「ほっ」と。キャンペーン

「セックス・アンド・ザ・シティ」のミランダ、同性の恋人との婚約を発表!

2009.5.18 (月) - ニューヨーク時間
 
 
[19日 シネマトゥディ] 
c0147185_10383393.jpg
テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」でミランダを演じているシンシア・ニクソンが、恋人と婚約したとアクセス・ハリウッドが報じた。

 マンハッタンで開かれた愛と平和と結婚の平等を訴える集会で、シンシアは同性の恋人クリスティーン・マリノーニと先月婚約したことを発表。集会に出席した人によると、クリスティーンもシンシアと一緒に壇上にあがっていたがコメントはしなかったという。

 元夫ダニー・モーゼズとの間に二人の子どもがいるシンシアは、離婚した後の2003年からクリスティーンと交際。昨年、アクセス・ハリウッドのインタビューで、「ニューヨークで同性結婚が合法化されれば絶対に結婚するわ。装った結婚ではなく、州も認める合法的な形で本当に結婚がしたい」と語っていた。

(記事、画像ともに 『シネマトゥデイ』 より引用)



<ひとりごと>
素敵ネ!!
ニューヨークで同性結婚が認められますように!!


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-19 10:43 | ちょこっとニュース | Comments(18)

本日のハドソン川沿い

2009.5.18 (月) - ニューヨーク時間
 

c0147185_10251114.jpgc0147185_10253484.jpg












c0147185_1026482.jpg

c0147185_10262278.jpgc0147185_10264644.jpg












c0147185_10272774.jpg

c0147185_10291058.jpgc0147185_10292949.jpg












c0147185_10295618.jpgc0147185_10301243.jpg












c0147185_10304184.jpg

c0147185_10305682.jpgc0147185_10311352.jpg












c0147185_10313996.jpgc0147185_10315616.jpg












c0147185_10322481.jpg






<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY


<ひとりごと>
今朝は10度という、5月らしからぬ肌寒さでくしゃみ連発アンちゃんです ( ・ิω・ิ) 
どうでもいいけど、アピシット・ウェチャチワ (タイ首相) と、 アシフ・アリ・ザルダリ (パキスタン首相) って
3回連続で言うの難しいよね? ゆっくりじゃダメだよ!!
初級編 ⇒ アピシット・ウェチャチワ、アピシット・ウェチャチワ、アピシット・ウェチャチワ。。。
中級編 ⇒ アシフ・アリ・ザルダリ、アシフ・アリ・ザルダリ、アシフ・アリ・ザルダリ。。。 。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-19 10:27 | ニューヨークの風景 | Comments(22)

カツ丼

2009.5.17 (日) - ニューヨーク時間


カーッツ !!
c0147185_255086.jpg

というワケ(?)で、カツ丼作ってみますた。

確実に着々と、冷凍庫の中のモンが減っていって、いい感じです。
c0147185_2543066.jpg

今週はパタパタする事になりそうなので

今のうちにしっかり熱分摂っておかなくちゃねー。

さてと、カツ丼食べたらまたお勉強でーす。

頑張るどー。




<ひとりごと>
最近マンネリな内容(写真&日記)ばかりなので、久しぶりにビジネスネタ書いてみようかな。
なんも思いつかないけど。

ちなみに、“カツを入れる” とは、
× 喝を入れる
○ 活を入れる
なんだよー。 間違えやすいよねー。
ってか、間違ってたし、私 クッキーモンスター

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-18 03:10 | おうちごはん

5月16日(土)

2009.5.16 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_115006.jpg
ひ、ひもじい。。 。

実は今週、やけにジャンクなものばかり

食べてしまったので、今日はゼリーだけで

他は何も食べておりませんの♡

ちなみに、土曜日の夜だというのに

ワインも飲んでいませんのよ ( ̄ー ̄) オホホホー

でもさすがにこの時間 (夜の11時) にもなると

結構キツイです。

こういう時は寝るに限りますな。



というワケで、皆さん、おやすみなさーい。




<ひとりごと>
明日こそトンカツ作るぞー。
って、ちっともダイエットになってないじゃんねー?笑

そうそう、この写真はうちのアパートのマネージメントオフィスの観葉植物。
葉っぱがハート型で可愛いのです♡

 
[PR]
# by ny-ann | 2009-05-17 12:00 | アホ日記

パブ帰り客の騒音防止に「棒付きキャンディ」配布へ 英国

2009.5.16 (土) - ニューヨーク時間


[ロンドン 16日 CNN] 
c0147185_10255681.jpg
ロンドン(CNN) 英国南西部のパブなど飲食店が帰宅する客に対し、「棒キャンディ」を配る計画を立てている。店を出た客が「騒音」をまき散らさないようにするのが目的で、1週間の期間限定だが効果があれば続けていくという。

