「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 97 )   > この月の画像一覧

本日の二枚

2009.3.30 (月) - ニューヨーク時間
 
 
今日は結構寒い一日でした。
c0147185_90199.jpg


そんな中、やる気を失ったアヒルに出会いました ↓。
c0147185_904211.jpg

子供達にすらスルーされるアヒル。

とりあえず、東京ディズニーランドでの教育が必要そうです。


ま、ある意味アメリカっぽくていいけどね。笑




<写真 撮影場所>
Broadway, New York, NY
(bet: 44~48丁目付近?覚えてないけど、そこらへん。)


<ひとりごと>
普通、こういうぬいぐるみのかぶり物をしている人がいたら子供達が寄って行くものですが
子供達にすらスルーされるくらい、やけに暗いアヒルでした。笑
何か悩み事でもあったのか、はたまた 「ったり~なぁ~。」 って思いながらやっていたのか。。。

とりあえず、かぶりもの師としての使命を果たせよ、と。笑

[PR]
by ny-ann | 2009-03-31 09:18 | ニューヨークの風景

3月30日(月)

2009.3.30 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_858311.jpg
いやー、今日は風が強い1日でした {{(>_<)}}

ホットドッグでランチを済ませた後、

ヨチヨチと南下していたら曇ってきやがった。チッ ⇒

おっと、はしたなくてごめんあそばせ!

でも明日はいいお天気みたいなので楽しみ。

年度末でみんな忙しそうなのに、ごめんよーう。

明日まで休暇を満喫させてもらいます♡




<ひとりごと>
今日はたまたまご近所さんのゆずれもんさんにバッタリ!!
絶対に地元の人しか通らないであろう、超・マイナーな道で会ったのでなんだかおかしくて、
道端だと言うのに人目はばからず、二人でキャーキャー言って喜んでしまいました。笑
でも、こういう偶然って嬉しいですよねー。
その後、なんだか妙に気分がうきうきして楽しく過ごせました♡

うーん、いい一日だったな (*´∀`*) ♪

[PR]
by ny-ann | 2009-03-31 08:54 | アホ日記 | Comments(4)

ホットドッグの名店 『GRAY'S PAPAYA』

2009.3.30 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7555745.jpg
ニューヨークと言えばホットドッグ!!(←そうなの?)


というワケで、今日はニューヨークで最も有名であろう

ホットドッグ屋さん 『GRAY'S PAPAYA』

ご紹介でーす (*´∀`*) ♪

場所は72丁目のアムステルダム・アベニュー。


一際目をひく、こんな黄色い看板 ↓ が目印です。
c0147185_7561210.jpg


中に入ってみると、狭い店内の中でみんな食べてる、食べてる。笑
c0147185_7563342.jpgc0147185_7564952.jpg












そして私ももれなくオーダー。ホットドッグ2本とジュースのセット(約$4.5)。 ジュースはパパイヤをチョイス♡
c0147185_7571383.jpgc0147185_7573298.jpg












そして、ハイどーん!! 中にはオニオン ↓ を挟んでもらいました♡
c0147185_7575958.jpg

c0147185_7581783.jpg



フー、満足、満足。

ごちそうさまでしたーん(*´∀`*) ♡




[ GRAY´S PAPAYA ]
72nd street. & Amsterdam Avenue ※チェーン店ですので他にも店舗はありまーす。
 

雰囲気: 店内は狭く、立ち食い蕎麦のホットドッグ版といった感じでしょうか。
      小腹空いた人がフラっと立ち寄って、5分くらいで平らげて、サっと出て行くような雰囲気です。
      会話のないお店です。
      
お料理: 美味しいです。 まぁ、普通と言えば普通なのですが、でもやっぱり美味しいかなー。微妙。笑
      そこらへんのベンダーのホットドッグよりも、パンの表面が若干カリっとしてて、
      ソーセージもプリッとしており、ジューシーです。
      決定的に違うのが、ベンダーだと既製品のケチャップやマスタードですが、
      ここはオリジナルのおソースやマスタード。
      今回はオニオンを入れてもらったのですが、ザワークラウトの方がサッパリしててオススメです。
      まぁ、絶賛するほどの美味しさではありませんが、このお値段でこの美味しさ、手軽さは魅力的♡
      ジュースはこれはかなり美味しい!パパイヤやパイナップル、バナナ等、いろんな種類がありますが
      いずれもハズレた事ないです。 すごくフレッシュで濃厚でGood!! 
      
サーブ: 普通。 ・・・っつーか、そんなもんはない。 

お値段: ホットドッグ2本 + ジュース のセットで、4.5ドルくらい。


<ひとりごと>
他にも有名なホットドッグ屋さんは色々ありますが、そこまで突っ込まないでー。
サラっと流してね、サラっと。笑

[PR]
by ny-ann | 2009-03-31 08:25 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(10)

うめぼし、アメリカ進出

2009.3.29 (日) - ニューヨーク時間

c0147185_953814.jpg

昨日のホール・フーズの続きですが、こんなの ↑ 見つけますた。

ええ、ええ、日本代表選手の 梅 干 です!

