マニキュアいろいろ

2009.6.5 (金) - ニューヨーク時間
 
 
マニキュアについてのご質問があったので、お気に入りのマニキュアを並べてみやしたー。

そこら辺のファーマシーで気軽に手に入るものばっかりです。

c0147185_0125657.jpg
[ O.P.I ] 手用
カラーナンバー:(右から) S78番、 S47番。 
お値段: 7~8 ドルくらい

『O.P.I 』 と言えばネイルの定番ですね!
伸びもいいし乾きも早いし大好きです。
← この色はどちらとも基本的には手にしてます。

特に左側の色はとってもお上品な少しくすんだピンクで
誰でも似合う色なんじゃないかなーと思います。
これを2~3度塗りしてトップコートを塗れば完璧!
 
c0147185_0131133.jpg
[ Blue Cross Beauty Products ] 手用
商品名: 『YELLO-OUT』
お値段: 5~6ドルくらい
ツメの黄ばみを防いでくれるグッジョブな子。

[ BOUNDLESS COLOR ] 手用
カラーナンバー:(右から) 405番、425番。
お値段: 3~4 ドルくらい
私はいつも 『YELLO-OUT』 を塗ってからラメの425番を
2~3度塗りしてます。(超・キラキラして可愛くなるよ!)
そうすると簡単に剥がせて手間いらず!

c0147185_013304.jpg
[ BRUCCI ] 足用
カラーナンバー: 334番 『REDWOOD』
お値段: 3~4ドル
この深紅カラーはペディキュアに大活躍してます。
気分によって2度塗りにしたり3度塗りにしたり。
2度塗りの方が明るくて華やかな印象ですが
私は3度塗りのシックな感じの方が好きです。

[ Inm nails] 手・足用  強力なトップコート
商品名: 『OUT THE DOOR』
お値段: 6~7ドル

c0147185_0135192.jpg
[ MAYBELLINE ] 手・足用
カラーナンバー: 20番 『White a While』
お値段: 3~4ドル

[ BRUCCI ] 手・足用
カラナンバー: 206番 『SILVER FOIL』
お値段: 3~4ドル

[ MILANI ] 手・足用
カラーナンバー: 02番
お値段: 3~4ドル

この3本 ↑ は単品で塗っても可愛いのですが、私はこの(右からの)順番で重ね塗りするのが好きです。
そうするとお上品なパールピンクに仕上がります♡  ペディキュアとして使う事が多いです。
 
c0147185_0141648.jpg
[ Blue Cross Beauty Products., Inc. ]
商品名: 『FLOWER POWER』
お値段: 忘れました。

← これはツメのトリートメントです。
マニキュアを取った後に塗ってあげると
ツメが安らぐ~♪ ってヤツですね。
傷んだツメもキューティクルに復活します。
← 写真じゃわかりにくいのですが
透明のトリートメントの中に小花が入ってて
小花がゆらゆら揺れてて超・可愛いの!!


・・・・と、こんなところでしょうか。

マニキュアは大好きなので常に色んなのを試していますが、
その結果、ここ数年はこのメーカー、色で落ち着いています。

そして基本的にブランドには拘らず、私の絶対的条件は “安い” コトです!!

というのも、マニキュアは必ずその日のうちに取ってしまうので使う量が半端じゃないんですよね。
ちょっとでも剥げたり曇ったりすると気になって仕方なくて。。
剥げてくるくらいなら塗らない方がマシ!なーんて感じです。

なので最近は塗らない事も多くなっちゃったんですけどね。笑
ペディキュアもかなりの頻度で塗り替えてます。
そんなワケで、安くて乾くのが早いものがお気にいりです♡

そんなこんなの、お気に入りのマニキュア達なのでしたー (*´∀`*)




<余談>
ベースコートやトップコートはどこのモノでも似たり寄ったりなので拘っていませんが
レブロンのトップコートは輝きが持続するので好きです。
たまにラインストーンをつけたり、グラデーションやお花を描いてみたりしますが、基本的にはシンプルに一色。
昔は毎日塗り替えは勿論、その度にグラデーションやお花を描いたりストーンつけたり、
本当に毎日毎日かえてたんですよね。笑
今やそんなパワーは一体いずこへ?って感じです。笑


<ひとりごと>
雨が降ってるお!!


[PR]
# by ny-ann | 2009-06-06 00:32 | プライベート | Comments(16)

全裸のアスリートが野山を駆ける NIKEの“ギリギリCM”

2009.6.5 (金) - ニューヨーク時間


NIKE のCMなのですが、ちょっとドキドキする内容だったので。笑

(IT media News より引用↓) 

男女20人ほどのアスリートが、全裸で野山を駆け回る――ギリギリ過ぎる動画「全裸ランニングキャンプ」が、YouTubeで公開されている。もちろんモザイク入り。

 限りなく裸足に近い感覚で走れるというスニーカー「NIKE FREE」のプロモーション動画で、男女20人ほどのアスリートが、生まれたままの姿に靴と帽子、サングラスなどアクセサリー類だけを身に付け、米国サウスダコタ州の高地でトレーニングしている。音声は英語で、日本語字幕付きだ。

 実際に活躍するトップアスリートも出演。引き締まった体を惜しげもなく見せ付けながら走る姿は見ているこっちがドキドキするほどの“丸出し”加減だが、彼らの表情は至って真剣だ。

 動画に登場するコーチの男性(もちろん全裸)によれば、トレーニングの目的は「徹底して基本に戻ること」。彼らは人間本来の強さ「スーパーナチュラル」を目指しているという。……いやしかし、全裸はナチュラル過ぎないか。

 コーチはアスリートたちにげきを飛ばしたり、励ましたり、一緒に走ったりする。時にはエプロンを付けて食事を配り(エプロンはするのか……)、裸の男性アスリートが腰のあたりに持った紙皿の上に、これ見よがしにソーセージを置いたりする。

 キャンプに参加している、5000メートル走米国チャンピオンの女性は「もちろん、ここに慣れるにはちょっと時間がかかります」と語る。「ふむふむ、やっぱり全裸は慣れないよねぇ」と同情して見ていたら、「慣れるっていっても、地形のことだけど」……ってオイ! 全裸はええんかい!!