イギリス海峡に面したウェスト・ドーセット地区では、パブやクラブから帰宅する客が路上で大声を出すなどの騒音苦情が相次いでいた。特に、2年前に施行された禁煙法により、パブなどの屋内が禁煙になったころから、騒音だけではなく路上喫煙などに対する苦情も急増した。

そこで、地区の環境衛生部門がパブのオーナーらと相談し、口にキャンディを入れていれば不必要な騒音も出ることが減ると考え、棒付きキャンディの配布を決めた。棒付きキャンディをくわえていることで、「静かにしなければ」という気持ちを起こさせる狙いもある。

環境衛生部門のチーム・リーダー、グラハム・ダッガンさんは、「みんなにキャンディを楽しんでもらい、我々のメッセージを思い出してもらえれば」と期待を寄せている。

(画像、記事ともに 『CNN』 より引用)




<ひとりごと>
草なぎ君もキャンディ舐めてれば、叫ばず&通報されずに済んだかも知れないのにねぇ。。


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-17 10:29 | ちょこっとニュース

ある日の一枚

2009.5.16 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9544650.jpg

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-17 09:56 | ニューヨークの風景

おやつはビタミンとコラーゲン

2009.5.16 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_3442729.jpg
昨日のスムージーに調子づいて

お家でスムージー作ろうかと思ったのですが

ミキサー出すのがめんどくさくてやめました。笑

代わりに頂き物のTANGERINESが大量にあったので
(※タンジェリンは、おミカンみたいなフルーツ。)
それでゼリーを作ってみますた。

というワケで、ピアノでも弾きながら

ゼリーが固まるのをのんびり待ってたら。。。 。

c0147185_3444115.jpg

固まりすぎた。。。 。 (ゼライス入れすぎた。。)

ま、少し固めの方が好きなんですけどね。

やっぱゼライス、グッジョブだな。

穏やかな土曜日の午後です。




<ひとりごと>
頂いたコメントやメールのお返事が遅くなっていてすみません!
今からガシガシお返事させて頂きます。

よろしくどうぞ ( ̄ー ̄) フフン

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-17 03:53 | おうちごはん

美肌・若返りの味方、スムージー様♡

2009.5.15 (金) - ニューヨーク時間
 

c0147185_11302659.jpg
一つ前の記事でも申し上げましたが

ちょっくら小銭を稼ぎましたので

帰りに贅沢して、スムージーを買ってみますた。

店舗やらベンダー(屋台)やら

←いろんな所で気軽に買えるスムージー。

果実たっぷりビタミンたっぷりで

美味しいわ美容にいいわで、女子にとっては最高のジュース です♡

というワケで本日は、ストロベリーとブルーベリー、バナナのミックスで若返ってみますた ( ̄ー ̄) あふぅん
(ミディアムサイズ、3ドル)
c0147185_11304937.jpg


や、やばい。。。。美味しすぎる!! (〃▽〃)♡

とりあえず、問答無用でオススメでーす!!


私、明日からお肌ピチピチです。

よろしくどうぞ。




<写真 撮影場所>
[ ZEYTUNA Market ] 前にあるスムージー屋さん
ここのメニューの№5が、ストロベリー、ブルーベリー、バナナのミックスだよ!
59 Maiden Ln, New York 10038
(At William St)
『ZEYTUNA』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

 
<ひとりごと>
明日はトンカツの予定です。
トンカツが食べたいかどうかではなく、トンカツ用のお肉をやっつけるのが課題です。
がんばるどー。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-16 11:31 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(23)

チリも積もれば。。。♡

2009.5.15 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9532658.jpg
突然ですが、小銭ってついつい使い切れずに

貯まっていきませんか?

なるべく細かいコインも使うようにしてても

なぜか貯まっていくんですよね。

そんな私も例外になく

←こちらが5年間で貯まった私の小銭達。


さて問題です。

 ↑ これ、全部でいくらあるでしょう ( ̄ー ̄)?

写真じゃわかりにくいですが、持ち上げるのにも一苦労なくらいに重いです。

そんな小銭達。

今日は意を決して、この貯まった小銭を両替しに行ってきやした (゚Д゚)ノ ァィ

とりあえず重かったわ。 肩外れるかと思いますた。


でも、いくら重いと言ってもたかが小銭。

20ドルくらいあったらいいなー、なんて期待を膨らませ、いざ銀行へ。。。 。♡

        ↓    ↓   ↓   ↓   ↓


c0147185_9535521.jpg

見てコレ↑、 奥さん見て!!

84ドル ってッ!!!



なんかすごく得した気分です (〃▽〃)♡

あれですね。

ちっちゃい頃、久しぶりに着たお洋服のポッケに100円玉が入っていたような

そんな気分です。


うふ。

うふふふふふ。






<ご参考までに>
小銭の両替に便利なのは 『TD Bank, N.A. (元コマースバンク)』。
この銀行だと、小銭を一気に両替できる機械があるんです。
で、両替の機械に小銭を流し込んだら上の写真のようなレシートが出てくるので
そのレシートを持ってテラー(窓口?)に提出すれば、紙幣と両替してくれるってワケ。
勿論、この 『TD Bank』 の顧客でなくても両替は可能なので、
小銭が貯まり過ぎて困った人にはオススメですよー。
(尚、私は通常、シティバンク、チェ-ス、バンク・オブ・アメリカを利用していて、
TD Bank はアカウント開いていません。)


<ひとりごと>
とりあえず木村カエラって誰 ( ・ิω・ิ)?
 

