「ほっ」と。キャンペーン

5月30日(土)

2009.5.30 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_351041.jpg
うひー。

今日もまたいいお天気デス!!

と言っても私はお部屋にこもってます (゚Д゚)ノ ァィ

ところで、本や雑誌を整理していると

ついパラパラと見てしまって、

気づいたら読みいってるって事ありません?笑

今日はまさにそんな感じで午前中がつぶれました。

で、只今3時のおやつターイム。

誰かおやつ持ってきてくれー。

しゃーない。

コーヒーでも煎れますかの。

何事もマイセルフ、マイセルフ。 クッキーモンスター




<ひとりごと>
いつもは超・安物のインスタントコーヒーですが、今日は奮発して高級お豆を挽いちゃうぞー。
たまにはこういうのもいいやね。
うしし♡

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-31 04:31 | アホ日記

昨日のソーホー

2009.5.30 (土) - ニューヨーク時間
 
 
昨日のソーホーの裏道の様子でーす。 

いつ行ってもショッピングを楽しむ人達で賑わっているソーホーですが、

1本裏道に入るとひっそりとしてて、石畳の路地がなんとも味があってステキなんですよね。
c0147185_0264591.jpg

c0147185_0274137.jpgc0147185_028252.jpg












こちら ↓ はカジュアルレストラン 『SAVOY (サヴォイ)』
c0147185_0282610.jpgc0147185_028421.jpg












これは昨日ご紹介した 『Olive's』 の紙袋を持って撮った写真と同じ場所。 (Wooster Street)
c0147185_029425.jpg



裏道って、なんだかヒミツの場所を知っている感じがして好きです。

ま、みんな知ってるからちっともヒミツの場所じゃないんだけどねー。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




<写真 撮影場所>
Crosby Street & Prince Street,
Wooster Street, など、ソーホーの裏道

[ SAVOY (サヴォイ) ]
70 Prince Street, New York, N.Y.
Tel: 212-219-8570
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
昨日の捻挫は本気で焦りましたが、今朝起きたらいい感じに腫れ&熱が引いてました。
これぞ若い証拠!とばかりに、ご満悦アンちゃんです ( ̄ー ̄) あふぅん
よろしくどうぞ。
 

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-31 00:55 | ニューヨークの風景

5月29日(金)  歳?

2009.5.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_955647.jpg
あ、足が。。。_| ̄|○

実は今日、ヨチヨチ歩いている時に足をくじきまして

その時はそれで平気だったのですが、

自宅に戻ってからまた同じ所をひねりまして、

今、モーーレツに痛いです (>_<)

これが捻挫ってヤツなんでしょうか?

大袈裟じゃなくて、ケンケン・パ じゃなくて

オール・ケンケン じゃないと歩けないくらい、本気で痛いんですよ。笑

熱を持っているようなのでひとまず冷却湿布を貼っていますが、軽く涙ぐんでます、今。

この歳になると回復力も衰えているので、ちゃんと治ってくれるか超・心配。

(実は私には右足に涙型のヤケドの跡があるのですが、これって昨年の7月にお湯が飛んで出来たものなんです。
その時は、「油じゃないし、茹で汁でもないからほっとけば治るハズ (゚▽゚)!」 なんて思ってほっておいたんですよ。
そしたらまー、1年経ってもまだその跡が残ってますからね。笑
小さい頃はちょっとした傷やアザなんてすぐに自然治癒で再生していたのにさー。
と、そんな事もあり、ちょっとした事でもちゃんと治るんだろうか?と不安になってしまう
微妙なお年頃の私なのでした。。。♡)



・・・というワケで、すみませんが今からしばらく寝たいと思います。

メールのお返事しよう!とノリノリだったのですが、もうちょっと後になりそうです。

すみませんです (;_;)

それにしても、いんやー、捻挫ってあなどれませんな!!

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませませ♡





<写真 撮影場所>
[ EYE CANDY (アイ・キャンディ)]
329 Lafayette Street, New York, NY
Tel: 212-343-4275
Open: 12:00-20:00


<ひとりごと>
このお店は小さいながらにビンテージ品がズラリ!!
いくらなんでもそのデザインはもうあかんでしょ?って言う物もあって、結構面白いです。笑
今日なんて、一体何十年前のですか?ってくらいのバレンチノのドレスがあったお。
何気にアクセサリーやマグネット (3.99ドル) が可愛いのー。
ま、わざわざ行くほどのお店じゃないけどねー。

それはそうと明後日はコネチカットに行く予定!
なんとかそれまでに足が治りますように!!

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-30 10:02 | アホ日記

絶品サンドウィッチ 『Olive's』

2009.5.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_70167.jpg
今日は、ソーホーの有名なサンドイッチ屋さん

『Olive's (オリーブズ)』 のご紹介でーす。

場所はプリンス・ストリート沿い。

このお店は、映画 『HITCH (ヒッチ)』 の中で

ヒッチがサラの為に朝ゴハンと

←4種類の飲み物を買ってきたお店。

そんな映画でも取り上げられるこちらのお店、そうなんです、ここのサンドイッチ絶品なんですよー(〃▽〃)!

いつ行ってもお客さんで大賑わい!!