 終盤にはトレーニングウェアを着た女性が登場し、アスリート達に「NIKE FREE」を紹介。もはや、彼女が服を着ていることに違和感を覚えてしまう。

 日本語字幕版に加え、お笑い芸人のU字工事さんが吹き替え音声を担当した、オチの違うバージョンも公開されている。


(※これ ↓ は吹き替えバージョンではありません。)






<ひとりごと>
スーパーナチュラルとか、生まれたままの姿とか言いながら
アクセサリーやサングラスをしている所がニクイね!笑


[PR]
# by ny-ann | 2009-06-05 21:11 | ブレイクタイム

6月5日(金)

2009.6.5 (金) - ニューヨーク時間

 
c0147185_20514729.jpg
只今、金曜日の朝7時ちょい。

天気予報では雨ですが、降ってません。

地面は降った跡がチョッピリあるけどねー。 

こんな感じでパラついたり止んだりな一日なのかな。

しゃーない。

遠出する気にはなれないので

センチュリー21でも行きますかの。


ではでは今日も一日、元気にステキにお過しくださいませませ~♬



<ひとりごと>
今日はお肌がチュルチュルです!
やっぱお野菜は茹でたり炒めたりするより、生が一番だねー。
なんかさ、生だとビタミンが壊れないままだとか、ナニナニを食べたら血がサラサラになるとか色々言いますが、
そんな理屈よりも何よりも、食べたら体が一発で証明してくれるよね。
脂っこいものが続いたら、無償に体が生野菜を欲しがったり。
体って正直だなーとつくづく。

今日の皆さんのお肌、体の調子はどうですかー?

[PR]
# by ny-ann | 2009-06-05 20:10 | アホ日記

6月4日(木)

2009.6.4 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1154094.jpg
びびでばびでぶー。

皆様こんばんみ、アンでーす。

さっきから記事を書いては消し、書いては消ししてます。笑

書きたい事は山盛りなんですけど

うまくまとめられなくて、デリートデリートデリート。笑

それはそうと、明日のニューヨークは

c0147185_1155942.jpg
最高気温が17度、降水確率が90パーセントだそうで。

気温って1~2度の差ってたいした事ありませんが

3度~4度違うと、(感じ方が) 結構変わりますよね。

というワケで、外出の際は上着と傘をお忘れなくー。

いつもながらたわいもない内容ですみません。。


よろしくどうぞ m(_ _)m




<ひとりごと>
今からペディキュア塗り替えまーす。
ペディキュア塗る時用の、スポンジで出来た指を全部離すヤツ知ってます?
あれが今ないので、油断してたらお隣の指にペディキュアがちょっとくっついちゃったりします。
こういう地道な作業、嫌いじゃないけど程度によっては嫌いです。
ネイリストさんって尊敬しちゃうよー。

[PR]
# by ny-ann | 2009-06-05 11:40 | アホ日記 | Comments(8)

みんなの人気者、ネイキッド・カウボーイ

2009.6.4 (木) - ニューヨーク時間
 
 
本日のニューヨークは曇り空で、ちょっぴり肌寒い感じでした。 そんな中、タイムズ・スクエア付近をヨチヨチ。
c0147185_6485786.jpg

c0147185_6492492.jpgc0147185_6494098.jpg












音楽に合わせてステップ踏み始めたよ!
c0147185_650787.jpgc0147185_65041100.jpg












っていうか、コントラバスもマリンバもその格好おかしいから!笑
  
・・・まぁ、今日はちょっと肌寒いから、ぬいぐるみ着てちょうどいいかもね (゚Д゚)ノ ァィ
c0147185_651868.jpg


街のど真ん中で新聞読むおばちゃん。
c0147185_6513429.jpgc0147185_6515051.jpg












c0147185_6554473.jpgc0147185_6555915.jpg












出ました、ネイキッド・カウボーイ様! 見よ ↓ この肉体美!!! 
c0147185_6562934.jpg

真冬だろうとブリーフ一丁でカウボーイハット&ブーツ、ギター姿で突如タイムズ・スクエア付近に現れるこの方、

ニューヨークでは超・有名人の、その名もそのまんま、ネイキッド・カウボーイ (The Naked Cowboy)。

本名はロバート・ジョン・バーク (Robert John Burck) と仰るそうで、基本的に芸は何もないんですよね。笑

ギターでちょろっと演奏しますが、それよりも何よりもこの格好がこの人のウリの全てと言っていいと思います。

そしてネイキッド・カウボーイを見るや否や一目散にかけよる我が友達↓。笑  彼氏みたら怒るぞー。笑
c0147185_6564775.jpg


足を伸ばして休憩中の人 ↓ もいたり。 
c0147185_6571229.jpgc0147185_6572992.jpg












c0147185_657573.jpg


今日もブロードウェイは元気でした!





