<   2009年 05月 ( 83 )   > この月の画像一覧

5月31日(日)

2009.5.31 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_21343895.jpg


ちょっとちょっとーう!!

なんと、もう5月も終わりじゃないですか!!

5月病 を言い訳に出来なくなるじゃないですか!!

あひぃ~ヽ('A‘)ノ





<ひとりごと>
そしてなんと!!
明日からはニューヨーク・タイムズ紙が値上げじゃーんヽ('A‘)ノ
平日版が、 1.5ドル ⇒ 2ドル
日曜版が、 4.0ドル ⇒ 5ドル (※区域によっては6ドル!)

でも助かるのが、宅配版は今までどおり月額 $42.40 ♡
皆さん、宅配がお得ですよーう。


[PR]
by ny-ann | 2009-05-31 21:41 | アホ日記 | Comments(4)

大物音楽プロデューサーに禁固19年の判決、女優殺害で

2009.5.30 (土) - ニューヨーク時間
 
 
[ ロサンゼルス 30日 CNN ]
c0147185_1204252.jpg
2003年に起きた女優殺害事件で有罪評決を受けていた米国の大物音楽プロデューサー、フィル・スペクター被告(68)の判決公判が29日、ロサンゼルス郡地裁であり、禁固19年が言い渡された。被告は、証拠不足として控訴の構え。

刑期は最長で終身刑となる可能性がある不定期刑の判決となっている。事件は2003年2月、カルフォルニア州にある被告の自宅で発生。女優のラナ・クラークソンさん(当時40)が椅子に座り、射殺されているのが見付かっていた。被告は今年4月、陪審で有罪評決を受けていた。

検察側は審理で、被告は女性5人を相手に、短銃の「ロシアン・ルーレット」を行っていた過去があるとし、クラークソンさんはその被害者であると有罪を主張していた。

スペクター被告は、ビートルズのアルバム「レット・イット・ビー」など、大物アーティストの作品を手掛けていることで有名。

(記事、画像ともに 『CNN』 より引用)




<ひとりごと>
このニュース、ブログに載せるかどうかすごく迷ったんですよね。。。
基本的にあまりネガティブな内容は載せないように心がけているのですが、
こういった残酷なニュースもあるのを知ってほしくて載せました。
自分の立場を利用し、人を恐怖に陥らせた上で殺害。
世の中、もっと卑劣な事件など聞くだけでも苦しくなるような悲しい事件がたくさんあります。
そういった現実から目をそむけるのは簡単ですが、
でも、私も同じ人間としてこの世に生まれてきたからには、
こういった事件に目をそむけずに生きていきたいと思う。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-31 12:08 | ちょこっとニュース

5月30日(土)  アニマル柄

2009.5.30 (土) - ニューヨーク時間
 

c0147185_955850.jpg 
先日5番街を歩いていたら、

ヒョウ柄だらけのショーウィンドウ発見。 ⇒


ヒョウ柄と言えば杉本彩。

トラ柄はラムちゃんとテンちゃん。


これ以上にアニマル柄が似合う人っていないよね。




<ひとりごと>
アニマル柄と言えば忘れちゃいけない、「はじめ人間ギャートルズ」!
これのエンディング、何気に名曲だよね。 ⇒ エンディングはここでーす。(YouTube)


[PR]
by ny-ann | 2009-05-31 10:13 | アホ日記 | Comments(6)

高級食材ならココ! 『Dean & Deluca』

2009.5.30 (土) - ニューヨーク時間


皆さんご存知だとは思いますが、ニューヨークきっての高級食材店 『Dean & Deluca』 のご紹介でーす。
c0147185_9141326.jpg


食材の購入としての利用は勿論ですが、

その他にもサンドイッチやカットフルーツ、お惣菜等をテイクアウトして、カウンターでサクっと食べる等

ショッピングで歩き疲れた時や、ちょっと小腹が空いたなーって時にはとっても便利です。

また、コーヒー豆やオリジナルスパイス、クッキー等はニューヨークのお土産としてもGood!!
(※東京には何店舗かあるので、東京以外にお住まいの方へのお土産によろしいかと♪)

オススメでーす (*´∀`*) ♪




[ Dean & Deluca (ディーン・アンド・デルーカ)]

560 Broadway & Prince Street, New York, NY
Tel: 212-226-6800
Open: 10:00-20:00 (日曜日は19:00まで)


<ひとりごと>
ニューヨークのお土産に何を買っていいのか困っていたら
仲良くさせて頂いている方から 「Dean & Deluca のコーヒーとかは?」 って勧めて頂いたんですよね。
Oh!!なるほどー!ってなワケで、もれなくここでお土産まとめ買い。笑

さてとー、今夜もまたDVD観るどー。
うほほーい。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-31 09:31 | ショップ

5月30日(土)

2009.5.30 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_351041.jpg
うひー。

今日もまたいいお天気デス!!