オススメはお店の名前にもなっているオリーブが入ったサンドイッチや、その他はモッツァレラのサンドイッチ♡

焼き立てのパンにフレッシュな具が溢れんばかりに入ってて、超・美味しいのです!!

今回私は “本日のスペシャル・サンド” ($9.5) をお持ち帰り。
c0147185_732596.jpg


わくわくして中身をあけてびっくり!軽くペーストされたクランベリーと濃厚に味付けされたターキーが盛りだくさん!
c0147185_734742.jpg


Oh!!! なんだか不思議なお味だけど、美味し~い!!!

でもちょっぴりサンクスギビングを思い出させるお味。笑
(アメリカのお正月とも言えるサンクスギビングデーは、
ターキーにクランベリーテイストの具を詰めたお料理が定番。)


サンドウィッチとしては少々強気なお値段だけど、

お味といい量といい、満足間違いなしのお店でーす (*´∀`*) ♪

味にうるさいニューヨーカーがリピーターになるのも納得のお店ですよ!




[ Olive's (オリーブズ)]
120 Prince Street, New York, NY
Tel: 212-941-0111
月~金: 8:00-19:00
土: 9:00-19:00
日: 9:00-18:00


雰囲気: 店内はとても狭くて、オープンキッチン風になっています。
      店内でも食べるスペースはありますが限りなく狭いので、お持ち帰りのつもりで行くのがベター。
         
お料理: 今回はクランベリーがペーストされたターキーサンドを食べました。
      ここの焼きたてのパンがとても美味しく、
      そのパンにフレッシュな具が挟んであるので美味しくないわけがない!!
      どれも美味しいですが、個人的にはモッツァレラのサンドイッチか、
      オリーブ&サラミのサンドイッチがオススメ!

サーブ: んなもんはない。

お値段: Today's Special 9.5ドル


<ひとりごと>
朝は雨だったので今日は紫外線が少なくていいぞー!なんて思っていたら、全然ですやん (;´⊇`)
午後からめっちゃ晴れてきて、強気な紫外線から逃げまくって歩くハメに。笑
天気予報ってアテにならないねー。
ま、私も相当アテになんないけどねー。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-30 07:07 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(11)

今朝の一枚

2009.5.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_20285329.jpg


只今、朝の7時ちょい。

ニューヨーク、雨だぬーん。

今日も元気にがんばりまっしょい!




<写真 撮影場所>
World Financial Center1と2を繋ぐスカイウォーク、別名、渡り廊下より


<ひとりごと>
雨の日はお出かけしなくちゃねー!
いつもよりは紫外線気にしなくていいもんねー!
(※でも、雨の日も紫外線は攻撃してくるので要注意だよー。知ってたらごめんよーう。)
うほほーい。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-29 20:08 | ニューヨークの風景

5月28日(木)

2009.5.28 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8323384.jpg
今日もまたどんよりなニューヨーク。

そんな中、私は半泣きになりながら

荷造りをしていました。

私、昔っからそうなんですけど、

何事も前もって前もって準備をする方なんですが

そうやってどんなに前もって準備をしていても

どうしても不安になってしまうタチなんですよね。。

なので、直前になって一気に集中力高めて

片付けられるタイプの人が、マジで羨ましい。。。_| ̄|○

 
・・・と、そんなこんなで荷造りに追われ、ここ数日ニューヨークネタがなくてすみません。

荷造りでいっぱいいっぱいなんです。 しくー。

週末にはちゃんとニューヨークネタをアップしたいと思います!!

よろしくどうぞ (*´∀`*)





<ひとりごと>
明日はスッパリ割り切って、ガッツリ遊ぶどー。


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-29 08:32 | アホ日記 | Comments(27)

世界ひげ選手権、米アラスカ州の男性が総合優勝

2009.5.28 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_8214015.jpg
[アラスカ州アンカレジ 27日 CNN]
 
世界ひげ選手権の2009年大会が23日、米アラスカ州アンカレジで開かれ、アラスカ州から出場したデイビッド・トレイバーさんが総合優勝した。

今大会では世界15カ国から約300人が参加。口ひげや顎ひげなど、17部門で自慢のひげの「美しさ」などを競った。

トレイバーさんは顎ひげフリー部門に参加、まるで「雪靴」のような見事なひげを披露した。

世界ひげ選手権は1990年にドイツで始まった大会で、95年からは2年ごとに開かれている。米国での開催は、2003年にネバダ州カーソン・シティで開かれて以来2度目。次の大会は2011年5月17日に、ノルウェーのトロンハイムで開催される。

(記事、画像ともに 『CNN』 より引用)




<ひとりごと>
おヒゲはやっぱり、夕方5時以降の疲れと共に生えかかった “ジョリッ” って感じか、
土日の不精ヒゲがセクシーでいいと思うんですけど、いかがでしょう?

