「ほっ」と。キャンペーン

本日の数枚  雨20パーセント

2009.5.7 (木) - ニューヨーク時間
 
 
今朝の中庭。
c0147185_8433076.jpg


早朝に雨が降っていたおかげでツツジがイキイキ! 今日の天気予報は曇り時々雨。 降水確率20%
c0147185_755139.jpgc0147185_7554298.jpg












何が20%やねん。 めっちゃ降りましたがな↓。
c0147185_7563714.jpg


でもさすが20%、すぐに止みました。 今週は日曜日からずっーーと雨続きです。 
                                   植物さん達もそろそろ雨に飽きてきたみたひ↓。
c0147185_7573978.jpgc0147185_758057.jpg












午後7時すぎ。 お外は見事に晴れ上がってました。
c0147185_7584855.jpg


明日は一日晴れるといいなー。

頼むよ、神サマ!!





<ひとりごと>
今日はソファーがお嫁に行きました。
可愛いカップルだったのでまたもやタダでプレゼント。
私、絶対商売に向いてないなーなんて思いつつ、なんだかすごくハッピーな気分。
私、可愛い人には優しいんです。
あ、見た目ではなくてね。
今日来てくれたカップルは見た目も可愛かったけどね。

あれですね。
ドラマでありがちな夫婦経営のお魚屋(八百屋)さんとかで、
キレイなお姉さんにはついサービスしちゃう旦那さん。
で、その度に奥さんに「あんた、またサービスしたでしょ!!」って怒られちゃう、ダメおやじな旦那さん。
もろにそのタイプですね、私。笑

それより、ソファーがこんなにも早くお嫁に行くと思っていなかったので油断してました。笑
今月末か来月上旬くらいにお嫁に行くとちょうどいいかなーなんて思ってたので。
でも考えたら私、ソファーに座る事って年に数回しかないんですよね。
なのでまぁ、特に必要なものじゃないからいいんだけど、
3人掛けの結構大きなソファーだったのでお部屋が妙に寂しい感じに。。。

しゃーない。
ここでヨガでもするか。
ヨガ、3回くらいしかやった事ないけど。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-08 07:59 | ニューヨークの風景 | Comments(11)

ゲイとレインボーカラー

2009.5.6 (水) - ニューヨーク時間
 
 
私、滅多に人様のブログを見ないのですが、
(訪問して下さった方のブログは必ず拝見するのですが、それ以外でネットサーフィンして見る事がありません。)

そんな中で、私が毎日欠かさず見ている数少ないブログのうちの一つをご紹介しちゃいます。


ゲイの男の子のブログなんですけどね。

なんていうのか、すごく勉強になるんですよ。

だって皆さん知ってました?

ゲイのアイコンであるあのレインボー・フラッグは

名作 『オズの魔法使い』 で清純な美少女を演じたジュディー・ガーランドが背景にあったなんて!

c0147185_11123090.jpg

というワケで、詳しくはそのブログを

ご覧頂ければと思います。

 ↓   ↓   ↓   ↓
『トロントのハッテン車窓から』

いつも、ナンパがどうとかセックスがどうとか、

結構きわどい発言が多いブログなのですが

その垣間 垣間に、ゲイならではの気持ち、ゲイだからでこその視点、

ゲイ社会についてや(ゲイ以外も含め)その他色々と、何かと勉強になる事が書かれているんですよ。

面白おかしく軽快に書いてあるので読みやすいのもいい感じ。


オススメでーす。




<ひとりごと>
最近では日本でもゲイの方達って結構身近で、ましてやこちらアメリカにいると本当に
ごくごく普通に多かれ少なかれ周りにいて、お友達だったりするわけですが、
それでもやっぱり知らない事、わからない事って多いんですよね。
ゲイならではの悩みもあるだろうし、ゲイのコミュニティやイベント、デモ、その歴史、背景然り。
そういったものを面白く日記の中に盛り込んであるので、読んでて楽しいし、そして勉強になるんですよね。
で、あっけらかんとそういう事を書いていながらも、車椅子の彼とデートする時は
バリアフリーの所を選ばなくちゃいけないけど、そういった場所について勉強不足で困ったとか。
すごくマジメで優しい一面もあったり。

・・・と、そんなこんなでいつの間にか虜になってた私。
よろしくどうぞ。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-07 11:29 | ブレイクタイム | Comments(20)

マンハッタンの絶景が眺められるバー 『LOBBY LOUNGE』

2009.5.6 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11504689.jpg
コロンバスサークルの近く、

マンダリン・オリエンタル・ホテルの35階にある

お気に入りのバーのご紹介でーす。

って、以前もご紹介した事あるんだけどね。笑

ここ、何がいいって、景色が抜群なんです!!

