<   2009年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

1月29日(木)

2009.1.29 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_755995.jpg

ブログ、Upしすぎですかね?

あれですね、恋愛と一緒ですね。

会えない時間が会いたい気持ちを大きくするような。

あ、勉強もそうか。

大人になってから無償に勉強したくなるような。


( ・ิω・ิ) あり?




<ひとりごと>
写真は、動物病院の待合室。
ベンチの下に隠れるユキの後頭部です♡


[PR]
by ny-ann | 2009-01-30 07:35 | アホ日記 | Comments(35)

絶品フラン 『 FINANCIER 』

2009.1.29 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_6253874.jpg
久しぶりに 『 FINANCIER (フィナンシェ) 』

おやつターイム (*´∀`*) LOVE

いつもはチョコ系かフルーツタルトに走るのですが

今回はカスタードの気分だったので

← ツヤッツヤのフランにしてみました。

こういうひとときって、本当に幸せ~♡


何気なく頼んだフランですが、あまりに美味しくてびびりました。笑
c0147185_62638.jpgc0147185_6262361.jpg












そしてこちら ↓ が絶品のフラン!! つやつやです、つやつや♡
c0147185_6264653.jpg


アメリカのケーキ類は歯が溶けるほど甘いものが多い中、

こちらのお店のスイーツは、いずれもお上品な程よい甘さなんですよね♪

なので日本人のお口にもピッタリ合うと思いますよ!

圧倒的ぶっちぎりでオススメでーす (*´∀`*)




<写真 撮影場所>
[ FINANCIER Patisserie (フィナンシエ) ]
62 Stone Street
New York, NY 10004
Tel: 212-344-5600

3-4 World Financial Center
New York, NY 10281
Tel: 212-786-3220

35 Cedar Street  ←今回行ったお店※
New York, NY 10005 (10 Liberty Street Building)
Tel: 212-952-3838

過去ログはこちら ⇒ その1その2その3その4その5その6
 
雰囲気: 店舗によって異なるのですが、共通しているのはビジネス街の為、ビジネスマンが多いという事。
      また、今回のお店に関しては中がとても広く奥行きがあります。
      白と淡いグリーンを基調としており、とても清潔感のある可愛らしい雰囲気です。
      お昼時は死ぬほど混んでますが、その時間帯を少し外せば比較的入れます。
      
お料理: コーヒーもスイーツも文句なしです!
      スイーツ類は、甘ったるくなくて、どちらかと言うと大人っぽいビター味のものや、
      酸味の利いたものが多いです。
      サンドイッチやサラダ類もかなりレベル高いと思います。 
    
サーブ: 今回のお兄さん(お姉さん?) はすごく良かったー!

<ご参考までに>
スイーツ以外にも、サンドイッチやスープ、サラダ等もあり、日代わりメニューもあります。
○スープ: $3.75~$5.5
○サラダ: $7.5~$8.95
○サンドイッチ: $6~$8.25
 

<ひとりごと>
ゴキゲンだぜ!!


[PR]
by ny-ann | 2009-01-30 06:48 | NYグルメ: カフェ・スイーツ

クールなバー 『MACAO』

2009.1.29 (木) - ニューヨーク時間 
 
 
c0147185_515941.jpg
一つ前の記事でご紹介した

『 CERCLE ROUGE 』
の1ブロック先にあるバー

『 MACAO (マカオ)』 のご紹介でーす。

ちょっと隠れ家っぽい感じかもー。

店内は1階と地下があり、私達は地下で飲みました。




これまたボケボケの写真ですみませんが、地下の店内はこんな感じ↓。
c0147185_5153113.jpg

この写真↑ではちょっとわかりにくいのですが、結構(かなり?)かっこいいバーです。


オシャレで気取ったバーも大好物だけど、

こういうくだけたバーでお酒とお喋りを楽しむのって、なんかこういいよね。

個人的にはすごーく好みのバーです (*´∀`*) ♡




[ Macao Trading Co. (マカオ) ]
311 Church street New York, NY 10013
Tel: 212-431-8750


雰囲気: 1階と地下があり、私達は地下で飲んでいた為、1階の雰囲気はわかりませんが、
      地下に関して言いますと、お世辞にもオシャレだったりロマンチックな雰囲気ではありません。
      どちらかと言うと狭い店内に人がガヤガヤと賑わっている感じです。
      がしかーし! DJをはじめ、店内のガヤガヤ感がToo muchではなく絶妙なの!
      なのですごく居心地が良かったです。
      店名が 『MACAO』 なだけあって、アジアンな絵や写真がいっぱい飾られてました。
      ちなみに上の写真の左側にある赤い壁に四角い窓ガラスがあるのわかります?これがDJブース。
      尚、ソファー席があるので、リラックスしてこの時間を楽しめます♡
      