<写真 撮影場所>
Broadway (7Ave & 45th Street) 付近
ネイキッド・カウボーイ (The Naked Cowboy) のサイトはこちら ⇒ ここでーす。

<ひとりごと>
私、ネイキッド・カウボーイの存在は知っていたのですが、生で見たのは今日が初めてでした!
なので軽く興奮しちゃいました。笑

[PR]
# by ny-ann | 2009-06-05 07:12 | ニューヨークの風景

no subject

2009.6.4 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_0435064.jpg


何気ない、いつもの通り道。

何気ないけど、なくてはならないもの。
[PR]
# by ny-ann | 2009-06-05 00:44 | つぶやき

6月3日(水)  いま、会いにゆきます

2009.6.4 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_13324928.jpg
只今、ニューヨーク時間で夜の12時半。

今、すごーーーく天津飯が食べたいです。

またの名をカニ玉丼♡

中華丼もいいあるネ。

でも考えてみたらこの2つ

10年くらい食べてないかも知れません。

あー、そう思うと夢にまで出てきそう!

っていうか、いっそのこと夢に出てきて欲しいです。笑


というワケで今から天津飯に会いに行ってきます。

おやすみなさーい★  night night~!





<ひとりごと>
実は今日のお昼ガッツリとバーガーを食べたので、お夕飯は抜いたんですよね。
そしたら今頃になって急激にお腹が空いてきてしまって。。。
こういう時は寝るに限りますな。

ところで、「天津飯」 をWikiってびっくりしたんですが、天津飯って日本生まれのお料理なんだってねー。
中華チックで日本生まれのものって結構多いけど、天津飯は意外ですた。


<ご参考までに ↓ Wikipediaより抜粋>
本来は、昭和の物資不足の時代に、中国天津産の良質米である「小站米」(シャオチャンミー xiǎozhànmǐ)をわざわざ使った、蟹肉入り卵焼き乗せ丼という意味で、「天津芙蓉蟹肉飯」という料理名であったのが、間の読みづらい「芙蓉蟹肉」がいつの間にか略されて「天津飯」となったと考えられる。

[PR]
# by ny-ann | 2009-06-04 13:55 | アホ日記 | Comments(8)

押し入った強盗を諭し、改心・改宗させる NYのイスラム男性

2009.6.3 (水) - ニューヨーク時間

 
皆さん、ちょっといいお話ですよ!!


[ ニューヨーク 3日 CNN ]
ニューヨーク・ロングアイランドの商店に5月末、男が押し入り金を出せと脅したが、パキスタン系の店主が男を諭し、改心させてイスラム教徒へ改宗させたとして話題になっている。

店主のモハメド・ソハイルさんが2日、CNNとの電話インタビューで詳細を語ったところによると、男は5月21日に店に入ってきて、手にした野球バットを振り上げ 「急いで金を出せ。金を出すんだ」 と叫んだという。

ソハイルさんはレジ・カウンターの下に置いてあった散弾銃を手にして、男にバットを下ろしひざまづくよう伝えた。

すると、男は子供のように泣きながら、「警察を呼ばないでくれ。撃たないでくれ。金がないんだ。家には食べ物がないんだ」と訴えたという。

男の謝罪と訴えを聞くうち、ソハイルさんは同情の気持ちでいっぱいになったという。そこで、2度とこんなことはしないよう諭し、男が約束すると、40ドルとパンを手渡した

40ドルの現金を受け取った男は非常に感激したようで、「あなたのようなイスラム教徒になりたい」と訴えたという。そこで、イスラム教の誓いを復唱させ、「おめでとう。これで君はイスラム教徒だ。君の名はナワズ・シャリフ・ザルダリだ」と伝えたという。

男に伝えた名前はパキスタンの大統領2人の名前で、この組み合わせを思い付いた理由については、「ちょうど男が押し入ってくる前に南アジアのテレビ番組を見ていたから」と説明している。

警察は、逃げた男の行方を探しているが、ソハイルさんは訴えるつもりはないという。「今の時代、誰もが苦しんでいる。この経済状況は、誰にとっても悪すぎる」と、男に同情している。

(記事は 『CNN』 より引用)




<ひとりごと>
ふと、『レ・ミゼラブル (ああ無情)』 の牧師さんが脳裏をよぎりました。

それにしても本当になんて素晴らしい人!!
どんな時でも常に人を思いやる事の出来る、心にゆとりのある人間になりたいと思いました。
たまにはマジメです。 kamule

[PR]
# by ny-ann | 2009-06-04 11:36 | ちょこっとニュース

本日の5番街

2009.6.3 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9463292.jpg
今日は5番街にある万年筆屋さんに用事があったので

いつもは縁のない5番街をうろちょろしてました。

がしかーし!!

うろちょろしてたら急激にお空が曇ってきて。。。

案の定、ポツポツ、ポツポツポツポツ。

傘持ってない時に限って。。。ちっ


こちら ↓ は、映画 『ティファニーで朝食を』 の舞台となった5番街のティファニー様。
c0147185_949468.jpg


ティファニーのショーウィンドウにピンクのサンゴ ↓ がキラキラ。  そして私が愛してやまないハリー様♡
c0147185_950822.jpgc0147185_9502534.jpg












こちら ↓ も愛してやまないブルガリ様♡ 
c0147185_9522753.jpgc0147185_953281.jpg












c0147185_9533731.jpg







<写真 撮影場所>
5th Avenue & 57th Street, New York, NY


[PR]
# by ny-ann | 2009-06-04 09:55 | ニューヨークの風景

メディアで大絶賛のバーガー店 『Five Guys Famous Burgers & Fries』

2009.6.3 (水) - ニューヨーク時間


c0147185_612015.jpg
今日はミッドタウンにある有名バーガー店のご紹介でーす。

チェーン店なんですが、それはそれはもう

いろんなメディアで絶賛されまくっており、

ワシントン・マガジンでは何年も連続で

ベスト・バーガーに選ばれているくらいだそうで。

というワケで、期待を膨らませやってきたのは

55丁目 (bet: 5Ave & 6Ave) 沿いにある

『Five Guys Famous Burgers & Fries (ファイブガイズ・フェイマス・バーガー & フライ)』

うっかりしていると見過ごしてしまうくらい小さなお店です。

しかも小さい中、すごくガヤガヤしてて、食堂?みたいな雰囲気さえあり、

マックの方がよっぽどオシャレに感じます。笑

ま、お世辞にもお上品な感じではないですね。 こんな感じ ↓。
c0147185_61393.jpg

この写真 ↑ を見てもらったらわかるように、左側がオーダーする列。 右側がピックアップする列です。

オーダーしたらこんな番号のついたレシート↓ を貰い、ピックアップ側で待っていると番号が呼ばれるという仕組み。
c0147185_63260.jpgc0147185_613844.jpg