と言っても私はお部屋にこもってます (゚Д゚)ノ ァィ

ところで、本や雑誌を整理していると

ついパラパラと見てしまって、

気づいたら読みいってるって事ありません?笑

今日はまさにそんな感じで午前中がつぶれました。

で、只今3時のおやつターイム。

誰かおやつ持ってきてくれー。

しゃーない。

コーヒーでも煎れますかの。

何事もマイセルフ、マイセルフ。 クッキーモンスター




<ひとりごと>
いつもは超・安物のインスタントコーヒーですが、今日は奮発して高級お豆を挽いちゃうぞー。
たまにはこういうのもいいやね。
うしし♡

[PR]
by ny-ann | 2009-05-31 04:31 | アホ日記

昨日のソーホー

2009.5.30 (土) - ニューヨーク時間
 
 
昨日のソーホーの裏道の様子でーす。 

いつ行ってもショッピングを楽しむ人達で賑わっているソーホーですが、

1本裏道に入るとひっそりとしてて、石畳の路地がなんとも味があってステキなんですよね。
c0147185_0264591.jpg

c0147185_0274137.jpgc0147185_028252.jpg












こちら ↓ はカジュアルレストラン 『SAVOY (サヴォイ)』
c0147185_0282610.jpgc0147185_028421.jpg












これは昨日ご紹介した 『Olive's』 の紙袋を持って撮った写真と同じ場所。 (Wooster Street)
c0147185_029425.jpg



裏道って、なんだかヒミツの場所を知っている感じがして好きです。

ま、みんな知ってるからちっともヒミツの場所じゃないんだけどねー。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




<写真 撮影場所>
Crosby Street & Prince Street,
Wooster Street, など、ソーホーの裏道

[ SAVOY (サヴォイ) ]
70 Prince Street, New York, N.Y.
Tel: 212-219-8570
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
昨日の捻挫は本気で焦りましたが、今朝起きたらいい感じに腫れ&熱が引いてました。
これぞ若い証拠!とばかりに、ご満悦アンちゃんです ( ̄ー ̄) あふぅん
よろしくどうぞ。
 

[PR]
by ny-ann | 2009-05-31 00:55 | ニューヨークの風景

5月29日(金)  歳?

2009.5.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_955647.jpg
あ、足が。。。_| ̄|○

実は今日、ヨチヨチ歩いている時に足をくじきまして

その時はそれで平気だったのですが、

自宅に戻ってからまた同じ所をひねりまして、

今、モーーレツに痛いです (>_<)

これが捻挫ってヤツなんでしょうか?

大袈裟じゃなくて、ケンケン・パ じゃなくて

オール・ケンケン じゃないと歩けないくらい、本気で痛いんですよ。笑

熱を持っているようなのでひとまず冷却湿布を貼っていますが、軽く涙ぐんでます、今。

この歳になると回復力も衰えているので、ちゃんと治ってくれるか超・心配。

(実は私には右足に涙型のヤケドの跡があるのですが、これって昨年の7月にお湯が飛んで出来たものなんです。
その時は、「油じゃないし、茹で汁でもないからほっとけば治るハズ (゚▽゚)!」 なんて思ってほっておいたんですよ。
そしたらまー、1年経ってもまだその跡が残ってますからね。笑
小さい頃はちょっとした傷やアザなんてすぐに自然治癒で再生していたのにさー。
と、そんな事もあり、ちょっとした事でもちゃんと治るんだろうか?と不安になってしまう
微妙なお年頃の私なのでした。。。♡)



・・・というワケで、すみませんが今からしばらく寝たいと思います。

メールのお返事しよう!とノリノリだったのですが、もうちょっと後になりそうです。

すみませんです (;_;)

それにしても、いんやー、捻挫ってあなどれませんな!!

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませませ♡





<写真 撮影場所>
[ EYE CANDY (アイ・キャンディ)]
329 Lafayette Street, New York, NY
Tel: 212-343-4275
Open: 12:00-20:00


<ひとりごと>
このお店は小さいながらにビンテージ品がズラリ!!
いくらなんでもそのデザインはもうあかんでしょ?って言う物もあって、結構面白いです。笑
今日なんて、一体何十年前のですか?ってくらいのバレンチノのドレスがあったお。
何気にアクセサリーやマグネット (3.99ドル) が可愛いのー。
ま、わざわざ行くほどのお店じゃないけどねー。

それはそうと明後日はコネチカットに行く予定!
なんとかそれまでに足が治りますように!!