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-29 08:28 | ちょこっとニュース

リノベート

2009.5.28 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_6333989.jpg
ここ数ヶ月、うちのアパートのロビーは

← リノベート中でございました。

この数ヶ月の間は、アパートの住人にも関わらず

(リノベート中につき) 裏口のゴミ置き場の横からの

出入りを虐げられており。。。

しかしこの度なんとか完成に近づき、

ようやく表玄関から出入りできるようになりますた。

ここ↓が表玄関の回転ドア。 写真きれちゃってるけど。笑    それよりも何よりも、リニューアルして
妙に落ち着かない様子↓ のドアマンのオスカルが気になって仕方ありません。笑  キョロキョロお外を見てます。
c0147185_634583.jpg


まだ絨毯もソファー&テーブルも揃っていないのでやけに殺風景な感じのロビーです。
c0147185_6362720.jpgc0147185_6364712.jpg












以前は古めかしいシャンデリアがありその古めかしさが良かったんだけど、
                         時代と共にChangeが必要なんだよね、オバマさん。
c0147185_63715100.jpg


ちなみに同じうちのアパートの別館のロビーはこんな感じ ⇒ ここでーす。

こちらはこのままでリノベートしてないんですよね。

こういうちょっとクラシカルな雰囲気の方がかっこいいのになぁ、なんて思うんだけど。。。

ま、いたしかたなし。
c0147185_6374191.jpg

で、ロビーは無事にリノベートしたものの

我が部屋に戻ってがっくし。

そうだった。

私、荷造りしないといけないんだった _| ̄|○

うちのお片づけはまだまだ続きそうです。。。

もうほんとヤダ。ほんと泣きそうです。。。(;_;)

ぶっちゃけ、半泣きでやってます。

こういう重労働って本当に嫌い。

ガムテープはすぐにグチャグチャにからまるし。。。


チクショー(>_<)




<ひとりごと>
改めて、引越し業者の人とか尊敬します。
もうマジむりです ヽ('A‘)ノ あひぃ~!


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-29 06:57 | プライベート

本日の数枚

2009.5.27 (水) - ニューヨーク時間
 
 
今日は昨日に輪をかけてどんよりな一日でした。 しかも若干肌寒かったし。 そんな本日の数枚でーす。
c0147185_9574713.jpgc0147185_958381.jpg












c0147185_958223.jpgc0147185_9584613.jpg












最近のお気に入りのCity Hall前の公園 ↓。 極めてしょぼい公園なんですけどね。笑
c0147185_9594519.jpg


でもこの噴水が。。。↓   ハ~癒される~♡
c0147185_100834.jpg


この公園はご近所という事もあってよく通るのですが、ここ最近はベンチに座ってまったりしてます♡
c0147185_101493.jpgc0147185_102648.jpg












ここでひと息ついて新聞読んだり、人間観察したり。笑
c0147185_1023717.jpgc0147185_1032572.jpg












c0147185_1035469.jpgc0147185_1041822.jpg












c0147185_1052658.jpg


スーハーと深呼吸。





<写真 撮影場所>
・City Hall (市庁舎) 前の公園  (←なんていう公園か忘れたわー。 ゴメンナサーイ。)
・Broadway & Rector Street, New York, NY


<ひとりごと>
夢にクリーミーマミが出てきました。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-28 10:05 | ニューヨークの風景 | Comments(13)

5月26日(火)  DVD鑑賞

2009.5.26 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8425167.jpg
ユニオンスクエアにある 『Virgin Megastore』 が

店じまいセールをしていたので、

もれなくお買い上げ。 ⇒

今行ったらどのDVDも全て、30%~50%オフ!

・・・と、それならもっと買えや!と思うのですが

こういうところが小心者なんですよねー。笑

というワケで、選びに選びぬいて2本。

『TOP GUN』 は日本にいる頃からビデオ(←時代を感じる。笑)を何度となく観て、

セリフを覚えてるくらいの大好物の一品。
(本当は 『愛と青春の旅立ち』 が欲しかったのですが、なかったのー。ムキー!! )

何度観ても感動するし、何よりもこの音楽が最高だよね!

このBGMが流れるとともに、フツフツと何かが湧き上がるような、そんな気持ちになります。


そして、なんとなーく買った 『No Reservations』。

これが意外にも良かった!

泣くほどではないんだけど、なんかこう、いろんな意味であったかい気持ちになれて♡


そんなこんなのDVD三昧な先週末。

すっかり五月病ですわね (´-`).。о〇

よろしくどうぞ。





<ひとりごと>
『No Reservations』 を観ていると、チュウがしたくなっちゃいました♡
なんていうのか、街を歩いてたり一緒にお買い物していたり、そういう何気ない時に チュッ てしてじゃれあうの。
こういうの大好きなんですよね。
私も彼がいた頃は、一日に100回くらいする勢いでチューしてました。笑
あ、あれですよ、チュッって軽くするやつね。 ホッペとか。 (さすがに日本では出来ないけどねー。笑)
 
それはそうと、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが老けてて、ちょぴりショックなアンちゃんでした (゚Д゚)ノ ァィ

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-27 09:36 | アホ日記 | Comments(21)

本日の数枚

2009.5.26 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8185257.jpg
今日はどんよりお天気のニューヨーク。

こういうどんよりな日ってのは

結構気持ちが落ち着くので好きです。

晴れ渡った清々しいお天気もいいけど

たまにはどんよりな曇り空もいいやね。

そんな本日の写真を数枚ご紹介でーす。

c0147185_8193554.jpgc0147185_8194912.jpg












c0147185_8201747.jpg

c0147185_820531.jpgc0147185_8212043.jpg












こちらは今日のランチ ↓ 。 先日行った 『SOUEN (ソウエン)』 で買った絶品のスコーン♡ 中がしっとりもちもち!
c0147185_8215230.jpgc0147185_8221023.jpg












c0147185_8223520.jpg


曇り空ってのも、悪くないやね (*´∀`*)