そしてやってきました!お待ちかねのバーガー様! オーダーしたのはベーコンチーズバーガー ($8.49)♡
c0147185_62498.jpg

レタスやトマト、マッシュルームやオニオン等、トッピングは無料! 私はレタスとトマトをトッピングしました。

お味はと言いますと、ボリュームたっぷりで、しっかりとしたパテにフレッシュなお野菜、
薄くカリカリになったベーコン等の相性は抜群でした!! (パテが強烈だったのでチーズの印象はナシ。)
ただ。。。うーん、確かに美味しいのですが期待が高すぎたせいか普通な感じが否めず。。。苦笑
近くに寄った際に行くにはいいけど、わざわざ遠方から行くほどではないかな、という印象です。

その他にコーラとフレンチフライ。 実はフレンチフライは苦手なのですが、店名にもなってるくらいなんで一応。笑
バーガーのビーフは冷凍保存ではなくフレッシュ・グラウンド・ビーフを使用しているそうです。なんとパテは2枚!!
c0147185_622189.jpgc0147185_623918.jpg












c0147185_604198.jpg

ちなみに、オーダー側の列の横に

こんなピーナッツの入った樽があるのですが ⇒

これは無料なので、好きなだけスコップで

ザクザク取ってOKなのでーす。

こういうサービスって嬉しいよね (*´∀`*) ♪

今回、かなり期待して行ったので

ちょっと期待はずれな感じになってしまいましたが

でも、マック等の軽めなバーガーではなく

ガッツリとバーガーをお口いっぱいに頬張りたいの!!って人にはいいかもー。 かもーー。 もーーー。





[ Five Guys Famous Burgers & Fries (ファイブガイズ・フェイマス・バーガー & フライズ)]
43 West 55th Street, New York, NY 10019
Tel: 212-459-9600


雰囲気: 店内は狭く、微妙に暗いです。笑
      席数もそれほど多くないので、座れない可能性大。私は座ったけどねー。
      普通のファストフード店の雰囲気です。いや、普通のファストフード店の方がよっぽどオシャレかも。。 

お料理: 前述しましたように、期待が高すぎたせいか、それほどでもないかな、という印象です。
      ビーフのパテはしっかり焼いており、歯ごたえがある割にはジューシーで美味しいです。
      しかも2枚重ねになっているのでボリュームもたっぷり。
      なので、フレッシュなお野菜をトッピングするとちょうどいい具合にマッチして美味しいです。
      バンズはごく普通のパン。
      フレンチフライは美味しかったのかも知れないのですが、基本的に苦手なので
      これまた感動なく終わりました。      
     
サーブ: ファストフード店にしては珍しく、すごく愛想がよかったです!

お値段: ベーコン・チーズ・バーガー ・・8.49ドル (920 kcal! ひぃー!
      フレンチフライ(レギュラー)・・・3.29ドル (620 kcal! ひぃー!
      ソフトドリンク(レギュラー)・・・1.99ドル (210 ~kcal! ひぃー!
      上記トータルで・・・ 14.93ドル (1750 kcal!!)
 ひぃ~~~っ!!
 

<ひとりごと>
ブログ更新してる場合じゃないわ。
とりあえず、ジョギング行ってきます (゚Д゚)ノ ァィ


[PR]
# by ny-ann | 2009-06-04 06:03 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(12)

本日の一枚

2009.6.3 (水) - ニューヨーク時間

 
c0147185_23335664.jpg


晴れたどー。
[PR]
# by ny-ann | 2009-06-03 23:34 | ニューヨークの風景

6月3日(水)

2009.6.3 (水) - ニューヨーク時間
 
 
只今、ニューヨーク時間で朝の4時45分。

窓の外でピカーッ!!って光ったけど、雨も降ってないし気のせい?なんて思ってたら

すごい勢いで雨が降り出しました。

勿論、雷つき。


{{(>_<)}} うへー!
[PR]
# by ny-ann | 2009-06-03 17:43 | アホ日記

目立ってなんぼ

2009.6.2 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1123392.jpg


ハデハデな消防車。
 
[PR]
# by ny-ann | 2009-06-03 11:23 | ニューヨークの風景

カレーダイエット?

2009.6.2 (火) - ニューヨーク時間
 
 
[ 2日 All About ]
c0147185_1057767.jpg
■イチローも「朝カレー」を実践

 現在もメジャーリーグで活躍を続けるイチロー選手。そのイチロー選手が、朝食と昼食を兼ねた食事としてカレーライスを毎日食べている。しかも7年間ずっと続いている習慣というから驚きだ。

 私たち日本人にとって馴染み深いカレーライス。そのカレーライスを朝食に食べると脳や体の交感神経にスイッチが入り、朝からやる気がドンドンわいてくるという。理由は、カレーに含まれる10種類以上のスパイスにあるとか。カレーのスパイスには新陳代謝、発汗作用、脂肪燃焼促進があるほか、抵抗力を高めて風邪をひきにくくする効果も期待されている。様々な食材や野菜を使えば栄養バランスも十分、忙しい朝の万能料理としても大助かりというわけ。イチロー選手を見習って「朝カレー」を実践すれば、効率の良いパワフルな1日が過ごせるのだ。