ゆったりとした店内と座りごこちのいいソファー。

そして35階からの素晴らしい眺めにうっとり♪


というワケで、ニューヨークに遊びに来た友達を案内するのによく使うバーです。
c0147185_115194.jpg


マンハッタンの絶景を眺めながらお酒が楽しめるので、

たまには優雅にお酒を飲みたい人や、もしくはニューヨークにご旅行でいらした方には

いかにも!なニューヨークが味わえるのでオススメでーす。

ちなみに、ホテル内にあるので、女性一人でも全然大丈夫ですよー。





[ LOBBY LOUNGE ]

80 Columbus Circle at 60th St. 35F
New York, NY 10023
Tel: 212-805-8800

過去ログはこちら ⇒ その1その2

 
雰囲気: とにかく、35階から見えるマンハッタンの景色が素晴らしい!
      ラウンジ内はとても広く、席もゆったりとしてとても居心地のよい空間です。
      ただ、35階という高さで、しかも窓際は足元からガラス張りになっているので
      高所恐怖症の方は、窓際の席は止めておいた方がいいかも。。

ドリンク: なぜかここに来ると毎回アップルマティーニ。お友達はマッカラン。

サーブ: 普通です。


<ひとりごと>
先週の土曜日に行ったのですが、さすがに飲みすぎたー。うひー。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-07 09:43 | NYグルメ: バー | Comments(2)

パラシュートなし、パンツ一丁でスカイダイビング

2009.5.6 (水) - ニューヨーク時間
 

なんと、パラシュート無しでスカイダイビングするにーちゃん発見。

楽しそうに空中をくるくると回転する姿は清々しくもあります。
 
息抜きに、ど肝を抜くような映像をどぞ ↓。 (YouTube)


 

確かに気持ちよさそうだけど。。。。






絶対ほかにやる事あるって!!





<ひとりごと>
でも最高のリフレッシュ法な気がします。
爽快感と達成感と。
私もやってみたいなー。
小心者なので、パラシュート付きでネ♡

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-07 09:10 | ブレイクタイム

5月5日(火)  もりだくさん♡

2009.5.5 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1202614.jpg
私、滅多に自分から 「○○(レストラン)に行きたい!」

って言いません。

言うとすれば、カジュアル=やっすーいお店。

だってほら、気を使うじゃないですか。

でもね!!

今回はどーーっしても行きたくて

今、出張に来ている友人に思い切って希望のレストランを言ったんですよ!!

・・・。

そしたら40度を超える熱と来たもんだ。

間が悪いにも程があるってぇもんです。。。 _| ̄|○ あうぅ。。


でもね。

悔しさと苦しさに悶えていたら、こんなにステキな ↓ お見舞いの果物達が届きました♡
c0147185_1211585.jpg

c0147185_1214173.jpgc0147185_121563.jpg












c0147185_1221999.jpgc0147185_1223276.jpg












c0147185_1225584.jpgc0147185_1231349.jpg














さて問題です。

今、私はどれを食べているでしょう? (゚-゚) ハテ



                                                       答え: さくらんぼ♪





<ひとりごと>
体調管理はちゃんとしなくちゃですねー。
反省、反省。。。_| ̄|○

とりあえず少し起き上がれるようになったので、今、さくらんぼ食べてます。
この後お薬飲んでまた寝ようと思います。

ではでは。。。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-06 12:15 | アホ日記

5月5日(火)  流行もの

2009.5.5 (火) - ニューヨーク時間
 

ほら、私ってばすごく流行に敏感じゃないですか。

なんていうのか、オシャレ番長 というか、

アムロちゃんもびっくり ファッションリーダー! みたいなー。 (←女子高生風に)

そんな流行に敏感な、わ・た・しッ♪

今回だって見事に流行をキャッチしたわ!!! 
c0147185_3254828.jpg

どうやら私、

豚インフルエンザ ⇒

になったようです(〃▽〃) てへ



・・・っていうのは冗談なんですけどね。

普通に思いっきり風邪ひきますた (゚Д゚)ノ ァィ
(※病院で “豚フル” じゃないのを確認済み。
ちなみに、体温計の数字が39度以上になると 「Oh!!!」 と、ちょっと嬉しくなるのは私だけ?)