<ひとりごと>
只今、夜の7時半。
ワインを飲むかどうか悩み中。。 。
う~む。。 。  。


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-27 08:22 | ニューヨークの風景

ものは言いよう

2009.5.25 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11513557.jpg
不良資産 ⇒ 「遺産資産」
(by ガイトナー米財務長官)


株価は下がった ⇒ 「上昇傾向が反転」
・・・た、確かに。。。


M&Aを専門とする銀行家は自称、
⇒ 「資本の自由な流れに対するアドバイザー」
・・・これまた確かに。。。 が、こじつけ感否めず。


世界的な金融危機 
 「世界的な経済再編成」
・・・ブラボーッ!!




<ひとりごと>
でも確かにあまりに刺激の強い、また恐怖を煽るような言葉よりはずっといいよね。
政府当局者や企業は今、こういった経済用語をいかにしてオブラートに包もうとするかで
躍起になってるそうな。
フンフン。




(記事元は 『Newsweek』 より)

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-26 12:10 | アメリカの教育・ビジネス・法律

5月25日(月)

2009.5.25 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7493920.jpg
本日、こちらアメリカでは

“Memorial Day”
だぬーん。
(メモリアルデー:戦没将兵追悼記念日)

というワケで、学校も会社もお店も

皆さんお休みな所が多いです。

そんな私は “気ままにYouTube” でドラマ三昧の

気ままな休日を過ごしております。

どうでもいいけど、お部屋がクーデターの跡みたいになってます。

誰か荷造りやってー。 (←手伝って欲しいのでアリマセン。 まる投げです、ま・る・投・げッ♡)





<ひとりごと>
時間がある時に限ってやる気がおきないもんなのさ!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-26 07:58 | アホ日記 | Comments(6)

5月24日(日)

2009.5.24 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1052121.jpg
今日のニューヨークはちょっぴり蒸し暑かったです。

こんな日はビールに限るやね (*´∀`*) ~♬

なーんて偉そうに言っておきながら

ビールの味の違いがわからないんですけどね。笑

違いのわからない女ですみません♡ てへ

しかもビールには不釣り合いのおデブちんなグラスだし。⇒


いいのいいの、こまかい事を気にしてたら出世なんて出来ませぬ。
 
ほな、バイバイキーン。




<ひとりごと>
基本的にビールってあまり好きではなくて滅多に飲まないのですが、
暑い日とかお風呂上りには美味しいなぁ~って思います♡

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-25 11:23 | アホ日記 | Comments(16)

マクロビオティックレストラン 『SOUEN (ソウエン)』

2009.5.24 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7425432.jpg
ユニオン・スクエアから数ブロックの所にある

オーガニックレストラン 『SOUEN (ソウエン)』

ランチしてきましたー (*´∀`*)

入口を入るや否やいっぱいの植物が出迎えてくれるので

どの季節に行ってもお店が “春” な雰囲気♪

そんなこちらのレストランは、

体に優しいマクロビオティックレストランなんです♡

まずはアペタイザーにランプとアスパラのソテー。 生まれて初めてのランプはニラみたいなお味で美味し~い!
c0147185_746250.jpgc0147185_7463055.jpg












こちら ↓ はリゾット。 とってもクリーミーなのにしつこくなくて超・美味しい!!
チーズやミルクの乳製品を使っていないのに、なんでこんなにクリーミーに美味しく仕上がるのかが本当に不思議!!
その右隣はソフトシェルクラブ。 カラッと揚げてあるカニが香ばしくてサクサクしてて、これまた超・美味!!c0147185_747338.jpgc0147185_7472158.jpg












そして大好きなビビンバ↓!! ひじきやシイタケ、キンピラなど、和・テイストでサッパリ美味し~い!!
c0147185_7475198.jpg


あーもう、満足、満足、大満足!!!

体に優しいゴハンのおかげで、

それに応えて体が喜んでいる感じがするからスゴイよね。 
(体にいいものを食べているという先入観があるとはいえ、こういう思い込みも大切さ!)

やっぱり体に入れるものって本当に大切ねー。


帰国までにもう一回くらいは行きたいなー。

フー、ごちそうさまでしたーん (*´∀`*) ♡




[ Souen (ソウエン)]
28 E. 13 St. New York, NY 10003
(Bet: 5th Avenue & University)
Tel: 212-627-7150
※予約は受け付けてないそうです。 
『 SOUEN 』 の過去ログはこちら ⇒ その1その2


雰囲気: こじんまりとしていて、席と席の間は狭いですが、お2階まであるので席数は意外とあります。
      ご近所の方がフラっと来るようなアットホームな雰囲気です。
      客層はアジア人は勿論のこと、白人も多かったです。

お料理: 本当に体に優しい感じがします。お味もナチュラルで美味しく、またボリュームもたっぷり!
      日頃、ヘビーな食事に慣れてしまっている方に是非食べて頂きたいお料理です。
    
サーブ: ナイス!