 ダイエットに関心のある人なら、「カレー=高カロリー」と敬遠しがち。だが、カレーに含まれるスパイスにはダイエットに有効な効能が盛りだくさん。「ブラックペッパー」には、むくみや便秘改善に効果的な利尿作用があり、さらに中性脂肪が刺激されることにより新陳代謝促進が期待できる。

 カプサイシンが含まれる「レッドペッパー」には、血行を良くし体温を上昇させることで体脂肪を燃焼させる働きがある。その他、ダイエットの大敵である冷え改善に効果のある「ナツメグ」や、体内の余分な水分排出を助ける「コリアンダー」、脂肪太りに作用する「カルダモン」など、スパイスいっぱいのカレーにはダイエットを成功に導く魅力もいっぱい。そんなカレーを朝食として食べる習慣をもつことで朝から代謝や体温を上げ、エネルギー効率の良い1日が過ごせる。これが「朝カレーダイエット」の成功法則というわけだ。

(記事、画像ともに 『All ABout』 より引用)



ダイエット云々、やる気云々ありますが、

とりあえず、カレーは美味しいという事でOKなのだ!
[PR]
# by ny-ann | 2009-06-03 11:14 | ちょこっとニュース

ごちゃまぜ

2009.6.2 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_100017.jpgc0147185_1002755.jpg












c0147185_1011890.jpgc0147185_101521.jpg












c0147185_1022339.jpgc0147185_1024886.jpg












c0147185_1032422.jpgc0147185_1035363.jpg












c0147185_1043181.jpgc0147185_104521.jpg












c0147185_1052677.jpgc0147185_1054455.jpg












c0147185_1062055.jpgc0147185_1063912.jpg












c0147185_1071124.jpg



・・・と、先月から今日までの写真で

お蔵入りになったものや、既にUpされているもの、更にはこれからUpしようと思っているものなど

ごちゃまぜに並べてみましたー。

なので重複している写真もあれば、これから重複するものもありますが、

気にしてはイケマセン (゚Д゚)ノ ァィ





<ひとりごと>
帰国となると、今まで全く連絡なかった人から急に連絡があってお土産を頼まれたりします。
なんだかなーって思いながらも、利用されるうちが華なのだと自分に言い聞かせてみたり。。

その一方で、「帰国だから何か欲しい物ない?」 って聞いても、そんな物ないから気にしないでと言う友達もいる。
そんな風に言われちゃうと妙に色々と買ってあげたくなっちゃう、あまのじゃくな私。笑
まるでサンタクロース並みにプレゼント用意しちゃいます。

付き合いの浅い人、まだまだ私の利用法をわかってないなーとしみじみ思う今日なのでした。


[PR]
# by ny-ann | 2009-06-03 10:07 | ニューヨークの風景

6月2日(火)

2009.6.2 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8555246.jpg
最近のニューヨークのお天気は大忙しです。

一日のうちで晴れたり曇ったり雨降ったり。

ま、そんなこたーどうでもいいんですけど

当たり前ですが、美味しいコーヒーは美味しいやね。

以前、親しくさせて頂いている方に教えて頂いた

dallmayrというコーヒーが

もっぱらのお気に入りです (*´∀`*) ♡

でもこのお豆も今日でなくなったので、同時にオンボロなコーヒーメーカーも今日でグッバイ。

さてと、明日は忙しくなるぞー!

テキトーにガンバリマース!




<ひとりごと>
どーーーしても帰国までに行きたいお店があるのですが、全部バーガー店なんですよね。笑
絞りに絞って3店。
明日はそのうちの一つ、ミッドタウンにあるバーガー店にひとまず行ってきます!
残るバーガー店、制覇できるかなー。。 。?

[PR]
# by ny-ann | 2009-06-03 09:05 | アホ日記 | Comments(24)

先日の数枚

2009.6.2 (火) - ニューヨーク時間
 

c0147185_559730.jpg
先週の写真ですが、場所はソーホーの


イースト・ハウストン沿いでーす。


いつも何気なく通りすぎている街並みなのですが


ふと見上げると、ちょっとセクシーな看板があったので


もれなくご紹介でーす。 ほい↓。
c0147185_60777.jpg


荷物のお届けバッチコーイ!なUPS様~↓。 そしてなぜかゲームのコントローラーがこんな所 ↓ に!!
c0147185_604932.jpgc0147185_61357.jpg












c0147185_612398.jpgc0147185_613985.jpg













・・・とまぁ、コレと言ってわざわざUpするような写真でもありませんが許してくれろ。





<写真 撮影場所>
East Houston Street & Lafayette Street, New York, NY


<ひとりごと>
私、持っているものは常に全部出し切りたいタイプなんで
写真でもなんでも、撮ったら全部ブログに載せたい!みたいになっちゃうんですよね。笑
ネタがない時の為にとっておけばいいのに、出し惜しみが出来ないというか。。
それに、撮ってすぐにUpしなくちゃ季節が変わっちゃう&街の風景が変わっちゃう!なんて
妙な焦りがあるもんで、ついついこうしてUpしちゃうんですよね。
だから人へのプレゼント等も、買ったらガマンできずにすぐ渡したくなっちゃうタイプです。笑
まるでコドモだな。笑
あ、ドコモじゃないよ (゚Д゚)ノ ァィ


[PR]
# by ny-ann | 2009-06-03 06:06 | ニューヨークの風景

6月2日(火)  妥協

2009.6.2 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_4245063.jpg
知人が 「人生は妥協の繰り返しだ。」 と言った。

でも私は、妥協したら人生そこまでだと思った。


ハーゲンダッツのアイス食べたかったけど

妥協して安物のアイスにした。

私もそこまでってことか。。。がっかり sighs

[PR]
# by ny-ann | 2009-06-03 04:29 | アホ日記

ティファニーで朝食を?