先々週からの遊び過ぎが祟ったようです。

明日、明後日とデカい試験があるので、今日はもう早退しました。

皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいねー。

ではでは、バイバイキーン!

c0147185_8153422.gif




<ひとりごと>
それはそうと、今日は前から行きたかったレストランに行く予定だったのー!!
まだキャンセルしてないんだけど、夜(21:45)までに治るかなー。。。
っていうか、明日大丈夫かなー。。 。
マジやばい (>_<)


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-06 03:33 | アホ日記

本日の一枚

2009.5.5 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_3233983.jpg


本日のニューヨーク、寒かとです。

皆さん、お気をつけを~。
[PR]
# by ny-ann | 2009-05-06 03:24 | ニューヨークの風景

グッド・バリューでワインが楽しめるレストラン 『Landmarc』

2009.5.4 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12145437.jpg
お手頃価格でワインが楽しめる

ワイン好きには嬉しいレストランのご紹介でーす♪

こちらのレストランは59丁目の

タイム・ワーナー・センターのビルの3階にある

『Landmarc (ランドマーク)』


ダウンタウンのトライベッカにもお店があり、

そちらは2回ほど行った事があったのですが、1~2年前に新しくできたこちらのお店は初めて!

トライベッカ店に比べて広い広い広い!! 

あまり写真を撮っていませんが、雰囲気だけでもどぞ↓。


実はこの時、既にお寿司でお腹いっぱいだった為、

とりあえずって感じでオーダーしたパスタ↓。 (写真ボケボケだけど。。)

このレストランに来たからには絶対食べたいのがムール貝 (Mussl/マッスル)↓。 もう手が止まらな~い ♡
c0147185_1217713.jpgc0147185_12172319.jpg












そして今回の主役のワイン↓は 『SILVER OAK 2003 (シルバー・オーク)』 。 
c0147185_12174765.jpg

最初の口当たりは勿論、少し時間をおくと更に極上のカベルネを楽しむ事ができます♡

ちなみにこの 『SILVER OAK 2003 (シルバー・オーク)』 はワイン屋さんで購入すると約80ドル前後。
c0147185_1218733.jpg

このお店でのお値段は、なんと 100ドル ちょっと。

んねーーーっ!? すんごく安くありません???

高いお店なんかに行くと2~3倍のお値段するのに

こちらではリカーショップで買うのと殆ど一緒なんです!


そしてデザートにバニラアイス。 ⇒

このコーンが嬉しいんだよね (*´∀`*) ♪


そんなこんなの 『LANDMAC (ランドマーク)』 でしたーん。

ワイン好きにはオススメでーす♡





[ LANDMARC (ランドマーク) ]

Time Warner Center (タイム・ワーナー・センター) 店: ←※今回行ったのはこちらの店舗
10 columbus circle  3rd floor, New york, NY 10019
Tel: 212.823.6123

Tribeca (トライベッカ) 店
179 W. Broadway (Bet: Leonald & Worth Sts.), New York, NY
Tel: 212-343-3883
トライベッカ店の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


雰囲気: 店内はとても広く、側面が足元からのガラス張りの為、とても眺めがいいです。
      照明は暗くオシャレなインテリア。
      カジュアルに美味しい物をオシャレにサクっと、って感じです。

お料理: ここに来たらとにかくムール貝 (Mussl)!!
     ガーリックが効いてて、ワインによく合います♡
    
サーブ: 普通です。



<ひとりごと>
実はこのお店に行った時、既に1軒目のお寿司屋さんでワイン1本空けてるんですよね。笑
で、ここでもワイン1本を空け、更にこの後は近くのバーでカクテルやらウイスキーやら。
そりゃ二日酔いになるってもんです。笑
今まで二日酔い知らずだったのですが、今年になってから2回目の二日酔い。
やっぱ歳なのかなー。。(´_`) ショボン


[PR]
# by ny-ann | 2009-05-05 12:24 | NYグルメ: フレンチ | Comments(15)

普通の日

2009.5.4 (月) - ニューヨーク時間
 
 
ちょっとちょっとーう!! さっき気づいたけど日本ではゴールデン・ウィーク??? (←気づくの遅すぎ?)