お値段: 全部で 55ドル (消費税、チップ込み)

 
<ひとりごと>
今日のランチにご一緒させて頂いたのはヨガの先生の雅子さん
久しぶりにお会いしたせいか、気づいたら2時間くらい喋ってました。笑
楽しかったー!!
雅子さん、ありがとうございました!! ぶちゅ♡

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-25 08:18 | NYグルメ: アジアン | Comments(6)

水兵さん

2009.5.24 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_74066.jpg


アメリカの5月の最終月曜日 (明日)は Memorial Day (メモリアルデー:戦没将兵追悼記念日)

というワケで、街の至る所にこんな格好をした方達がたーくさん!

でもこれってなんか反則だよね。

妙にかっこよく見えるんだもの。笑





<写真 撮影場所>
Trinity Pl. & Liberty Street, New York, NY

Memorial Day (メモリアルデー:戦没将兵追悼記念日)の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
写真撮ろうとしたら急に空が曇り出しちゃって、
折角こんなステキな笑顔を向けてくれたのにザンネン!! ちっ。
でも、「一緒に撮ろうよ!」 と言ってくれたので、記念に一緒に撮ってもらいました♪
冥土の土産にしたいと思います。笑

ちなみに今夜は 『TOP GUN』 を観ます (゚Д゚)ノ ァィ

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-25 07:17 | ニューヨークの風景 | Comments(8)

隠れ家的バー 『Bookmarks Lounge』

2009.5.23 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_1043718.jpg
今日は、グランドセントラル駅やブライアントパーク

から徒歩5分以内で行けちゃう隠れ家的バー

『Bookmarks Lounge』 のご紹介でーす。

場所はマジソン・アベニュー&41丁目にある

Library Hotel (ライブラリー・ホテル) の14階。

賑やかなバーも楽しいけど、

たまには静かに飲みたいのよ!って人にはオススメでーす。





[ Bookmarks Lounge (ブックマークス・ラウンジ) ]
299 Madison Ave. (41st), New York , NY 10017
Library Hotel (ライブラリー・ホテル) 14階
Monday - Friday: 11:30 a.m. to 11 p.m.
Saturday: 5 p.m. to 11 p.m.
Sunday: Closed


雰囲気: 店内意外と広いです。
      暗い照明で落ち着いた静かな雰囲気なのがデートにぴったりです。
      また、そんな落ち着いた室内もいいですが、テラスでもお酒を楽しむ事が出来、
      そのテラスにはキレイなバラが咲いているので、あたたかい季節には夜風を楽しみながら
      お酒を飲めるのも嬉しい。
      以前は隠れ家的なイメージだったのですが、ここ1~2年でやけにアジア人のお客さんが多いイメージです。
      ここ最近(昨日も含め)は、必ずと言っていいほど、1組は日本人or韓国人のお客さんがいるので
      恐らく何か新聞や雑誌に載ったんだろうなぁと推測。
      ですので、アジア人が多いとなんかNYの雰囲気が楽しめないわ!って人にはオススメしないかもー。 
      
ドリンク: 普通。

サーブ: 普通。 
 

<ひとりごと>
昨日行ったのですが、そんな昨夜は実は10年ぶりの人との再会だったんです。
10年経って、そしてニューヨークという街で再会を果たして
今だからでこそ言える事、その時のお互いの気持ちや今の事を色々とざっくばらんに話せるようになって
なんだか妙に清々しい気持ちになれた昨夜なのでした。
人生って何があるかわかんないねー。笑

これでいいのだ!

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-24 10:43 | NYグルメ: バー

no subject

2009.5.23 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_318950.jpg

c0147185_3183094.jpgc0147185_3184883.jpg












c0147185_31913100.jpgc0147185_3192784.jpg











c0147185_319473.jpg


フー、今日もまたひとやすみ、ひとやすみ (*´∀`*) ♪

休みすぎですかね (*´∀`*) ?





<ひとりごと>
むか~~し好きだった人とに再会しました。
10年以上たって、しかもニューヨークで。笑
当時は駆け出し中の科学者だったその人も、今では某国立大学の教授になられて。
なんか時が感じちゃいました。笑
その時すごく好きだったんですが、とにかくお会いすると緊張して何もしゃべれなくなって
顔もろくに見れなかったんですよね。笑
そんな自分にほとほと疲れてしまって、自ら距離をおくようになっちゃったんです。
でも今になって再会して、その時、彼も本気で私の事が好きだったんだと打ち明けてくれて
なんか、今だからでこそ話せるというか、そんな時間を今回過ごせて、とてもよかったです。
私も今では真正面からその人の事を見る事ができるし。
なんかね、うまく言えないけど、時を経てこうして再会できて良かった。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-24 03:19 | ニューヨークの風景

夜景が見えるレストランバー 『TOP OF THE TOWER』

2009.5.23 (土) - ニューヨーク時間
 
 
じゃあ~ん!
c0147185_2542028.jpg

・・・とこちら ↑ のステーキは、国連近くにあるビークマンタワー(49丁目 & 1Ave) の26階のレストランバー。

c0147185_25414.jpg
いつもは食後に飲み直し感覚で

利用しているバーですが、今回はガッツリ食べました。

ここでのお食事は初めてー。 (いつも飲んでばかり。笑)

ビル自体はシャビーだけど、

なかなかな穴場的存在で私は結構好きです。

後、なんと言っても夜景が見えるのがグッド!!