2009.6.2 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_2231685.jpg


クロワッサンとコーヒーがあれば気分はホリー?





<写真 撮影場所>
[ Tiffany & Co. (ティファニー)]
37 Wall Street, New York, NY


<ひとりごと>
ここは映画 『ティファニーで朝食を』 の舞台の5番街ではなくて、ウォール街のティファニーなので
クロワッサンとコーヒーがあってもホリー気分にはなれないけどねー。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

[PR]
# by ny-ann | 2009-06-02 22:30 | ニューヨークの風景

6月1日(月)

2009.6.1 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12595322.jpg
今日のおやつ兼お夕飯です。 ⇒ ⇒ ⇒

チートスにしようか迷ったのですが、

ラテンな気分(?)だったのでコレにケッテイ。

真っ赤なので一見辛そうですが、

ただのチーズ味なのでちっとも辛くありません♡

あ、でも気持ち唐辛子入ってます。

c0147185_1301390.jpg
Nacho Cheese って書いてあるしね。笑

でも唐辛子の味は殆どしないので良い子です。


・・・って、橋は渡れないわ、辛いものは食べれないわ、

どんだけヘタレなんだって話ですわね (´-`)

いいの、いいの。

生ぬるいのが好きなんです。

よろしくどうぞ。





<ひとりごと>
私、旅行に全く興味がありません。
海外旅行といえば、母に強引に(ボディガードとして)連れて行かれた思い出しかなく、
折角いろんな土地を訪れても、前もって調べる事をしない為、当然感動も薄く過ぎていってました。

で、5年前ニューヨークに住む事になったのも、たまたま用事があるのがニューヨークだったってだけで
別にニューヨークが好きとか興味があるとかでは全然なかったんですよね。
なのでニューヨークに住み始めて最初の1~2年くらいは、
クライスラービルとエンパイヤの違いもわからない程でして、
(というより、興味がないので何回聞いても覚えられなかったんです。笑)
タイムズスクエアっていうのはそういうビルがあるんだと思ってたり。。。苦笑
折角なんでちょっとは街の事を知ろう!と思って、「地球の歩き方」 を買ったのが最近。
もうほんとねー、今思えばバカだなーと。。。笑
色々と観光名所などを頭にインプットしておけば、近くを通りがかった時に感動もひとしおなのにねー。
だから旅行好きの人がすごく羨ましいし、すごいなーって思います。だって、色々調べるのも大変だし
いざ行こう!となった時の行動力なんて、私には考えられないもの。。
あれ?私、単に出不精なだけ?笑

でもまぁ性格(?)ってそうそう変わるものでもなくて、
「色々調べて行ってみよう!」 という気にはやっぱりなれないでいるんですよね。。sigh
うーん、ニューヨークで行っておいた方が良さそうな所ってどこだろうなー。
エンパイヤもロックフェラーものぼったけど感動なかったし。
そういったものよりも、地元のチャリティに参加したりする方がずっと有意義に過ごせそうな気がするなぁ。

あ、勿論今はニューヨーク大好きです!

[PR]
# by ny-ann | 2009-06-02 12:58 | アホ日記

ブルックリン・ブリッジ

2009.6.1 (月) - ニューヨーク時間
 
 
今日はマンハッタンとブルックリンを繋ぐ、Brooklyn Bridge (ブルックリン・ブリッジ) のご紹介でーす。

マンハッタンには有名な橋が幾つかありますが、その中でも最も有名なブルックリン・ブリッジ。
完成当時 (1883年) は、世界最長の吊橋として話題になったそうです。
そんなブルックリン・ブリッジは観光名所としても有名なワケですが、
実は私、ニューヨークにまる5年(もうすぐ6年目?)住んでいながら、今日初めて踏み入れました。笑
c0147185_11114748.jpg

この橋は観光以外にも、通勤やジョギングなどとても日常的に使われています。
なんたって、ゆっくり歩いてもせいぜい30~40分くらいなのでお散歩にはちょうどいい距離なんですよね。

橋のふもとにいる画家のおじいちゃん。写真撮っていい?って聞いたら無愛想に 「いいよ。」 って。笑
c0147185_1112946.jpg


でも帰る時はウィンクしてくれました♡ ウィンクの瞬間が撮れなくて悔しー!
c0147185_11123431.jpg


折り返してブルックリンを背に、マンハッタンへ帰ってきましたー。
c0147185_11125498.jpg


・・・とそんなブルックリン・ブリッジですが、この橋はなんと14年もの歳月と、
1500万ドルという莫大な費用がかかったんだそうです。
ゴシック風の石塔と「スティールハープ」とも呼ばれる芸術的なまでのワイヤーが特徴です。
夕日が沈む頃のブルックリン・ブリッジは、橋が赤く色づいてそれはそれはとても美しいそうです。

お天気のいい日はイーストリバーの上を優雅にお散歩してみるのもまたステキな過ごし方かも♪
ん~、想像しただけでも気持ちよさそう!!





<ひとりごと>
・・・って、ブルックリン・ブリッジを歩いている途中の写真がないじゃない!ブルックリンの写真が
ないじゃない!!と思ったアナタ、はい、大正解です。笑

この画家のおじいちゃんの写真を見てもらったらわかると思うのですが、
足元は木の板が組み合わさって出来ているんですね、この橋。
でね! この板と板の間が微妙に隙間になってて、下が見えるんですよ!!!!!
こわいっちゅうねん (>_<)
私ね、こういうのほんとダメなの。

高層ビルとか屋上とかは平気なんですけど、
足元に隙間があったりするとこわくてこわくて立ちすくんじゃうんですよ。
街中のマンホールならぬ金網(?)もこわくてダメ。絶対よけて歩きます。笑
というワケで恥ずかしながら、このおじいちゃんのいる橋のふもとまで行ったものの
結局そこから引き返してきちゃったんです (〃▽〃)
ブルックリン・ブリッジ、渡りきる気まんまんだったのに、橋にいた滞在時間はわずか2分。笑

ちゃんと渡ったらきっとすごくキレイな景色が待ってたんだろうなー。
ちぇーっ。。。 。

[PR]
# by ny-ann | 2009-06-02 11:15 | その他オススメスポット | Comments(14)

銀行前で。。。

2009.6.1 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_618530.jpg

ワンちゃんだー!!