しかも今日なんて “こどもの日” でわ??? ちぇーっ。

ま、私達には関係ない普通の日なので、そんな普通の風景 ↓ を並べてみますた。

雨が降ったり病んだり、じゃなくて止んだり。 ちょいと晴れ間がのぞいたり。
c0147185_11123672.jpgc0147185_11125238.jpg












c0147185_1113148.jpg

c0147185_11133793.jpgc0147185_11135512.jpg












c0147185_11142746.jpg



・・・ま、今日の写真じゃないんですけどね♡

でも今日もだいたいこんな感じのどんよりで、ややレイニーでよろしくどうぞ。





<写真 撮影場所>
Church Street. & Liberty Street. New York, NY
『SAM'S FALAFEL』の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
湿度の高い日って、お肌がしっとりするから好きです。
その代償は髪の毛ぺったんこ。

ヽ('A‘)ノ あひぃ~!

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-05 11:21 | ニューヨークの風景

朝食の女王 『Sarabeth's』

2009.5.3 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_11165886.jpg
今日は “朝食の女王” だか

“ブランチの女王” だか忘れましたが

そんな異名を持つ女性がオーナーの有名店

『Sarabeth's (サラベス)』

サンデー・ブランチしてきましたー(*´∀`*) ♪

ニューヨーク内に何店舗かあるようなのですが、

今回行ったのはセントラル・パーク・サウスにあるサラベス。

雨だというのに超・満員でかなりの人が待っていたので入れるか不安でしたが、

2人だったので、すんなりと通してもらえました。 ラッキー!

そしてそんな私がオーダーしたのは、やっぱアメリカの朝食と言えばオムレツっしょ。

ってワケで、ほうれん草とチーズの入ったオムレツにジュース(Four Flowers Juice)、コーヒー。
c0147185_78260.jpg


スコーンかマフィンか選べるのですが、私はレーズン・スコーンをチョイス。 このジャム ↓ が超・美味しい!!
c0147185_771280.jpgc0147185_77328.jpg












ナイフを入れると、ゲンコツの如くでかいゴートチーズのかたまりがどーん!!
c0147185_78209.jpg


そしてこちら ↓ はお友達が食べていたエッグ・ベネディクト♪ 超・美味しそ~う!!
c0147185_765597.jpg


実は今朝、すんごい二日酔いでぐったりしていたので

ブランチなんかに行って果たして食べれるかなー?って不安だったんですよね。笑

なーのーにー。

食べだしたらアレアレ不思議。

めっちゃ元気になりました。笑

そんな二日酔いでも美味しく食べれちゃうサラベスの朝ごはん。

めっちゃオススメでーす (*´∀`*) ♪





[ Sarabeth's Kitchen (サラベス・キッチン)]
40 Central Park South, New York, NY 10019
Tel: 212-826-59597 days per week
Breakfast: 8:00AM - 3:30PM
Lunch: 11:30AM - 3:30PM
Afternoon Tea: Mon - Fri, 3:30 - 5:30PM
Dinner: Mon - Sat, 5:30 -11:00PM, Sunday, 5:30 - 10:00PM
Weekend Brunch: 8:00AM - 4:00PM

(※マンハッタンに何店舗かあるのですが、今回はセントラル・パーク・サウス店についてのコメントになります。)
雰囲気: 店内は明るく、意外にも奥行きがありかなり広いです。
      各テーブルにお花が飾ってあり、中庭にもキレイなお花がたくさん咲いててとってもオシャレ。
      とにかく人気店なので、すごい勢いで賑わってます。
      お友達同士やカップル、家族連れなど
      いろんなタイプのお客さんが幸せそうにブレック・ファーストを楽しんでいる雰囲気です。

お料理: ジュースが!!!ジュースが美味しーーーー!!!!
      オレンジ、パイナップル、バナナ、ザクロがミックスされてて
      ほんのり甘くてマイルドなのに程よく酸味が効いてて。こりゃやみつきだぜ。
      そしてオムレツ、強烈にボリュームがあります。笑
      だからと言って決して大味ではなく、とても美味しかったです。
      中はふわふわタイプのオムレツではなく、比較的しっかり系のオムレツです。
      付け合せのレーズン・スコーンが何気に美味しかった!
      あと、こちらのお店の有名なアイテムと言えば、なんと言ってもお手製ジャム!!
      かーなーりー幸せな気持ちにさせてくれる優しいお味です♡
      エッグベネディクトは食べてないのでわかりませんが、
      今度行く事があれば、間違いなくオーダーします。笑
    