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-16 10:14 | プライベート | Comments(14)

本日の一枚

2009.5.14 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1036173.jpg


おばちゃん、肥えすぎやって。。 。

 
[PR]
# by ny-ann | 2009-05-15 10:36 | ニューヨークの風景

褒め好き、褒め過ぎ

2009.5.14 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_922894.jpg
私、日本にいる頃からそうだったのですが

とにかく 人を褒めるのが好き!!

友達だったら、ルックスや性格、考え方や生き方、

とにかく 「素敵!」 と思うものをなんでも褒めちゃいます。

あ、勿論、思ってもない事は言いませんよ。

お世辞が言えるほど、人間できてないんで。笑

ただね、“素敵!” と思った事をついつい口にしちゃうんですよね。。。 。

でも友達じゃない場合はある程度距離感を保つべきかと思って褒め癖を封印してたんですよ、日本にいる頃は。。



ところがですよ!!

ニューヨークに来てあらびっくり!!


みんな当たり前のように、見ず知らずの人にでも褒めているではありませんか!!

あ、よくある、どうでもいい男性が通りすがりに「ゴージャス!」「ビューリフォー!」 っていうのは別ね。笑

そういう低次元ではなくてー。 (↑こういう褒め?られ方は軽く見られている気がして私はすごく嫌い。)

例えば見ず知らずの女性同士でも、

「あなたのドレス素敵ね!」 とか、「とってもキレイよ!」 って言う、ピュアな褒め言葉ね。


渡米してそんな光景を当たり前のように日々目にして。。。


なーんだ、いいんじゃない♪♪♪



ってワケで、私が日本で封印してきた “褒め” がもれなく元気に解禁♡

今では普通に、通りすがりや銀行のテラーの人にまでも褒めまくってます。笑

可愛い赤ちゃんを見ては 「ソ~、キュ~~~ッ!!」

オシャレなネックレスをしている人を見かけては 「ファ~ビュラァ~ス!!」 ってな感じで

全然知らないアカの他人を褒めまくり。笑



でもさー。。 。

私、来月は日本なんですけど、これ、日本でやったらちょっと引きますよね???

通りすがりの人に 「素敵なワンピースねー!」 なんて言われたら、どん引きですよねぇ???


・・・と、そんな事を想像したら、今からすごくストレスが。。。苦笑

素敵なものを「素敵!」って言って喜んでもらって、そして自分もハッピーな気分になる。

こんなにも単純明快&安上がりな幸せの分かち合い方ってないと思うんだけどなー。


どうか日本にも “褒め” の文化が普及しますように。。。


アーメン。






<ひとりごと>
日本は謙虚、謙遜が美徳、何事も慎め!ですからねぇ。。 。
確かにそれは一理あって、美しい文化とも思うんですけど。。 。

そうそう、写真は1週間前の写真をクローズアップしたものです。
手抜きですみませぬ。。。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-15 09:33 | 管を巻いてみた | Comments(27)

ここ数日の数枚

2009.5.14 (木) - ニューヨーク時間
 
 
こちら↓はソーホーのアナ・スイ前。
c0147185_8285210.jpg


ウォール街になぜか子供↓。 学校行けや。
c0147185_8292916.jpgc0147185_8294770.jpg












レッド・ブルの広報部隊のお姉さん↓。 リュックもレッドブル。 ちょっと羨ましひ♡
c0147185_830526.jpg


ブリーカー・ストリート↓。    そしてこちらはブライアントパークのお隣にある公共図書館前↓。
c0147185_831843.jpgc0147185_832386.jpg












いつもの通り道、トリニティ教会前↓。
c0147185_8324150.jpg



・・・と、こんな感じー。

お蔵行きの写真を寄せ集めてみたのでした。

よろしくどうぞ。
[PR]
# by ny-ann | 2009-05-15 08:33 | ニューヨークの風景

本日の一枚

2009.5.13 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10294298.jpg


ぷっぷくぷー。




<写真 撮影場所>
9 Bond Street, New York, NY


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-14 10:31 | ニューヨークの風景

5月13日(水)

2009.5.13 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9503743.jpg
軽くアル中、アン子です。

平日は飲まない主義なのですが

水曜日だと言うのに、今、なぜか飲んでます。

ねー? 変でしょー? ふしぎー。 (゚-゚) ???