でも何かヘン。。。どこか様子がおかしいぞ!!


と思って近づいたら。。。。




ワンちゃんの身にありえない事が起こっていました。↓
c0147185_6185446.jpg


マジックで書かれた眉。。。




<ひとりごと>
かわいー!おもしろーい!って思って思わず写真を撮らせて頂きましたが、
でもこれって考えようによっては難しいものがあるなぁと思いました。
だって、これを動物虐待だと言う人がいてもおかしくないですものね。

ワンちゃんはいつだってご主人様にされるがままなワケで
つまりこの姿もワンちゃんが望んだ訳ではなく、ご主人様によって勝手に見せ物のようにされてしまった訳ですよね。
もしかしたらワンちゃんは眉を書かれる事によって人気者になって喜んでいるかもしれない。
でももしかしたら、眉を書かれた事によって(見せ物のようになり)常に人が寄ってくる為、
ストレスがすごくたまっているかも知れない。
面白おかしく見せ物になんかされたくないんだ!って思っているかも知れない。
(そういえば中国で、見せ物用としてワンちゃんの毛をカラフルな色に染めたものの
その染料によってワンちゃんが相次いで死亡するという事件がありましたね。。。)


そう思うとなんだかちょっぴり切ない気持ちになりました。
でも、このワンちゃんの飼い主さんはとってもいい人そうだったので、
ご主人様に愛され、そしてこの姿もワンちゃん自身気に入っていると信じたいな。
ワンッ!!


[PR]
# by ny-ann | 2009-06-02 06:33 | ブレイクタイム | Comments(22)

6月1日(月)

2009.6.1 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_234024.jpg
おふぁようございまーす。

本日もニューヨーク、快晴です!!

なーんて言いながら雨降ったらごーめーん。

ひとまず今からお出かけです。

今日ももりもりがんばりまっしょい!!

皆さんも健やかな良い一日をっ★
[PR]
# by ny-ann | 2009-06-01 23:06 | アホ日記

オフィス街のランチどころも休日は。。 。

2009.5.31 (日) - ニューヨーク時間 
 
 
c0147185_12253577.jpg


ここはウォール街からすぐ近く。

平日のお昼時はご近所のビジネスマンがランチやちょっとした休憩にと賑わっているのですが

日曜日ともなるとこの通りの閑散っぷり。

閑散というよりは、パラソルも閉じちゃってるし椅子もテーブルに立て掛けちゃっているので

完全にクローズですね。

充電の時間があるから、また更に頑張れるというもの。

明日からまた元気に頑張ってね、パラソルさん。





<写真 撮影場所>
[ ZEYTUNA Market ]
59 Maiden Ln, New York 10038
(At William St)
Phone: 212-742-2436
過去ログはこちら ⇒ その1その2スムージー


<ひとりごと>
なんだか飲みたいのですが、うーん迷うなー。
それよりまずは請求書片さなくちゃー。
請求書って、自分から送るのは好きだけど、送られてくるのは嫌いです。
ちくしょー (>_<)

[PR]
# by ny-ann | 2009-06-01 12:41 | ニューヨークの風景 | Comments(6)

ニューヨーク的、路上パフォーマー

2009.5.31 (日) - ニューヨーク時間 
 
 
c0147185_11192060.jpg
ん~、いいお天気!!

 
今日は思わず深呼吸したくなるようなお空でした。

 
そんなまさにお散歩日和の中、


マンハッタンの最南端、


South Street Seaport (サウス・ストリート・シーポート) をヨチヨチ。
c0147185_11194514.jpg


なんか賑わってるなーと思って近づいたら、路上パフォーマーが華麗にパフォ-マンス!! しかし派手だな。笑
c0147185_11203738.jpgc0147185_11205597.jpg












一人のお客さんに対してご披露!! 写真ブレまくりですみません (´∀`;) 
でもコレ ↓ わかりますかね、両足を両腕の後ろにおしやって、手で立ってるんです。
c0147185_11211735.jpgc0147185_11213676.jpg












しかしこのスパッツ、どこで買ったんだか。笑  なんたってお帽子とお揃いなんだよ!!
c0147185_1122497.jpgc0147185_11222482.jpg












今度は小さなガラスケース ↓ の中に入っちゃいます!! 余裕の笑顔だし。笑
c0147185_11225760.jpg


入っちゃったしー!!笑  
c0147185_11231499.jpg


ハ~、なんだか思いもかけず楽しいお散歩だったな。 そして今日のかわいこちゃん↓♡
c0147185_11233073.jpgc0147185_11235072.jpg












c0147185_11242544.jpg


そんなこんなの今日なのでしたーん。

ぶひー。





<写真 撮影場所>
South Street Seaport

[ Yogi Laser ]
Yogi Laserの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
(過去ログの方がわかりやすいかもー。)

<ひとりごと>
どうやらこのパフォーマーのYogi Laserさんはヨガの有名な先生みたい。
まーこれだけ軟体なんだもん、ナットク・ナットク。笑
それより、実は以前にもたまたまYogi Laserさんさんのパフォーマンスを観た事がありまして、
なので今日この路上パフォーマンスを発見した時、「あ、コレ知ってるー!」って感じでちょっと嬉しかったです。笑
その時よりも衣装が派手になってる気がしますが、まー、いっぱい持ってるんだろうなー。
江頭なんとかさんも上半身裸なら、スパッツはこのくらい派手にすればいいのにね。


