<   2009年 02月 ( 70 )   > この月の画像一覧

2月27日(木)

2009.2.27 (ホ) - ニューヨーク時間
 
 
コメントやメールを下さった皆様へ。

いつもあたたかいコメント、メールをありがとうございます。

そのような中、お返事が遅れていて申し訳ございません。

(コメントのお返事は、基本的には24時間以内にするよう心がけているのですが、
今回はもう少し遅れそうなので。。。)


ニューヨーク時間で金曜日中にはお返事させて頂きたいと思っております。

その旨何卒宜しくお願い申し上げます。




<ひとりごと>
この記事の中に、ちょっとだけイタズラをしました。
さて何でしょう ( ̄ー ̄)?
 

[PR]
by ny-ann | 2009-02-28 05:57 | アホ日記 | Comments(10)

行列

2009.2.26 (木) - ニューヨーク時間
 
 
何気ない風景
c0147185_12152722.jpg


カラーにしてみると
c0147185_12154486.jpg

全部タクシー。
[PR]
by ny-ann | 2009-02-27 12:18 | ニューヨークの風景

プラザホテルの看板ドアマンが定年、退職祝いに無料宿泊券

2009.2.26 (木) - ニューヨーク時間
 
 
[ ニューヨーク 26日 CNN ]
c0147185_11193592.jpg
米ニューヨークの名門プラザホテルで40年以上にわたって看板ドアマンとして働いていたエドウィン・トリンカさんが、65歳の誕生日を迎える26日を最後に定年退職する。ホテル側はトリンカさんに、いつでも無料で宿泊できる権利を、退職祝いとして用意している。

ニューヨーク市内セントラル・パークと五番街に面するプラザホテルは、映画や小説などにも登場するほか、G5(先進5カ国蔵相・中央銀行総裁会議)による為替レートに関する「プラザ合意」の舞台となった場所。高級ホテルとしての歴史が長いが、改装後の2008年からは、高級コンドミニアムを中心に営業が再開されている。

トリンカさんはまだ10代だった1963年に、プラザホテルに就職。約40年間にわたって、五番街に面した入り口を担当し、多くの著名人を案内した。ホテル改装中は、セントラル・パークに面した入り口に「異動」となり、「59番通りの市長」とも呼ばれている。

トリンカさんが案内した著名人は、ビートルズやジョー・ディマジオ、ジャクリーヌ・ケネディ・オナシス、リチャード・ニクソン元大統領など。ニクソン元大統領からもらったサイン入りの写真は、自宅に飾ってあるという。

定年を迎え、トリンカさんは 「悪い日は一日もなかった」と、40年以上にわたる勤務を楽しんだと話している。

トリンカさん最後の勤務日となる26日には、プラザホテルを代表するオークルームで、ホテルが盛大な祝賀会を開く。

(画像、記事ともに 『CNN』 より引用)



<ひとりごと>
26日に退職って、今日じゃない!!
いや~ん、トリンカさん、お疲れ様です~!!
今頃、オークルームでパーティーかぁ~、いいなぁ~ (*´∀`*) ♡

・・・とそれはいいとして。
不景気だ不景気だと言われ、暗いニュースが続く中、こういったニュースは気持ちがあったまりますね♡
小さな事からコツコツと!とよく言いますが、まさに!!
仕事を楽しんでいるからでこそ長く続けられ、そしてそんな楽しく働いている姿が人々に愛されるんですね。
今回のこのニュース、40年以上ドアマンとして勤務したトリンカさんも素晴らしいと思いましたし、
そのトリンカさんの為に豪華な退職祝いとオークルームでの祝賀会をアレンジしたホテル側も
素晴らしいと思いました。

それにしても40年かぁ。
何かを一貫するってスゴイ事ですよね。
(勿論、終身雇用で長年勤務の方もたくさんいらっしゃいますが、ひとまずそれは置いておいてぇ。。。)

何か言い訳をつけて途中でやめてしまう方がずーーーっと簡単ですもんね。
考えてみたら私も今までの人生で何かをきちんとやり遂げた事ってないような気がします。

そういえば坂本竜馬さんが言ってましたね。
「いったん志を抱けば、(中略) いやしくも弱気を発してはいけない。
たとえその目的が成就できなくても、その目的への道中で死ぬべきだ。」

うっし!!

[PR]
by ny-ann | 2009-02-27 12:06 | ちょこっとニュース

2月26日(木)

2009.2.26 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1048149.jpg

←真正面から撮りたかったけど、



デジカメ取り出すの、遅れちゃいました。



あうぅ。。。 il||li _| ̄|○ il||li



そして今日のニューヨークのお空はこんな感じ↓。
c0147185_10504050.jpg


若干曇ってたけど、あったかくてまるで春みたいでした。

でも週末はまた雪みたひー。

ぶひー。





<ひとりごと>
昨夜、深夜の2時頃に父から電話がありました。
既にベッドに入って寝ぼけていた私。
その後、私の夢はショート・ショートで父のオンパレードでした。

そういえば、その前日はともさかりえと共演する夢を見ました。
ともさかりえって、全くもってミクロたりとも興味ないのに。。。

印象深いもの、記憶に残っているもの等が夢に出てくるのはわかるのですが
時折、突拍子もない人や場所、ストーリーが展開される事があります。

夢って一体なんなんでしょうかね。。。( ・ิω・ิ) ハテ?