さてと。

明日もまたミッドタウンに行かなくちゃ。

誰かお友達に偶然会えるといいなー。

ばぶー。





<ひとりごと>
小さい頃から、なぜか両親(主に母)に信頼されていない私。
先日電話で 「あなた、アフロヘアーとかしていないでしょうね!?」 と唐突に言われました。
アメリカに行って変な(奇抜な?)ファッションに感化されていないか心配しての事でした。
私の帰国を目前に、どうやらご近所さんの目が気になるらしい母。。 。
いい歳した女の子がアメリカに行って、下手に派手になって帰ってきたら恥ずかしいとの事。。。 。

母上様。
いい加減、自分の娘を知ってください。
私、すーーーんごいちっちゃい頃から超・超・超・地味だったじゃないですか。
茶色のお洋服着ていたら、土と一体化するくらい地味だったじゃないですか。
グレーのお洋服着ていたら、電柱と間違われて素通りされるくらい地味だったじゃないですか!

アメリカに行ったからって人間そうそう変わりませんよ。
私は今でも地味です。
目を凝らさないと見えないくらいに地味です。

あまりに信用されていない自分に軽く凹みましたが、私、くじけません。
よろしくどうぞ。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-14 10:11 | アホ日記

C級グルメ、ベンダーの定番 “チキン・オーバー・ライス”

2009.5.12 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10135156.jpg
今日のお夕飯はベンダー(屋台)でテイクアウト!

というワケで、ベンダーの定番中の定番

“チキン・オーバー・ライス” を買って帰りましたー。

←ペプシ付きで 5ドル なり。

ニューヨーカーを気取って

←ベンチで食べようかと思って開いてみたものの

寒さ~に~負けた~~~ ♪ (←こんな歌ありませんでしたっけ?)

というワケで、またフタをしてさっさとお家に帰りました。笑

ちなみにこちら ↓ はベンダーのお兄さん。 すごく陽気で色々とお喋り出来て楽しかったです♪
c0147185_10141515.jpgc0147185_10143256.jpg













そんなチキンオーバーライスはどういうものかと言いますと、

山盛りのサフランライスの上に、山盛りのチキン&お野菜を炒めたものが乗っています。

中近東風の鶏丼ってところでしょうか。

お好みでスパイシーにしてもらえます。 (私はしないけどね。)

ちょっと脂っこいけど美味しいですよ~。

手軽にガッツリ食べたい方にはオススメ!

量が半端じゃないので要注意だよー。

うほほーい。




<写真 撮影場所>
Church Street. & Liberty Street. New York, NY

“チキン・オーバー・ライス” の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
ベンダー 『SAM'S FALAFEL』 の “ファラフェル” の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
※『SAM'S FALAFEL』 は今回ご紹介したベンダーさんのお隣にあるよ!


お料理: とにかく量が多い。笑
      基本的にはサフランライスの上にチキンとお野菜を炒めたものが乗っています。 (+サラダ)
      チキンオーバーライスと言ってもベンダーによって若干お味が異なり、
      よく炒めた甘いオニオンたっぷりの所もあれば、
      生に近いシャキシャキ感のあるオニオンがたっぷりの所もありますし。 
      逆に今日行ったベンダーはオニオンが入っておらず、代わりにトマトとピーマンがたっぷり!!
      今まで食べた中では、今日のオーバーライスが一番好みでした。
      尚、お好みによって、ホワイトソース(フレンチドレッシングみたいなサラっとしたもの)や
      ホットソース(チリソース) をかけてもらえます。 
      今回はホワイトソースのみのチキンオーバーライスです。
         
サーブ: とーってもナイス! 

お値段: チキンオーバーライス + ソーダ = 5ドル (消費税込み) 


<ひとりごと>
ニューヨークのベンダー (屋台) と言えばホットドッグ! ってイメージですが
ホットドッグ以外にも、今回ご紹介したチキンオーバーライスや、ジャイロ等は
手軽なランチとしてニューヨーカーに愛されてます。
あ!そういえばジャイロってご紹介した事なかったなー。
今度機会があればご紹介しまーす。


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-13 10:53 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(14)

本日の一枚

2009.5.12 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9303228.jpg






<写真 撮影場所>
South Seaport 付近


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-13 09:35 | ニューヨークの風景

5月12日(火)  アバクロ

2009.5.12 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9101528.jpg
今日は帰りにアバクロ様へ寄りました。

無論、私のではありません。

日本の友達へのお土産です。


それはいいんだけどさ、なんでアバクロって

照明が無駄に暗いの? 商品見えないじゃないのさ!

まるで洞窟よ!洞窟!!

最初お店の前に行った時、クローズしているのかとさえ思いました。 (←マジで。)

そしてなぜ無駄に店員が美男美女なの?? (←コレは無駄じゃないか。笑)

そしてなぜ無駄に紙袋がセクシーなの???

