙句、結局やめました。
『ASIATE』 って、たいして美味しくはないんだけど とにかく景色がいいからたまに行きたくなるんですよね。
ゆっくり一人で考え事したい時とかに最適。
でも今日はどーーーっしても、純・和が良かったのー。
というワケで、おとなしく帰ってお家でサバ食べました。
勿論、白いゴハンで♡
やっぱ純・和は最高だね!!

[PR]
by ny-ann | 2008-12-31 07:49 | ニューヨークの風景 | Comments(2)

12月29日(月)  夜

2008.12.29 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1316248.jpg
うちのアパート。

明日は朝の9時から夕方の5時まで断水だそうです。

どっちにしても外出しているからいいんだけど

でもこういうの、妙に心配になっちゃう小心者の私。。

ほら、大晦日に買いだめしちゃうような感じ!

2日か3日にもなればスーパー開くのわかってるのに、

なーのーにー、不必要なくらいに買いだめしちゃう、あの感覚!


というワケで、今、やかんいっぱいにお水入れてます。

よろしくどうぞ (*´∀`*) てへ




<ひとりごと>
明日は泳ぐぞー。断水だけどねー。うほほーい。
(ジムに断水前に行くか、断水終了後に行くか悩めるところ。。。)

[PR]
by ny-ann | 2008-12-30 13:35 | アホ日記 | Comments(14)

no subject

2008.12.29 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12501036.jpg



If you can dream it, you can do it.




(by Walt Disney)

[PR]
by ny-ann | 2008-12-30 12:54 | つぶやき | Comments(4)

先日の数枚

2008.12.29 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12404890.jpg

c0147185_12413646.jpgc0147185_1242631.jpg












c0147185_12422876.jpg

c0147185_12424672.jpg

[PR]
by ny-ann | 2008-12-30 12:44 | ニューヨークの風景

12月29日(月)  長い一日

2008.12.29 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_95419.jpg
只今、拉致から解放されました。

今日は朝4時から働き、9時に図書館に行き
午前中に事を終わらせたナイスなタイミングで
友達からランチのお誘いの電話。
というワケで車で迎えに来てくれ、
「(ランチの場所は) うちの近くでいい?」 と言うので
その友達の住んでいるアッパーイースト付近かと思いきや、車はアッパーイーストどころか、マンハッタンを抜け、知らない山道をどんどこ、どんどこ。
私はお腹が空いてめまい寸前。頼むから近くにしてくれ。
マイケルよ、今の私は山に興味はないのよ。

そんな私の願いもむなしく、車はひたすら山道をどんどこ。
着いたのは州をまたいでコネチカット。 軽く遠足です。
どうやら彼の言う 「うち」 とは、彼の実家のコネチカットを指していたらしい。。。あいしー。

で、やっとこ着いたレストランは一軒家を改装したオシャレなレストラン。 マイケルいけてる。
そこで2時間ゆっくりランチ。 楽しい会話と美味しいお食事で気分はハッピー。
でも食べ終わる頃には既に夕方でした。
その後ご実家に招かれ、マイケルとマイケルのご両親と4人で乾杯。
こっちの人ってとにかくチョットした事でも褒めてくれるから(←100%お世辞だとわかってても)すごく嬉しい。
褒められると嬉しい。だからこちらも褒める。そしたらお互いが嬉しい。こういうのっていいよね。
お互いがお互いを気遣う気持ち、これって大切だよね。 (←褒める事とはまた別の意味で)
で、ご両親に泊まって行くように促されましたが、何せ私、図書館帰りに拉致された身なのでお泊りセットもないし。
いや、そもそもお泊りセットを持っていたとしても泊まらないけどね。

と、そんなこんなで夜の9時。
ようやく帰宅しました。
本来の予定より7時間遅い帰宅ですが、でもすごく楽しかったな。
家族のあったかさを感じられた時間だったな。
今度はお礼にワイン持って行こう。


ちなみにこの写真のお部屋は何の関係もありません。
どうも ♡
[PR]
by ny-ann | 2008-12-30 11:38 | アホ日記

世界最大のネオ・ゴシック様式の大聖堂 『 セント・ヨハネ大聖堂 』

2008.12.28 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7305181.jpg
今日はアッパー・ウエストにある

世界最大のネオ・ゴシック様式の大聖堂

『 セント・ヨハネ大聖堂 』 のご紹介でーす (*´∀`*)
 
初めてご覧になる方は、

とにかくそのデカさにびっくり間違いなしですぜ!

まぁ写真をどぞどぞ。

入口にいる人達↓と大きさ比べてみてね! 
c0147185_7312087.jpg

建物全体を撮りたかったものの↑、カメラにおさまらなかったのはナイショです♡
 
1828年に建築計画が成立し、実際に敷地を最終購入するまでに60年かかったというこの大聖堂。

実は1892に着工してから100年以上も経つというのに、いまだに未完成なんです!
c0147185_7313726.jpgc0147185_7315442.jpg












現在は3分の2の工程を終えているそうなので、後もうちょっと!
c0147185_7322276.jpg


とはいえ、今の段階でも充分に見応えありの、それはそれは素晴らしい建造物ですので

お近くにお立ち寄りの際は是非、お散歩がてら覗いてみてくださいね!

大聖堂の中に入ると、壮麗なステンドグラスが出迎えてくれますよ!





[ The Cathedral Church of St. John The Divine (セント・ヨハネ・大聖堂)]
1047 Amsterdam Avenue (112st)
New York, New York 10025
Tel: 212-316-7540
開館: 7:00~18:00


<ひとりごと>
昨日、友達と喋っている中で 「好きなタイプの俳優さんは?」 という話題に。
その中で竹野内豊(←字あってる?)がかっこいいとかどうとか。
私には竹之内豊さん(←字こっちだっけ?)の良さがサッパリわからず。。

確かに顔はカッコイイのかも知れないけど、この人の事知らないしなー、って感じで。
で、色々考えてみたものの、好きな俳優さんとか有名人って思いつかないんですよね。
結局のところ性格重視なので、
見た目や役柄でしかわからない俳優さん達ってつかみどころがないと言うかなんと言うか。。

あ、でもゲーリー・クーパーは問答無用で好きさ!
矛盾してますが気にしてはイケマセン。

[PR]
by ny-ann | 2008-12-29 11:06 | その他オススメスポット | Comments(12)

サンデーランチー

2008.12.28 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_632633.jpg
どんよりな日曜日のランチは

お日様のように真っ赤なトマトパスター。

と言いたいところですが、ただの余り物の

寄せ集めパスタでーす。

でも思いのほか美味しくて大満足 てれネコ

サラダもスープも何もないけど、コレでいいのだ!
 
c0147185_6323352.jpg


・・・と食べてたら、テーブルの下からユキが物欲しげな瞳で見つめてるではありませんか!!
c0147185_633057.jpgc0147185_6332049.jpg












もうもうもーーーう!! 可愛いすぎるぅ~ん!!

というワケで、ユキにもゴハンのおかわりをあげて、一緒に幸せランチ~ てれネコてれネコ

ハー、おなかいっぱい!

ごちそうさまでしたー (*´∀`*) ♪




<ひとりごと>
ウィンクするとどうしても口もつられて動いちゃうんだよねー。


[PR]
by ny-ann | 2008-12-29 06:58 | おうちごはん | Comments(16)