[PR]
by ny-ann | 2009-02-27 11:07 | アホ日記 | Comments(10)

2月24日(火)  superfluous

2009.2.24 (火) - ニューヨーク時間
  
 
c0147185_12375320.jpg
これ、なんて書いてあると思います?   ⇒  ⇒  ⇒

1行目はまぁ、なんとなくわかりますよね。笑

「なくもがな」 です。

ハイ、ではその次の2行目にいってみましょう! ⇒  ⇒
 
2、3文字目で想像がつくかと思いますが、

これ、なんと 「ねずみ」 です。笑

惜しい!!

“ね” が途切れちゃってるよ!!    

(尢(オウ)と α(アルファ)に見える。。)


 
オチなしです。

すみません m(_ _)m




<ひとりごと>
友達が、「 “superfluous” や “left out” 的な言葉って (文章に置ける) 日本語で何て言うの?」
聞いて来たので、
「その文章にもよるけど、“無くもがな” とかかなぁ。」 と答えたところ、
是非、日本語で書いてみて!と言われたので書いてみたら
それを見よう見真似で illy のナプキンに書いて見せてきました。笑
で、その話題の延長線上で “ねずみ” を書いてみせたら、
どうやら “ね” が難しかったらしい。笑
もう一度このナプキンをよーく見て頂きたいのですが、“ね” の上を薄くマルで囲ってあるのわかります?
これね、“ね” を書いてうまくいかなかったので、“ね” の最後のくるっと回すところを
さりげなく表現したかったらしいです。笑

なんか、そんないじらしい姿にちょっとキュンってなりました。

[PR]
by ny-ann | 2009-02-25 12:56 | アホ日記

no subject

2009.2.24 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_7431197.jpg

 
今から我が家の金食い虫子ちゃんを連れて、動物病院へレッツ・ゴーです。

最近、ウィークリーで動物病院に行っています。

いいのか悪いのか、私達、すっかり常連です。

                                           あぅ。。 _| ̄|○



<ひとりごと>
何気にこの1~2ヶ月で数千ドルかかってます (;´⊇`)
動物病院へ貢いでいる気がしてなりませんが、背に腹は変えられぬ! 
さ、ユキ!
今から貢ぎに行くわよーーー!!

そのうち、サンタさんの称号が貰えるハズ!

[PR]
by ny-ann | 2009-02-25 07:52 | ニューヨークの風景 | Comments(15)

妄想の旅  春編

2009.2.23 (月) - ニューヨーク時間
 
 
昨夜、トロントに住むオシャレ番長の親友とオシャレ話に花を咲かせていたら、

無償にオシャレがしたくなって、もれなく ラルフ・ローレン のサイトをチェック。

というワケで、昨年の11月以来 見ていなかったラルフのページを眺め、妄想の旅へとレッツ・ゴー!!


私のアホな妄想の旅へお付き合い下さる優しい方は
こちら ↓ からお進み下さいませませ♡

妄想の旅へようこそ♡
[PR]
by ny-ann | 2009-02-24 13:51 | プライベート | Comments(8)

no subject

2009.2.23 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_883252.jpg


わからぬ時は休め。


(『相場格言』 より引用)
[PR]
by ny-ann | 2009-02-24 07:38 | つぶやき

2月22日(日)  おやすみなさい

2009.2.22 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_13302898.jpg
只今、ニューヨーク時間で夜の12時前です。


まだこんな時間ですが


非情に寒いのでそろそろ寝ようと思います。


皆さんもあたたかくしてお休みくださいませませ。



ではでは、おやすみなさーい★




<ひとりごと>
とりあえず、レバ刺しが食べたひ♡


[PR]
by ny-ann | 2009-02-23 13:32 | アホ日記 | Comments(10)

2003年灘中の入試問題

2009.2.22 (日) - ニューヨーク時間
 
 
頭のリフレッシュ&体操に、灘中の過去問を。。。♡


「6桁の整数 5ABC15 が999の倍数となるとき、3桁の整数 ABCはいくつか?」



わっかるかなー (´ ∀`)?





<解凍、じゃなくて解答>
5ABC15=XYZ×999とします。
5ABC15=XYZ000-XYZ です。
したがって,YZ=85です。
Xは5とすぐに解るから,
5ABC15=585000-585=584415
したがって,ABC= 844 ・・・答

c0147185_1256292.gif







<別解>
5AB+C15=999
よって、ABC= 844    

(上記内容は 『2003年灘中入試』 より引用)



<ひとりごと>
今でこそ普通に解けますが、
例えば自分が小学6年生の時に、これをテスト時間内に解けたかというと
んなもん、ぜーーーったいに無理ですね。笑
やっぱ灘中、すごいやね。笑

提供して下さったMさん、ありがとうございました!!

[PR]
by ny-ann | 2009-02-23 13:09 | ブレイクタイム