日の丸弁当に欠かせない梅干様ですとも!!


こちらニューヨークでも、日系のスーパー等には普通に置いてありますが、

米系のスーパーで売っているのは初めて見ました。
(ま、前から売ってたんだろうけどねー。でも置いている店舗が少ないのは間違いない!ハズ!)


ま、買わなかったけどねー。

っていうか、日本人の私ですら食べれないのに、こっちの人(アメリカ人)って、

こんなに酸っぱいの食べれるのかなー?
(ピクルスと同じ感覚で、キュウリのキュウちゃんや、生姜のガリが好きってアメリカ人はいるけど、
梅干って結構ハードル高いような。。。 。)


ま、いいや。 よろしくどうぞ。



<写真 撮影場所>
[ Whole Foods Market (ホール・フーズ・マーケット)]
270 Greenwich Street, New York, NY 10007
Tel: 212-349-6555
Fax: 212-349-6550
8:00am - 10:00pm

『WHOLE FOODS MARKET』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
c0147185_9629.jpg

<ひとりごと>
梅干食べたらじんましんが出るのー。
あの、安物のカリカリの梅干は平気なんだけどねー。
安上がりな自分にバンザイ♡

それより、今、お外がピカって光ったよ!!
マジ? 雷???

もーう!!
雷嫌いなんだってばーー(>_<)!!

[PR]
by ny-ann | 2009-03-30 09:17 | ブレイクタイム

『 Orin Swift “The Prisoner” Napa Valley 2005 』

2009.3.29 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_549225.jpg


今日は、『Orin Swift “The Prisoner” Napa Valley 2005 (“ザ・プリズナー” 2005)』 (右端)のご紹介でーす。

こちらはワインの格付け誌、『Wine Spectator (ワイン・スペクテーター)』 の2007年度にて

第17位 (93点) にランクインしたワイン♡

上の写真は全部同じ造り手のワインでして、今回の “Prisouner (プリズナー)” は一番右端のものです。
(ちなみに、左から “マーキュリー” “パピヨン” “プリズナー” です。)

尚、この造り手のエチケットはどれも特徴的で、左のワイン “マーキュリー” はコインが埋め込まれており

真ん中の “パピヨン” は造り手の “手” の写真です。

そして今回ご紹介の右端にございます “プリズナー” は囚人の絵です。 
(“The Prisoner” とは “とらわれの身” という意味です。 )

う~ん、いずれも個性的!!



[ Orin Swift “The Prisoner” Napa Valley 2005
(オリン・スウィフト “ザ・プリズナー” 2005)
]
 $35前後
『Wine Spectator (ワイン・スペクテーター)』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
『PAPILLON (パピヨン)』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

(過去ログを引用しています↓。)
この造り手であるデーヴ・フィニー氏は、もともとイタリアのフィレンツェ大学に留学している
ごく普通の学生だったそうです。
当然ながら進路の問題があり、色々と悩んでいたところ、
無類のワイン好きのデーヴをよく知る友人から
「そんなにワインが好きなのに、なぜワイン業界で働かないの?」 と言われたのが事の発端。
つまり、これがデーヴの将来を左右する一言となったワケです。

この言葉に触発され、アメリカに戻ったデーヴはすぐにワイン業界に身を投じます。
アリゾナ大学でワインについてがむしゃらに学び、次にカリフォルニア・ワインの中心地であるナパヴァレーの
ワイナリーで仕事に就けるようにと働き口を求め、
デーヴはナパにあるワイナリーだけで150ヶ所にも履歴書を送ったそうです。
そしてそんな中、返事が来たのはたったの1箇所だけ。
しかしそれが、あのかの有名な ロバート・モンダヴィ だったのです!
モンダヴィのカーネロス部門で働いた後、『OPUS・ONE (オーパス・ワン)』 チームに移動。
そしてその後も修行を積み、晴れてその翌年に 『オリン・スウィフト』 を立ち上げたのです。

『OPUS ONE (オーパス・ワン)』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


生産者: デーヴ・フィニー氏 (←なんとまだ30歳前半!) 
   
産地: ナパ・ヴァレー (アメリカ・カリフォルニア) サンフランシスコから北に約1時間~1時間半くらい。 

お味: とても力強く濃厚でスパイシー。それでいてベリー系の果実の甘みもあり、エレガントな後味。

品種: Zinfandel 51%, Cabernet Sauvignon 23%, Syrah 12%,
Petit Syrah 6%, Charbono 6%, Renache 2%

  
<ひとりごと>
基本的に一人での外食は大好きなのですが(気楽だしー♪)、どうしても一人では行きにくい所。。。
それは チャイニーズ!!
いや、一人でもいいんですけど、どうしても一人となると食べれるものが限られてくるじゃないですか。
小龍包でも1ポーションは大抵6個くらい入ってるでしょー?
そうなると、後1~2品しか食べれないじゃないのさ!!
私はもっといろんな種類をいっぱい食べたいのよーう(>_<)!!