ぶっちゃけ、アバクロの紙袋持って歩くの、ちょっと恥ずかしかったデス。。
(広告モデルがセクシーな白人ガイっていうのはわかりますが、何も紙袋まで同じデザインにしなくっても。。)


アバクロの店員になるの(特に男性)って、すんごく倍率高いんだろうなー。

モデルの卵達とかが多いんだろうなー。






<ひとりごと>
後驚いたのが、中国人のお客さんの多いこと、多いこと!!
思わずニイハオ言いかけたわ。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-13 09:19 | アホ日記 | Comments(17)

わざと感染して免疫?「インフル感染パーティー」米で話題…保健局は危険警告

2009.5.12 (火) - ニューヨーク時間
 
 
ウケウリですが、耳を疑うようなニュースを教えてもらったので。。。↓

(スポーツ報知より)
新型インフルエンザの感染が拡大している米国で、わざと感染して免疫をつけようという 「感染パーティー」 が話題になり、米保健当局が10日までに「個人と子どもを危険にさらす」と警告する事態になった。

 専門家によると、こうした方法は感染第2波に対する免疫がつく確証がない上、個人の健康状態によっては重症化したり、家族や同僚に感染を広げたりする恐れがあるという。

 ニューヨーク・タイムズ紙などによると、この種のパーティーは近所で水ぼうそうなどに感染した子どもが出た際、ワクチン接種を嫌う親が子どもに免疫をつけさせるためにわざと感染させる集会で「チキンポックス(水ぼうそう)パーティー」などと呼ばれる。

 米国では、新型インフルエンザの感染確認が10日までに2500人を超えたが、大部分は軽症で回復しているとされている。1918年に出現したスペイン風邪のように秋に第2波が再来し、強毒に変異している可能性があるとの専門家の予測も広く知られ、インターネットなどで「今のうちに感染したほうがいいのでは」と話題になったという。

 疾病対策センター(CDC)のベッサー所長代行は記者会見で「大きな間違い。(全体の傾向と)個人への影響は別だ」と述べ、危険なパーティーを試さないよう呼び掛けている。
 
(記事は 『スポーツ報知』 より引用)



・・・ ヽ('A‘)ノ

 


<ひとりごと>
教えて下さったRさん、ありがとうございました!
こういう考え方って、アメリカらしいなぁって思います。苦笑

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-13 08:22 | ちょこっとニュース

42丁目界隈

2009.5.11 (月) - ニューヨーク時間
 
 
Grand Central Station (グランド・セントラル駅)↓。 
c0147185_9575067.jpgc0147185_958927.jpg












New York Public Library (ニューヨーク公共図書館)前↓。 リノベート中みたひね。
c0147185_9584070.jpg


晴れやかな気分の帰り道。 足取り軽く、鼻歌なんか歌っちゃったり♪
c0147185_9585512.jpgc0147185_9591327.jpg













午前中は微妙に曇ってたけど、午後からはいい感じに晴れて気持ちのいい1日でした。

そんなこんなでーす。





<写真 撮影場所>
42nd Street, New York, NY
(Lex ~ 5th Avenue)

Grand Central Station (グランド・セントラル駅) の過去ログはこちら ⇒ その1その2その3その4
Frozen Grand Central のログ (YouTube) はこちら ⇒ ここでーす。
New York Public Library (ニューヨーク公共図書館) の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
今日はまたまた飛行機のチケット購入で旅行代理店に行ってきました。
前回と違う所で購入したいなーと思い、なんとなくH.I.Sさんに行ったら、
とにかく みんな痩せてて びっくりした!
・・・って、そういう事じゃなくてー、すごく親切で丁寧な対応をして下さって、いい気分で購入する事ができました♡
ショートカットでめっちゃ可愛いかったし。 (←しつこい?笑)

いやでもマジメに、たまにこうして日系企業にお邪魔すると、皆さん本当にスッキリとスリムでいらして
なんでアメリカに住んでてそんなに細いの!?って驚いてしまいます。笑
ちゃんと自己管理してるんだねー。
いやはや、見習いたいと思います (´∀`;)

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-12 10:09 | ニューヨークの風景 | Comments(9)

5月11日(月)

2009.5.11 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_22344899.jpg


窓のお外を見下ろすと美女らしきお二人が↓♡  それにしてもなんだか曇ってるなぁ。。予報では晴れなんだけど。。
c0147185_22361151.jpgc0147185_22364263.jpg












c0147185_2237943.jpg

現在の気温11度。

皆さん、その格好はいくらなんでも寒いのでわ (゚-゚)?

でもお昼には19度まで上がるみたいです。

私は19度でもカーディガン&パシュミナ着用です。

もうちょっとあったかくなってくれるといいんだけどなぁ。

さてと、今日もガンバリマッスル。





<ひとりごと>
今日はミッドタウンで色々と用事を済ませなくちゃ!
大忙しだぞー。
折角だからパンでも買って帰ろうかなー。
うほほーい。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-11 22:55 | アホ日記

ホロホロお肉のハヤシライス

2009.5.10 (日) - ニューヨーク時間
 
 
今日のお夕飯↓。
c0147185_1139766.jpg


ただのハヤシライスです。

ハヤシライスと言えば、薄切りのビーフですが

今回は骨付きのお肉がいっぱい余っていたのでクツクツ煮込んでみました。

ワイン&オレンジでじっくり8時間煮込み、その後味付けをして更に8時間。

そしたらまー! 柔らかくなったこと!!!