あんまりいい写真が撮れなかったのが残念ですが、気軽に飲みに行くにはオススメでーす。




[ TOP OF THE TOWER (トップ・オブ・ザ・タワー) ]
Beekman Tower, 3 Mitchell Place 26th fl. (1st Avenue)
Tel: 212-980-4796
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

(過去ログより一部引用↓)

雰囲気: 店内ぐるっとどの位置からでも夜景が堪能できます。
      オススメはイーストサイド側のクイーンズの夜景。
      バルコニーにも出られますので、あたたかい季節にはバルコニーで
      夜景とカクテルを楽しむのがオススメ。
      カジュアルな格好でもOK。

サーブ: 普通にナイス。
 

<ひとりごと>
結構何回も行ってるのですが、過去ログが一つしかなかった。笑
それはそうと、今回はまだ日が明るいうちから行ったので、日が暮れゆく風景、
少しずつポツポツと灯りがつき始める風景が楽しめて、なかなか良かったです♡

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-24 03:04 | NYグルメ: バー

本日の一枚

2009.5.23 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_15503534.jpg





<写真 撮影場所>
Central Park, New York, NY

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-23 15:51 | ニューヨークの風景

NYのお土産に 『m&m's WORLD』 はいかが?

2009.5.21 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_11512096.jpg
本日は、タイムズスクエアにある

チョコレートメーカーのグッズ店、

『m&m's WORLD』 のご紹介でーす。

『m&m's』 と言えば、皆さんもご存知の

お豆くらいの大きさのカラフルなチョコで

チョコの周りがコーティングされている為、

手にとっても溶けないようになっているのが特徴のチョコ。

そんな 『m&m's』 ですが、

実はそのカラフルな色合いにあわせて作られたキャラクターが密かに人気なんですよね。

というワケで、そんなキャラクターを活かした 『m&m's』 グッズの専門店をご紹介したいと思います。

場所はミッドタウンのブロードウエイ沿い (48丁目) で、『m&m's』 の大きなスクリーンが目印。

中に入ってみると圧倒されるほどの勢いで、m&mのキャラクター達がお出迎え。笑
c0147185_1151484.jpg


ニューヨーク限定の自由の女神に扮したグリーンちゃん♡ その他にも所狭しといろんなグッズが並ぶ並ぶ。笑
c0147185_11563953.jpgc0147185_11571029.jpg












こちら ↓ は貯金箱! 確か12ドルくらいだったような。。。 かなりギリギリまで買うかどうか悩んだ一品です。笑
c0147185_11573159.jpg

c0147185_1152638.jpgc0147185_11522256.jpg












並ぶ並ぶ~、どこまでも~。
c0147185_11525016.jpg


Tシャツの大きさを見てもらったらわかると思うのですが、お店の規模が大きくて見ているだけで楽し~い!!
c0147185_11532728.jpgc0147185_11534599.jpg












そんなこんなで、私が選びに選び抜いて買った商品はこちら ↓ 。
c0147185_11542716.jpg

自由の女神のグリーンちゃんのフォトフレーム は友達からのピンポイントの指令だったので迷わずゲット。笑

ちなみにこの自由の女神のグリーンちゃんはニューヨーク限定なので、ニューヨークのお土産にはオススメです♡

右端にある黄色い袋に入った形の子は、実はマグネット・クリップなんです!

クリップにもマグネットにもなっているので超・便利な上に約5ドルというお手頃価格!

そして今回のお気に入りはこちら ↓ のマグカップ♡ 結構デカイの。笑  こちら ↓ のマグネットもNY限定です。
c0147185_11544658.jpgc0147185_1155973.jpg












キーホルダータイプのメモ帳↓。 キャラクターが立体的で超・可愛いの!!
c0147185_11593295.jpgc0147185_11595085.jpg












同じくこちら ↓ もメモ帳。 ↑の物よりもひとまわり大きくて、マグネットタイプで鉛筆つき♡
c0147185_1201368.jpgc0147185_1202753.jpg












c0147185_1205359.jpg
そんなこんなの 『m&m's World』 でしたー。

店内は3階まであり、広くて超・カラフル!!

キーホルダーやマグネット等の小物は勿論、

Tシャツや食器、寝具やペットグッズ等

とにかく所狭しといろんなグッズが並んでおり

見ているだけで楽し~い!!

自由の女神やエンパイア等、ニューヨークを題材としたNY限定品はお土産にピッタリ♡

私は自分のものを買うつもりはなかったものの、ついつい買ってしまいましたもん。笑

そのくらい、可愛いもの、面白いものがいっぱいでした!!