でも残念ながら私の友人達は厳し~い(宗教上を含め)食事制限のある子ばっかり。
(お酒は勿論、卵すらNGなveganと言われるベジタリアンの子達が多い。。。。)
だから、友達と外食って殆ど出来ないんですよ。
だからだから、大勢でチャイニーズやイタリアンをわいわいガヤガヤって、
夢のまた夢なんですよねぇ。。。(´‐`) フー。。。

今、ジョーズ・シャンハイで小龍包がとりあえずすごく食べたいです。
あーーー、うーーーーー。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 
                                  がっかり
 

[PR]
by ny-ann | 2009-03-30 06:48 | ワイン

今日のユキ

2009.3.29 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_5123344.jpg
フッと視線を感じて窓際に目をやったら

 

← ストーブの後ろからユキが覗いてました。



かわいいやっちゃなぁ~、も~う (〃▽〃)



というワケで、「おいでっ!」 と呼んだら。。。
 


c0147185_5125513.jpg


鼻の下に毛玉くっついてるし。笑

ワンコらしからぬ、この無防備な顔。

あ~、もう可愛いったらありゃしない (≧▽≦)

よしよし、今日は何を作ろうかしらねー?
[PR]
by ny-ann | 2009-03-30 05:22 | 愛犬 ユキ | Comments(14)

ひきこもってます。

2009.3.29 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_1133886.jpg
先週は、日本へのお土産を買いに行ったり

お外でまったりランチしてみたりと、何かとフラフラフラフラ。

そんな楽しい時間も束の間です。

ガッツリとそのツケがやってきました。

今日は、お家で頑張る子です!

うひゃー(>_<)





<ひとりごと>
アスパラとベーコンって、なんでこう相性がいいんだろうねー (゚-゚)?
多分、アスパラがO型で、ベーコンがB型なんだろうな。
あたしゃA型だけどねー。


[PR]
by ny-ann | 2009-03-30 01:20 | おうちごはん

3月28日(土)

2009.3.28 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1272663.jpg
只今、土曜日の夜の11時ちょい。


激しくアイスクリームが食べたいです。


というワケで、


そろそろ歯磨きして寝ようと思います。


皆様も、よい夢を~☆





<写真 撮影場所>
West Broadway (Spring street & Prince street) New York, NY


<ひとりごと>
私の記憶が確かなら。。。この場所ってD&GじゃなくてMaxMaraだったと思うのですが。。。
う~む。。。 。クッキーモンスター

[PR]
by ny-ann | 2009-03-29 12:09 | アホ日記

かぼちゃじゃないよ。

2009.3.28 (土) - ニューヨーク時間
 
 
じゃあ~んッ!!   コレ↓、なぁ~んだっ?
c0147185_9143271.jpg


・・・って、わかりますよね。笑   かなりイビツな形ですが、トマトでしてよ♡ 
c0147185_9145754.jpgc0147185_9154725.jpg













ちなみに、こちら↑は トライベッカのホール・フーズ (スーパー) に売ってました。

ちょっぴり気持ちが揺らぎましたが、普通のトマトを買わせて頂きました。

石橋を叩いて渡るタイプなのでね。

よろしくどうぞ。





<ひとりごと>
このホール・フーズの帰り道、すんごい可愛いヨークシャテリアちゃんを発見!!
思わず戯れていると、その飼い主さんに 「アンさんですか?ブログ見てます。」 と言われてびっくり。笑
アドリブに弱い私はたいした話も出来ずに、ひたすらワンちゃんと戯れてますた。
そして帰って鏡を見てびっくりよ。
ファンデーションはドロドロだし、アイラインは落ちて思いっきりパンダ目になってるし。
でもまぁいいわ。
これが世の常ってものよ。

(。´Д⊂) うぅ

[PR]
by ny-ann | 2009-03-29 09:27 | ニューヨークの風景 | Comments(10)

本日の数枚

2009.3.28 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_756885.jpg
皆様こんちくわ (*´∀`*) ♪

今朝方は雨が降っていたのですが、

日中は曇りのち晴れといった感じで

気温も暖かく、過ごしやすい一日でした。

この写真は夕方の5時過ぎくらい。

めっちゃ曇ってるけどねー。

c0147185_7575959.jpg

c0147185_7592575.jpgc0147185_811180.jpg












c0147185_814529.jpg

c0147185_82166.jpg


明日は雨みたいー。

明日こそひきこもりだな。

フンフン。





<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY


<ひとりごと>
只今、夕方の7時過ぎ。
ジョギングから帰ってきました。
ジョギングの際のBGMはロッキーのテーマです。
パーカーのフードをかぶって、走りながら素振りだってしちゃうわ! 
(素振りっていうの?よくわかんないけど、あの “シュッシュッ!” ってパンチするヤツ!)

あ、ちなみにBGMと言っても、i-podは勿論、ウォークマンすら持ってないので、
あくまでBGMは頭の中でイメージしているだけですけどねー。
何事もマイセルフです (゚Д゚)ノ ァィ

さてと、今からシャワー浴びてガッツリ飲みたいと思います。
ではでは~♪

[PR]
by ny-ann | 2009-03-29 08:03 | ニューヨークの風景 | Comments(6)