このお肉、スプーンで少し触れるだけで ホロホロっと崩れる くらいに柔らかくなりました ♡

舌の上で溶けちゃうくらいの柔らかさ!!

あまりに美味しく仕上がったので、一人で食べるのが悔しくて

もっと誰か他にも食べてもらいたい!!

そして美味しく作れた私を褒めてっ!! なーんて言うのは冗談ですが。笑

でも美味しいものが出来た時って、誰かに食べてもらいたくなっちゃうよねー。

それにしても美味しく出来たなー。


やっぱアレですね。

人生と同じで、“焦らずじっくり”、がポイントなんですねー。

フンフン ( ・ิω・ิ) 





<ひとりごと>
お肉は決していいお肉ではなくて、チャイナタウンで買った安~いお肉なんです!!
そのまま焼いたらちょっと固いような。笑
それでもこうしてじっくり煮込めばこんなに美味しくなるんだなーって感動しちゃいました♪
なんでも愛情と手間ひまをかける事を怠っちゃいけないって事ですね。笑

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-11 11:51 | おうちごはん

5月10日(日)

2009.5.10 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7312198.jpg
只今、ニューヨーク時間で日曜日の夕方6時半。

ご近所のワールド・ファイナンシャル・センターで

まったりネット中です。

同じようにネットしたりまどろんでいるお仲間がちらほら。

なんだか親近感が沸くわぁ~ (*´∀`*) ♡

さてさて、もうちょっとしたら帰りますかの。

今日はいいお天気なので、ちょっと遠回りして帰ろうかなー。

ばぶー。





<ひとりごと>
出先なので、帰宅してからゆっくりじっくりお返事させて頂きたいと思います!
よろしくどうぞ♪

 
[PR]
# by ny-ann | 2009-05-11 07:42 | アホ日記

歴代の米大統領も足を運ぶレストラン 『21Club』

2009.5.9 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_1212775.jpg
今日は、歴代の大統領も足を運んだという

ニューヨーク屈指のレストラン

『21 Club (トゥエンティーワン・クラブ)』 のご紹介!

今回はご近所さんで親しくさせて頂いている

ゆずれもんさんと行ってまいりましたー。

このレストラン、以前からすごーく行きたくて

でもなかなか行く機会がなかったんですよね。笑

なのでやっとの思いで行ってきたので感動もひとしお!!

場所はミッドタウンの52丁目のど真ん中。

実はこちらのお店、時は1929年の禁酒法の時代にアルコールを提供していたお店 (Speakeasy) としても

有名な、ニューヨークでは珍しい、老舗中の老舗なんです!

後はいろんなドラマや映画にも使われているお店としても有名ですね。

ドラマ 『Sex And The City』 ではキャリーがビックに病気を告白され大泣きするシーンや

映画 『ウォール街』 でも高級レストランの一つに名前を挙げられたり。

そんな 『21 Club』 でランチを頂いてきましたので、写真がボケボケですが雰囲気だけでもどぞ♡

まずはこんなお人形が出迎えてくれます♪ そう、ここのお店のポイントはとにかく、お人形とおもちゃ!!
c0147185_11133011.jpgc0147185_11131038.jpg












店内はとても落ち着いていて、店員さん達もとてもジェントルな対応をしてくださいます。
そして、この写真ではちょっとわかりにくいのですが↓、天井から吊るされたおもちゃの数々が印象的!!
c0147185_11135799.jpg


私がアペタイザーに選んだのは本日のスープ、マンハッタン・クラムチャウダー↓。 思いのほか美味しくてびっくり!
c0147185_11141594.jpgc0147185_11143585.jpg












ご一緒させて頂いた方のアペタイザーは、ゴートチーズとなんとかのテリーヌ。 とってもキレイ!!
c0147185_1115116.jpg


こちら↓はグラタン(パスタ)。 写真が暗くなってしまったのですが、とっても美味しそうでした♪
c0147185_11152063.jpgc0147185_11154435.jpg












そしてこちら↓が私のオーダーしたステーキ♡ めちゃ柔らかくておいしーい(≧▽≦)♡
c0147185_111634100.jpg


付け合せのトマト↓も何気にミルフィーユ仕立てになっており、中にはブルーチーズとルッコラがこにゃにゃちわ♪
c0147185_11165758.jpgc0147185_11172579.jpg












各テーブルの灯りは、なんとキャンドルではなく、天井ライトがピンポイントで各テーブルを照らしてるんです!
c0147185_11175229.jpg


食後にカプチーノ♡    何気なく置かれる年季の入った銀食器がいい味を出しています。
c0147185_11181557.jpgc0147185_11183319.jpg












所狭しといろんな置き物があり、天井にはヘルメットや車のおもちゃ、いろーんな物がぶら下がっています。
c0147185_1119424.jpg


こちら↓がデザートのチョコレートとオレンジのムース。 私はレモンスフレ↓。すんごく軽やかで美味しい!!
c0147185_1119272.jpgc0147185_11194844.jpg












c0147185_11295344.jpg

そんなこんなの 『21 Club』 でしたー(*´∀`*) ♪

もう、大・大・大・満足のランチでしたー!!