というワケで、ニューヨークのお土産にも、また、ちょっとしたグッズを買うのにもオススメのお店でーす。




[ m&m's WORLD]
1600 Broadway (48th Street), New York, NY 10019
Tel: 212-295-3850


<ご参考までに>
フォトフレーム: $12
マグカップ: $12.95
マグネット: $6
マグネットタイプのクリップ: $4.95
マグネットタイプのメモ帳: $5.95
キーホルダータイプのメモ帳: $4


<ひとりごと>
喜んでくれるといいなー(*´∀`*) ♪


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-22 12:59 | ショップ | Comments(22)

卒業生に。。。

2009.5.21 (木) - ニューヨーク時間
 
 
ウケウリですが、息抜きにどぞ ↓ (YouTube)。


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-22 11:48 | ブレイクタイム

5月21日(木)

2009.5.21 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9545840.jpg
いやいやいやぁ~、

今日もまたいいお天気でした!!

日本の友達から 「M&Mグッズを手に入れよ!」 との

ミッションに従い、良い子のアンちゃんは

指令の品を手に入れてきますた (゚Д゚)ノ ァィ


・・・というワケで、追って、

M&Mグッズのご紹介をしたいと思いマース。

そんなM&Mグッズのお店ですが、思いのほか楽しくて

思わず1時間以上もグルグル見て回っちゃいました (〃▽〃) てへ


どうでもいいけど、足パンパン。笑

疲れたわー。




<写真 撮影場所>
49 st & 6Ave 付近だったような。。


<ひとりごと>
明日は10年ぶり?くらいの人と会う予定なので、超・緊張。。
でもま、今更ジタバタしても仕方ないので、ありのままで挑みたいと思います (゚Д゚)ノ ァィ
さてと、どこにご案内したらいいかしらねー?
うーん。。 。 飲みながら考えるとしますかの。

あふぅん (*´∀`*) ♡

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-22 10:05 | アホ日記

昨日の数枚

2009.5.21 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_0402382.jpg

c0147185_04043100.jpgc0147185_0405750.jpg












c0147185_0412731.jpg

c0147185_041435.jpgc0147185_0415635.jpg












c0147185_0422747.jpg


木陰でフー、ひとやすみ、ひとやすみ (*´∀`*)





<ひとりごと>
写真の場所は全部バラバラでーす。

今日はお買い物デーだどー。
まずはM&Mチョコのお店でお土産買って、その後は本屋さんの店じまいセールに行くどー。
ステキな子達に出会えるといいなー。

帰宅してからじっくりゆっくり、コメントのお返事を書かせて頂きたいと思います!
(多分、ニューヨーク時間で夜の7時以降くらい。。)
ひとまず行ってきまーす。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-22 00:43 | ニューヨークの風景

5月20日(水)

2009.5.20 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11183620.jpg
今日は超・超・超、いい日でした。

お天気すら

私の味方してくれてるんじゃないかってくらい。笑

← なので、調子に乗って抹茶フラペチーノ。

初心者なんでトールサイズにしたけど、

次回はグランデだね。

c0147185_11185846.jpg


陽射しが眩しかったです。

とりあえず今夜は飲むど。笑





<ひとりごと>
どうやら明日はM&Mのお店に行かなくちゃいけないみたいー。
なんかね、そこでニューヨーク限定(自由の女神?)のグッズが売ってるらしく
それを買って来いというミッションが。。。。_| ̄|○

ガンバリマース。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-21 11:28 | アホ日記 | Comments(25)

『清水 SHIMIZU』

2009.5.20 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9461676.jpg
ちょっぴり遅めのランチ

『清水 (SHIMIZU)』
に行ってきましたー。

こちらではいつもカツ丼かカツカレーにするのですが

今日はどーっしてもお寿司が食べたくて

お寿司にしてみました♡

実はこちらでお寿司を食べるのは初めて!

いや、そもそもお寿司屋さんなんですけどね。笑

こちら ↓ が一番ベーシックな、“SUSHI LUNCH” (18ドル)。
c0147185_9463770.jpg

 
結構何回も行っている割には店員さんとまともにお話した事がなかった私。

ていうか、あまりそういうのが好きじゃないんですよね。苦笑

でも今回初めて板前さんと色々とお話できて楽しかったー。

たまにはこういうのもイイネ!!

そんなこんなの、大満足ランチでしたー(*´∀`*)




[ 清水 (Shimizu) ]
318 W. 51st. Street, New York, NY 10019
(bet: 8th & 9th Ave.)
Tel: 212-581-1581
過去ログはこちら ⇒ その1その2その3
※その他も何回も行ってますが、いずれもカツカレーとカツ丼なので省きます。
尚、カツ丼やカツカレーはランチメニューですので、ディナータイムには食べれません。
日曜日は定休日だそうです。

(過去ログを一部引用↓しとります。) 

雰囲気: お昼にしか行ってないので、夜の雰囲気はわかりませんが、
     窓ガラスが大きくて、明るく、落ち着いた雰囲気です。
     奥には焼酎バーあります。
     こちらは少しシックな雰囲気です。

お料理:今回は初めてお寿司をオーダー。
     夜のメニューのお寿司を食べていないのでわかりませんがランチで言うのであれば
     ランチメニューでお寿司よりかは、カツ丼やカツカレーの方が満足するんじゃないかな、って印象です。
     お寿司も勿論美味しいのは美味しいんですけど、可もなく不可もなくってイメージです。
     それに比べてカツカレーやカツ丼はお値段の割にすごくボリュームがあってスゴク美味しい!って感じ。
     あくまで個人的な感想ですのであしからず。。。
    