[PR]
by ny-ann | 2009-05-30 10:02 | アホ日記

絶品サンドウィッチ 『Olive's』

2009.5.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_70167.jpg
今日は、ソーホーの有名なサンドイッチ屋さん

『Olive's (オリーブズ)』 のご紹介でーす。

場所はプリンス・ストリート沿い。

このお店は、映画 『HITCH (ヒッチ)』 の中で

ヒッチがサラの為に朝ゴハンと

←4種類の飲み物を買ってきたお店。

そんな映画でも取り上げられるこちらのお店、そうなんです、ここのサンドイッチ絶品なんですよー(〃▽〃)!

いつ行ってもお客さんで大賑わい!!

オススメはお店の名前にもなっているオリーブが入ったサンドイッチや、その他はモッツァレラのサンドイッチ♡

焼き立てのパンにフレッシュな具が溢れんばかりに入ってて、超・美味しいのです!!

今回私は “本日のスペシャル・サンド” ($9.5) をお持ち帰り。
c0147185_732596.jpg


わくわくして中身をあけてびっくり!軽くペーストされたクランベリーと濃厚に味付けされたターキーが盛りだくさん!
c0147185_734742.jpg


Oh!!! なんだか不思議なお味だけど、美味し~い!!!

でもちょっぴりサンクスギビングを思い出させるお味。笑
(アメリカのお正月とも言えるサンクスギビングデーは、
ターキーにクランベリーテイストの具を詰めたお料理が定番。)


サンドウィッチとしては少々強気なお値段だけど、

お味といい量といい、満足間違いなしのお店でーす (*´∀`*) ♪

味にうるさいニューヨーカーがリピーターになるのも納得のお店ですよ!




[ Olive's (オリーブズ)]
120 Prince Street, New York, NY
Tel: 212-941-0111
月~金: 8:00-19:00
土: 9:00-19:00
日: 9:00-18:00


雰囲気: 店内はとても狭くて、オープンキッチン風になっています。
      店内でも食べるスペースはありますが限りなく狭いので、お持ち帰りのつもりで行くのがベター。
         
お料理: 今回はクランベリーがペーストされたターキーサンドを食べました。
      ここの焼きたてのパンがとても美味しく、
      そのパンにフレッシュな具が挟んであるので美味しくないわけがない!!
      どれも美味しいですが、個人的にはモッツァレラのサンドイッチか、
      オリーブ&サラミのサンドイッチがオススメ!

サーブ: んなもんはない。

お値段: Today's Special 9.5ドル


<ひとりごと>
朝は雨だったので今日は紫外線が少なくていいぞー!なんて思っていたら、全然ですやん (;´⊇`)
午後からめっちゃ晴れてきて、強気な紫外線から逃げまくって歩くハメに。笑
天気予報ってアテにならないねー。
ま、私も相当アテになんないけどねー。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

[PR]
by ny-ann | 2009-05-30 07:07 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(11)

今朝の一枚

2009.5.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_20285329.jpg


只今、朝の7時ちょい。

ニューヨーク、雨だぬーん。

今日も元気にがんばりまっしょい!




<写真 撮影場所>
World Financial Center1と2を繋ぐスカイウォーク、別名、渡り廊下より


<ひとりごと>
雨の日はお出かけしなくちゃねー!
いつもよりは紫外線気にしなくていいもんねー!
(※でも、雨の日も紫外線は攻撃してくるので要注意だよー。知ってたらごめんよーう。)
うほほーい。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-29 20:08 | ニューヨークの風景

5月28日(木)

2009.5.28 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8323384.jpg
今日もまたどんよりなニューヨーク。

そんな中、私は半泣きになりながら

荷造りをしていました。

私、昔っからそうなんですけど、

何事も前もって前もって準備をする方なんですが

そうやってどんなに前もって準備をしていても

どうしても不安になってしまうタチなんですよね。。

なので、直前になって一気に集中力高めて

片付けられるタイプの人が、マジで羨ましい。。。_| ̄|○

 
・・・と、そんなこんなで荷造りに追われ、ここ数日ニューヨークネタがなくてすみません。

荷造りでいっぱいいっぱいなんです。 しくー。

週末にはちゃんとニューヨークネタをアップしたいと思います!!

よろしくどうぞ (*´∀`*)





<ひとりごと>
明日はスッパリ割り切って、ガッツリ遊ぶどー。


[PR]
by ny-ann | 2009-05-29 08:32 | アホ日記 | Comments(27)