圧倒的ぶっちぎりでオススメでーす!!
c0147185_11302520.jpg

尚、地下には禁酒法時代の “隠れワインセラー” が

今もあり、その時代を物語る個室も多く健在とのこと。

そういった物を訪れてみるのも

また楽しいかも知れませんね!




[ 21 Club (トゥエンティー・ワン・クラブ)]
21 West 52nd Street, New York, NY 10019, United States
Tel: 212-582-7200
ゆずれもんさんの記事はこちら ⇒ ここでーす! 
(※ゆずれもんさんの記事の方がおもちゃの雰囲気がよくわかります!)


雰囲気: 店内は広く、重厚感があります。
      そんな中、天井からはおもちゃの車や飛行機、ボールなど色んな物が所狭しと吊るされており
      まるで男の子のおもちゃ箱に迷い込んだかのようなノスタルジーな雰囲気です。
      カジュアルというよりは、きちんとドレスアップ(男性はジャケット着用)をして行きたいお店ですね。
   
お料理: 美味し~い!!どれもこれも本当に美味しかったです。
      私が食べたのは前菜のクラムチャウダーと、メインにステーキ。
      クラムチャウダーは具だくさんで、大味でなく、いろんな旨味がギュっと凝縮してて
      本当にとても美味しかったです。
      メインのステーキも外はカリっと、中は柔らかくてジューシーで素晴らしかったです。 

サーブ: とっても親切でした。
      お客さんが殆ど帰った中に、まだ居座っていた私達にもとてもナイスで、
      吊るしてあるおもちゃの説明等してくれて、とても親切でした。

お値段: プリフィックスのランチ(アペタイザー+メイン+デザート) = 24ドル
      + コーヒー、消費税、チップ = お一人、約37ドル

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-10 11:21 | NYグルメ: アメリカン | Comments(27)

5月9日(土)

2009.5.9 (土) - ニューヨーク時間
 

c0147185_940962.jpg 
ワインのエチケット(ラベル)をせっせと剥がしてたら

あらあら、気づいたらもう夜の8時過ぎじゃありませんか!
 
どうりでお部屋が真っ暗なハズです。笑

振り向けば暗闇の中、

ユキがニコニコとこっちを見てました。 ⇒

というワケで、今からユキのお夕飯です。

私はお昼食べ過ぎたのでお夕飯はスキップ。

ユキのゴハンを作ったら、ブログ更新でーす。

うほほーい。





<ひとりごと>
明日は母の日ですねー!
母の日と言えば日本では司法試験の日!!
・・・と思ってたら、随分と変わったそうですねー。
今年は5月13、14、16、17日の4日間だそうで。
受験生の皆さん、頑張ってくださいまし~ m(_ _)m

 

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-10 09:46 | アホ日記

唐揚げ定食

2009.5.9 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_240490.jpg
皆様こんちくわ (*´∀`*)

土曜日、いかがお過しでしょうか。

本日のニューヨーク、どよ~んとしたお天気です。

たま~に晴れ間が覗く感じ。

そんな中、私のお昼ご飯は唐揚げ定食~♡

ガッツリです、ガッツリ。

ハイ、どーん!! って言ってもただの唐揚げですケド。。笑
c0147185_2404432.jpg


お野菜はたっぷりね~。
c0147185_246726.jpgc0147185_2462376.jpg












フルーツ界のお姫様、イチゴちゃん♡ そして今日の主役の唐揚げさん♡ アツアツジューシーで美味し~い! 
c0147185_247693.jpgc0147185_2473030.jpg












なんとなく作ったペペロンチーノ ↓ が何気に美味しかった。笑  まぁ、失敗のしようがないレシピだけどね。笑
c0147185_2495431.jpg


“唐揚げ定食” とか言っておきながら、パスタの方が主張しているのはナイショです♡


そんなこんなで、フー、まんぷくまんぷく (*´∀`*)

皆さんも栄養いっぱいつけてインフルエンザ撃退ですよー。

うほほーい。





<ひとりごと>
っていうか、やっつけてしまわないといけない食材が山盛りで困ってるんですよね。
大量にある鶏肉と、サラダ油。
鶏肉はなんとでもなるけど、サラダ油ってそんなになくならないじゃないですか。笑
なので無理矢理、揚げ物をしてみたのでした (´∀`;) てへ
でもさすがに作りすぎたー。 (写真のお皿に乗っている唐揚げはほんの一部です。)
うへー。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-10 02:50 | おうちごはん | Comments(14)

5月9日(土)

2009.5.9 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_0322020.jpg
朝はどんよりしていましたが、微妙に晴れてきました。

う~ん、お出かけするかしないか迷うところ。

まぁお出かけと言っても、

なんも用事はないんですけどね。笑

気分転換にちょっとだけお散歩に行きますかの。

ハフー。





<ひとりごと>
今日のランチは唐揚げ定食にするわー!
オホホホホホホーーー!!