サーブ: とっても親切できちんとした対応をして下さいます。
      色々お店がある中で、なぜか 『清水』 さんに行ってしまうのは、
      穴場的なイメージがあるというのも一理ありますが、
      店員さんのきちんきちんとした気持ちいい対応が全てです。

お値段: SUSHI LUNCH ($18) + グラスワイン ($10) + 消費税 + チップ = 36ドル


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-21 09:49 | NYグルメ: 和

本日の数枚

2009.5.19 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9203119.jpg
あまりイーストサイドには行かないのですが

今日はマンハッタンを横断して、

イーストサイドへこにゃにゃちわ。

お目当てはロシア料理のスタンド。

ピロシキが1ドルとかロールキャベツが2ドルとか

気軽に食べれるロシア料理のファーストフード店が

あったなーと思って足を伸ばしてみたのですが。。。。。

潰れてた。。。。がっかり


仕方がないので、おとなしく地元に帰りました。 こちら↓ City Hall 前 (Broadway & Chambers St)。
c0147185_9205630.jpg


ホットドッグのベンダー(屋台)↓。 ザワークラウトとケチャップたっぷりのホットドッグ、1.25ドル。
c0147185_9211526.jpgc0147185_9213234.jpg












ミートのクニッシュ↓ (1.5ドル)。 ポテトの方が一般的ですが、私はポテトが苦手なのでミート派です♡
c0147185_9215770.jpgc0147185_9221932.jpg












そしてこちら ↓ はTrinity Church (トリニティ教会)前。
c0147185_9225176.jpg


は~、いいお天気!!

今日もいい一日だったな。





<ひとりごと>
明日は飲むどー!
実は明日は友達とガン飲み予定が入っていたのですが、どうしても気がのらず、、、お断りしますた。
なんかね、明日は一人で静かに飲みたくてー。
しかもお寿司とか食べながらがいいなーなんて♡
となると、どこがいいですかねー?
一人で行ってやたらと板前さんに話し掛けるような迷惑な客にはなりたくないしー、
また、(一人がゆえに) 板前さんに気を使わせるような客にもなりたくないしー。
適度にほっといてくれる所。。 。

うーん、うーーーーん。。うーーーーーーーん。。 。結構難しいな。。 。
やっぱここは自分の名前と一緒の 「SUSHI ANN」 ?

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-20 09:23 | ニューヨークの風景 | Comments(25)

no subject

2009.5.19 (火) - ニューヨーク時間
 

c0147185_862886.jpg
  来月の今頃は日本。


  来月の明日は香港。


  時が経つのって実に早い。


  一度きりの人生。


  悔いのないように精一杯生きよう。




<ひとりごと>
明日はエンパイアが青く光るよ。


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-20 08:13 | つぶやき

本日の一枚

2009.5.19 (火) - ニューヨーク時間
 

c0147185_2130923.jpg


いってきまーす。




<写真 撮影場所>
Trinity Pl. & Liberty St., New York, NY
(World Trade Center 跡地前)


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-19 20:32 | ニューヨークの風景

女性を新判事に選ぶべき理由

2009.5.18 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11231360.jpg
現在、米最高裁判所の判事9人のうち女性は1人だけ。空席が出れば、オバマ大統領は後任に女性を指名するのはほぼ間違いない。

2005年に退任した女性判事サントラ・デー・オコーナーは、後任のジョン・ロバーツ(現最高裁長官)は「女性でないこと以外は適任」と発言した。
当時の世論調査でも、後任に女性がふさわしいと答えた人は80%に上がっている。女性票の貢献で大統領選に勝利したとされるオバマにとって、最高判事の性別不均衡をなくすよう求める声は無視できない。

だが女性判事を選ぶべき理由は、社会的な整合性だけなのだろうか。それとも女性の存在が判決に影響を与えるといった、もっと根源的な理由があるのだろうか。

女性の法解釈の独自性は何十年も議論の的だった。オコーナーの判決を研究した学者は、「女性の法解釈は他者と一線を画す」と結論付けている。男性は法律を厳格な規定とし明確な基準と中立的な原則を重視するが、女性は全体の状況を考慮して権利よりも慈悲を重視するという指摘もある。
性別と判決の関連性について決定的な結論は出ていない。だが2008年に発表された性差別訴訟の研究でも、男性判事は女性判事よりも被告に不利な判決を下すケースが多いとしている。
但し判事のなかに女性がいる場合、男性判事の判決に変化が見られるという。
オコーナー自身は性別と判決の関連性に否定的だ。他の判事に影響を与えるとしたら、それは個人的な経験だと彼女は考えている。
新しい女性判事の候補者は多いが、皆積んできた経験はバラバラ。全員が同じ考えを持っているわけでもない。それでも女性の持つ影響量の大きさを考えると、最高裁判事の女性を増やす意味はある。オバマにそれを否定する理由はないだろう。

(記事は 『Newsweek』 より引用) ※誤字があったらごーめーん。




<余談>
ゲイによるアナルセックスを違法としたテキサス州法を違憲としたことでも有名ですね。


<ひとりごと>
いつか、米最高裁判所の判事9人の中に加わりたい。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-19 11:23 | アメリカの教育・ビジネス・法律