ドリンク: ワインしか飲んでないのでわかりません。
      ワインがワイングラスじゃなくて、普通のコップ(?)で出てきたよ。笑
          
サーブ: ナーイス♡ 


<ひとりごと>
一緒に行った友人はこちらでキャスターをしているのですが、翌朝は5時入りだったそうで。
『 CERCLE ROUGE 』 で散々飲んだ後に、この 『 MACAO 』 でもガンガンに飲み。。
それで翌朝にはちゃんと爽やか&マジメな顔してテレビに映ってるんだもんね。
私も朝は早起きな方だけど、早起きの前夜はさすがに飲まないもんなー。
なんか、ニューヨーカーのパワーを感じますた (゚Д゚)ノ ァィ


[PR]
by ny-ann | 2009-01-30 05:15 | NYグルメ: バー

フレンチビストロ 『CERCLE ROUGE』

2009.1.29 (木) - ニューヨーク時間
 
 
先日行った、トライベッカにあるフレンチビストロ 『 CERCLE ROUGE 』 のご紹介でーす。

・・・と言っても、写真2枚しかなくてすみません。。しかもピンボケ (´∀`;)。 ちなみにこちら↓はフォアグラ様♡
c0147185_4311118.jpgc0147185_4314455.jpg













お料理は意外にも美味しかった!

フォアグラをはじめ、シーバスやら、クラブスフレやら、ラビオリやら色々食べましたが、いずれもなかなかGood!

わざわざ遠くから来るほどのお店ではありませんが、ふらっと立ち寄るにはいいお店だと思います♪




[ CERCLE ROUGE ]
241 West Broadway New York, NY 10013
Tel: 212-226-6252


雰囲気: カジュアルでありながら、照明がダークなのでなかなかいい雰囲気。
      客層はご近所の人がふらっと入るような感じ。

お料理: ここのフォアグラはすごく私好み!!
      フォアグラは、冷製のパテや香ばしく焼いたものではなく、ふわっとソテーにしてあるものが好みなので、
      このフォアグラは抜群にツボでした。笑
      その他はまぁ美味しいけど、普通に美味しい感じかなー。
     
サーブ: ナーイス♡ マネージャーさんの演劇ですか?って感じのプレゼンが面白かった。笑


<ひとりごと>
今回は友人の馴染みのお店という事で連れてってもらいました。
なので、お店からのサービスがすごいすごい。笑
こういう風に、その人の馴染みのお店に連れてってくれるのって、女心としては嬉しいよねー♡

友人: 「“デリシャス” って日本語でなんて言うの (゚∀゚)? 」

アン: 「“まいうー!” って高らかに言うのよ。
     ほれ。 “まいうー!” って言ってみ?  リピート・アフタ・ミー? ( ̄ー ̄) フフン!

友人: 「まいうー!まいうー!まいうぅーー(・∀・)○

それからというものこのディナーの最中、友人は壊れたレコードの用に 「まいうー」 を連発。
なんか私、すごくいい事した気分よ!

オホホホホホホー。

[PR]
by ny-ann | 2009-01-30 04:55 | NYグルメ: カジュアル

ある日の数枚

2009.1.29 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_4105652.jpg

c0147185_4113579.jpgc0147185_4115641.jpg











c0147185_4121292.jpgc0147185_4123116.jpg














<写真 撮影場所>
59th street Columbus Circle, New York, NY

[PR]
by ny-ann | 2009-01-30 04:16 | ニューヨークの風景

1月24日(土)  人間、日々成長?

2009.1.24 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_69674.jpg
わたくし、アンと申します。

パン大好きです。

でもアンとパンが一緒になったアンパンは嫌いです。

アヤパンは可愛いので好きです。

そんな今日の朝とお昼兼用のごはんは

ホットミルクとバナーナ。


実は私、小さい頃から牛乳もバナナも嫌いでした。

でも最近は結構平気になりました。 うふ♡

決して好きじゃないけど、健康の為という事で。

人間、日々成長ですね。


アンパンはいまだにダメなんですけどね。

うふ♡



<ひとりごと>
ハンバーガーが死ぬほど好きな私ですが、実はまだうら若きハタチくらいの頃は
油っこいものが全然ダメで、食べ物の匂いだけでぐったりしている、か弱い(?)子だったんです。
焼肉なんて問題外! 天敵ですよ、天敵!
なんたってその頃の体重は40キロもなくて、ちょっと階段上がっただけでハーハーしてましたから。笑
(全く運動もしてなかったので、そもそも体力がなかったのよねー。)
そんな私ですが、東京で一人暮らしするようになってからさすがにこのままではいけない!と、
無理してでも栄養価の高いものを食べなくちゃ!と思うようになり、
せっせと食べていくうちに、いつしか油っこいもの大好き、焼肉バンザイ、バーガーブラボーな体質に♪

大人になるにつれてアッサリとした物を好むようになると言いますが、
わたくし、まるで逆へ逆へと進んでおります♡
デブまっしぐらです ( ̄ー ̄)
でもいいんです。
人間、日々成長ですから。
お肌の曲がり角を曲がった今も私の体はぐんぐん成長してます。

すごいでしょー♡

[PR]
by ny-ann | 2009-01-25 06:08 | おうちごはん | Comments(44)