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-10 00:37 | アホ日記

本日のロックフェラーセンター付近

2009.5.8 (金) - ニューヨーク時間
  

こちらは5番街のカルティエ ↓。 
c0147185_11444310.jpgc0147185_1145132.jpg












c0147185_11453280.jpg


ちょうどお昼時だったので、ロックフェラーセンターの広場ではベンチに座ってランチをする人がいっぱい!
c0147185_1146354.jpgc0147185_11462473.jpg












可愛いショーウィンドウだなーと思ってよーく見たら。。。後ろにあるのはクマさん型のハチミツでした!!笑
c0147185_11471014.jpgc0147185_11472987.jpg












c0147185_11475946.jpgc0147185_11494534.jpg












c0147185_11485437.jpg


こんな感じー。

フンフン。
[PR]
# by ny-ann | 2009-05-09 11:49 | ニューヨークの風景

本日の一枚

2009.5.8 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_112575.jpg


本日、美女とランチしてきますた♡

いいでしょーーーう ( ̄ー ̄) フフン

今、撮った写真の取捨選択をしています。

アホみたいに撮ったので、その膨大な数からの取捨選択にちょっとくじけそうですが、なんとかガンバリマス。

よろしくどうぞ。





<ひとりごと>
レストランの記事は明日になる予定でーす (´ ∀`)y━~~

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-09 11:06 | ニューヨークの風景

中年買い?

2009.5.7 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_102748100.jpg
今日は自分へのご褒美に

大人買いならぬ、中年買いしてみました。 ⇒

なんていうのか、大人買いほどの思いきりはなく、

ためらいがちにちょっと多めに買ったって感じ?

ちなみに 「HITCH」 と 「プラダを着た悪魔 」 は

ダブル買いです。

「HITCH」 は友達が返してくれないのでヤケクソで買ってみますた。

「プラダ~」 はDVDに傷がいって観れなくなったのでやむなく。

まぁそれはいいんだけど、「RENT」 を観てびっくり!

「プラダ~」 のリリー役の女優さん (トレイシー・トムズ)が出ているではありませぬか!!

この女優さん、すごい人だったのねーなんて感心しながら 「RENT」 を流し見してました。

その 「RENT」 もその他のDVDも、週末にじっくりと楽しみたいと思います。

ワイン買ってがっつり観るどー!!! ハ~幸せ♡



さて問題です。

この4本の共通点はなんでしょう?

                                          答え: 1本、7.99ドルという激安価格


『RENT』 のミュージカルの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
実は今回何気に本屋さんでプラプラとDVDを見てて何に驚いたって、
私が小さい頃に観た映画で、ずっとずっと探し続けて見つからなかった映画があったのです!!
それが 『Pocketful of Miracles』 。
とにかくすごく感動して泣きじゃくった映画なんですよね。
で、その感動が忘れられなくてずっと探してたんです。
でも古い映画だし、色々と検索したもののなかなか入手できずにいたんです。
そんな中、ひょんな所で発見してもう感激!!! しかも7.99ドル!!笑

ただ怖いのが。。。
よくある話。
昔に観た映画を今観ると、その時ほどの感動はなかったりって事。。。
そう思うと怖くて観れないんですよねぇ。。。
勿論、その逆もあって、昔観た時はなんともなかったけど、今観たら号泣!!なんて事もあるわけで
今回この映画を観たら、小さい頃観た時よりも更に感動して号泣しちゃう事も考えられるのですが。
ただその前者になる可能性を考えると、買ったものの勇気がなくて観れないなぁ、なんて。

う~~~む。。 。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-08 10:50 | プライベート | Comments(24)

5月7日(木)  牛角ランチ

2009.5.7 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9364629.jpg
今日は父と牛角ランチ。

父と言っても血の繋がりはないんですけどね。

しかも1:15~15:00まで、2時間のランチ。

たくさんの有難いお言葉を頂き、胸いっぱい。

お腹は牛さんでいっぱい。

・・・と、冗談はさておき、マジメな話、

色々と言ってくれる人がいるって本当に有難いですね。

朝の3時に起きて、夜の9時には寝る方なので、今頃もう寝てるんだろうなー。

いつもありがとうございます、お父さん。





『牛角』の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。(今日はバニラアイスだったよー。)


<ひとりごと>
恰幅のいい父。 
「最近はあまり食べないようにしてるんだよ。」 と言いながらゴハンをおかわりしていた姿が素敵でした♡

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-08 09:44 | アホ日記