[PR]
# by ny-ann | 2009-06-01 11:24 | ニューヨークの風景 | Comments(6)

5月31日(日)

2009.5.31 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10313524.jpg
炊き込み御飯食べたら眠くなり

もぞもぞとベッドに入ってたら

気づいたら夜の9時過ぎてました。

というワケで今からブログ更新でーす。

よろしくどうぞ。





<ひとりごと>
今日はコネチカットに行く予定でしたが、結局なんだか気分がのらなくて行きませんでした。
で、ご近所を一人でプ~ラプ~ラしてました。

ちなみに炊き込み御飯は牛肉、ゴボウ、人参でまぜまぜ。
やっぱ鶏肉の方が美味しいやね。
それにしても炊き込み御飯ってキケンだよね。
ついつい食べ過ぎちゃう!!
ばぶー。

[PR]
# by ny-ann | 2009-06-01 10:39 | アホ日記

5月31日(日)

2009.5.31 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_21343895.jpg


ちょっとちょっとーう!!

なんと、もう5月も終わりじゃないですか!!

5月病 を言い訳に出来なくなるじゃないですか!!

あひぃ~ヽ('A‘)ノ





<ひとりごと>
そしてなんと!!
明日からはニューヨーク・タイムズ紙が値上げじゃーんヽ('A‘)ノ
平日版が、 1.5ドル ⇒ 2ドル
日曜版が、 4.0ドル ⇒ 5ドル (※区域によっては6ドル!)

でも助かるのが、宅配版は今までどおり月額 $42.40 ♡
皆さん、宅配がお得ですよーう。


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-31 21:41 | アホ日記 | Comments(4)

大物音楽プロデューサーに禁固19年の判決、女優殺害で

2009.5.30 (土) - ニューヨーク時間
 
 
[ ロサンゼルス 30日 CNN ]
c0147185_1204252.jpg
2003年に起きた女優殺害事件で有罪評決を受けていた米国の大物音楽プロデューサー、フィル・スペクター被告(68)の判決公判が29日、ロサンゼルス郡地裁であり、禁固19年が言い渡された。被告は、証拠不足として控訴の構え。

刑期は最長で終身刑となる可能性がある不定期刑の判決となっている。事件は2003年2月、カルフォルニア州にある被告の自宅で発生。女優のラナ・クラークソンさん(当時40)が椅子に座り、射殺されているのが見付かっていた。被告は今年4月、陪審で有罪評決を受けていた。

検察側は審理で、被告は女性5人を相手に、短銃の「ロシアン・ルーレット」を行っていた過去があるとし、クラークソンさんはその被害者であると有罪を主張していた。

スペクター被告は、ビートルズのアルバム「レット・イット・ビー」など、大物アーティストの作品を手掛けていることで有名。

(記事、画像ともに 『CNN』 より引用)




<ひとりごと>
このニュース、ブログに載せるかどうかすごく迷ったんですよね。。。
基本的にあまりネガティブな内容は載せないように心がけているのですが、
こういった残酷なニュースもあるのを知ってほしくて載せました。
自分の立場を利用し、人を恐怖に陥らせた上で殺害。
世の中、もっと卑劣な事件など聞くだけでも苦しくなるような悲しい事件がたくさんあります。
そういった現実から目をそむけるのは簡単ですが、
でも、私も同じ人間としてこの世に生まれてきたからには、
こういった事件に目をそむけずに生きていきたいと思う。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-31 12:08 | ちょこっとニュース

5月30日(土)  アニマル柄

2009.5.30 (土) - ニューヨーク時間
 

c0147185_955850.jpg 
先日5番街を歩いていたら、

ヒョウ柄だらけのショーウィンドウ発見。 ⇒


ヒョウ柄と言えば杉本彩。

トラ柄はラムちゃんとテンちゃん。


これ以上にアニマル柄が似合う人っていないよね。




<ひとりごと>
アニマル柄と言えば忘れちゃいけない、「はじめ人間ギャートルズ」!
これのエンディング、何気に名曲だよね。 ⇒ エンディングはここでーす。(YouTube)


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-31 10:13 | アホ日記 | Comments(6)

高級食材ならココ! 『Dean & Deluca』

2009.5.30 (土) - ニューヨーク時間


皆さんご存知だとは思いますが、ニューヨークきっての高級食材店 『Dean & Deluca』 のご紹介でーす。
c0147185_9141326.jpg


食材の購入としての利用は勿論ですが、

その他にもサンドイッチやカットフルーツ、お惣菜等をテイクアウトして、カウンターでサクっと食べる等

ショッピングで歩き疲れた時や、ちょっと小腹が空いたなーって時にはとっても便利です。

また、コーヒー豆やオリジナルスパイス、クッキー等はニューヨークのお土産としてもGood!!
(※東京には何店舗かあるので、東京以外にお住まいの方へのお土産によろしいかと♪)

オススメでーす (*´∀`*) ♪




[ Dean & Deluca (ディーン・アンド・デルーカ)]

560 Broadway & Prince Street, New York, NY
Tel: 212-226-6800
Open: 10:00-20:00 (日曜日は19:00まで)


<ひとりごと>
ニューヨークのお土産に何を買っていいのか困っていたら
仲良くさせて頂いている方から 「Dean & Deluca のコーヒーとかは?」 って勧めて頂いたんですよね。
Oh!!なるほどー!ってなワケで、もれなくここでお土産まとめ買い。笑

さてとー、今夜もまたDVD観るどー。
うほほーい。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-31 09:31 | ショップ