創作寿司の名店 『Sushi of GARI 46 (がりのすし)』

2009.1.23 (金) - ニューヨーク時間
 

そういば最近グルメ系のレポートしてないなぁと思い、久しぶりにぃ~てれネコてれネコ  
c0147185_4353061.jpg


ハイ、ここはどこでしょう?ってタイトルでバレバレですね。笑

46丁目にあるお気に入りのお寿司屋さん 『Sushi of GARI 46 (がりのすし)』 さんでーす。

実は昨年行った時のレポートなんですが、こちらのレストランは何回もご紹介してるから

もういいかなーと思って めんどくさくて Upしてなかったんです。笑

でも最近なるべく外出を控えている為あまりにグルメネタがないじゃない!ってワケで

今更ながらご紹介してみますた (*´∀`*) ♡
(ユキが心配というのと、ぶっちゃけ今の私に外食する時間なんてありませぬ。笑)
c0147185_4482167.jpgc0147185_4483780.jpg











c0147185_449124.jpgc0147185_44931100.jpg











c0147185_450650.jpgc0147185_4502692.jpg











c0147185_4505649.jpgc0147185_4511326.jpg













・・・と、色々とご説明したいところですが、説明よりも何よりも見て頂ければその美味しさが伝わると思いますので、

ここから ↓ はデカい写真でどぞ。 (※上の写真のデカイ版です。)
c0147185_4355389.jpg

c0147185_4362918.jpg

c0147185_4365222.jpg

c0147185_437948.jpg

c0147185_4372945.jpg


最後のシメはやっぱりフォアグラで決まりだね!!

ハ~、幸せ!! 思い出しただけでも倒れそうなくらい、美味しかったです♪

圧倒的ぶっちぎりでオススメでーす (*´∀`*) ♡




[ Sushi of GARI 46 (スシ・オブ・ガリ・46) ] 3号店
347 West 46th Street, New York, NY 10036
Tel: 212-957-0046

[ Sushi of Gari] 本店
402 East 78th Street, New York, NY 10021
Tel: 212-517-5340

[ GARI ] 2号店
370 Columbus Avenue, New York, NY 10024
Tel: 212-362-4816

[ Sushi of Gari AOYAMA ] 
Tokyo, Japan
Tel: 03-3405-8888


過去ログはこちら ⇒ 46号店 その146号店 その246号店 その346号店 その42号店編
テイクアウト編


雰囲気: 普通です。ニューヨークには3店舗あるのですが、その中では一番オシャレな方かも。
    (アッパーウエストサイドにある2号店も、ちょっぴりモダンな雰囲気です。)
     壁はレンガ作りになっており、それほど広くはありませんが、落ち着いた雰囲気です。
     暖色系を基調としたあったかい雰囲気です。
     客層は、日本人もいますが、グルメ通のアメリカ人で半分は占めていたように思います。

お料理: 文句なしでハナマルです!!  ニューヨークで一番好きなお寿司屋さんです。
     創作寿司ですので、江戸前寿司がお好きな方には邪道と思われるかも知れませんが、
     これほど秀逸したクオリティ高い一品を生み出し提供出来るお店って他にないと思います。
     素材各々の持ち味を活かし、相乗効果を利用しています。
     
サーブ: ナイス♡

お値段: カウンターおまかせで、お酒も飲んで2人で550ドルくらい。
  

<ひとりごと>
友達が、「来期の予算立てるって、占い師みたいだぜ。」 とぼやいていたのがツボにハマりました。
よろしくどうぞ♡

 

[PR]
by ny-ann | 2009-01-24 11:00 | NYグルメ: 和

1月23日(金)  

2009.1.23 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_08163.jpg
←相変わらず傷がピリピリ痛む薬指。

皆さんの教えて下さったワセリンや使い捨て手袋を

今日探しに行ってこようと思います。

アドバイス下さった皆さん、ありがとうございました!

これで私の手もツルピカです (*´∀`*)♡


ところで、薬指だけを写真に写そうと思ったら超難しかったです。

ましてや薬指1本だけを立てる (指差しポーズ) って至難のワザ! (←中指じゃないわよ、薬指よ!)

ちょっと今日の休憩時間にでもやってみてー。





<ひとりごと>
アンちゃん、ピンチです。
お米とお醤油がなくなりました。ついでに麺つゆも。
これじゃー日本人じゃないじゃない!
というワケで、今日の帰りはガッツリお買い物だぞー。
 

[PR]
by ny-ann | 2009-01-24 00:21 | アホ日記

本日の一枚

2009.1.22 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_14252980.jpg

[PR]
by ny-ann | 2009-01-23 12:24 | ニューヨークの風景

1月22日(木)  

2009.1.22 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11223878.jpg
右手の薬指のさきっちょ、血が出てました。

全くもって身に覚えがない傷です。

小さい傷のくせに、やけにピリピリと主張してきます。

こういう時はオロナインぬりぬりしてバンソウコウですわね!


(。´Д⊂) うぅ




<ひとりごと>
手ってよく洗うじゃないですか。
だから、こうしてバンソウコウ貼ってもすぐに濡れちゃって困るんですよねぇ。
アカギレも痛いし。。。
手が荒れ荒れです。。。_| ̄|○


[PR]
by ny-ann | 2009-01-23 11:40 | アホ日記 | Comments(22)