サーブ: 普通。

お値段: ジュース (Four Flowers Juice) ・・・6.5ドル
      ほうれん草のオムレツ (Spinach and Goat Cheese Omelette) ・・・14ドル
      エッグ・ベネディクト (Classic Eggs Benedict) ・・・16.75ドル
      ・・・に、消費税やチップが加わるので、お一人35ドル前後くらいかな?多分


<ひとりごと>
今週はすごいぞ。
『Le Bernardin』 と 『21 club』 に行くぞ。
どっちも行った事がなかったので楽しみ! (・∀・)○ ひゃっほう!

とりあえず、カロリー摂り過ぎなので、それ以外の日はお蕎麦です。
よろしくどうぞ。
 

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-04 07:37 | NYグルメ: カフェ・スイーツ | Comments(14)

本日の一枚  霧時々雨

2009.5.3 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_0293248.jpg


本日のニューヨーク、霧です。

ちょっぴり雨も降ってみたり。


あふぅん (*´∀`*)♪
[PR]
# by ny-ann | 2009-05-04 00:30 | ニューヨークの風景

『BAR MASA』

2009.5.3 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_22322098.jpg
ニューヨークいち高級と言われているお寿司屋さん

『雅 (SUSHI MASA)』 の姉妹店(子分?)

『BAR MASA』 に行ってきましたー。

『雅』 のすぐお隣なんだけどね。

3~4年くらい前に一度行っただけだったので、

ちゃんと写真撮っておきたいなーと思ったのですが、

なんと写真はNGでした。笑

というワケで写真なしですが、こんな感じ↓。




[ BAR MASA ]
10 Columbus Circle ( in the Time Warner Center )
New York, NY 10021
Tel: 212-823-9800
『雅 (SUSHI MASA)』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


雰囲気: アメリカ人が好みそうなとてもモダンな和の雰囲気です。
      店内は少し暗めの照明でカウンターには桜(造花)が飾ってあり、オシャレ。
      店員さんもお客さんもアメリカ人。

お料理: 前回来た時は桜にちなんだカクテルを飲んで、それはそれは美味しくてオシャレで感激しました。
     今回はワインを飲んだのでカクテルの味はわかりません。
     尚、お寿司は1ピースがとても小ぶり(普通のお寿司の1/3くらい)ですが、とても美味しいです。
     久しぶりにウニを堪能し、幸せを噛み締めてました。笑
     前回来た時はもっと創作っぽい変わった味付けのお寿司を食べた記憶があるのですが、
     今回は江戸前チックなお寿司でした。
     どっちにしてもめちゃめちゃ美味しかったです♡
    
サーブ: 普通。


<ひとりごと>
実はここでたらふくゴハン食べた後、同じビル内にある違うレストランでまた食べて飲んで、
更にはお隣のホテルのラウンジで飲みなおして。。。

正直、今、かーなーりーきついです。
でも今日はブランチへ行く予定。
あと2時間でお迎えがきちゃうので今から気合い入れてメイクしたいと思います。
がんばれ私!

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-03 22:55 | NYグルメ: 和

5月2日(土)

2009.5.2 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_492665.jpg
皆様、こんちくわ (*´∀`*) ♪

早朝4時~5時くらいは、すごい雨&雷でしたが

なんとかいい感じに晴れてきたニューヨークです。

私はと言いますと、只今髪をまきまき。

夜はどこかお外でディナーをする予定ですが

まだお店が決まっていません。

7オンス(217g)のバーガーが食べたいのはナイショです。


てれネコてれネコ てへ
[PR]
# by ny-ann | 2009-05-03 05:12 | アホ日記

訃報

2009.5.2 (土) - ニューヨーク時間
 
  
c0147185_2358666.jpg
忌野清志郎さんが亡くなられたそうですね。

特にファンではないし、どちらかと言うと悪ふざけするタイプの人は苦手なのですが

でもやっぱり悲しいなぁって思います。

だって、こんなにもぶっ飛んでるオヤジってなかなかいないじゃんね。

どこか憎めないというか、みんなに愛されてたのがわかる気がします。

しかも58歳だなんて、早すぎだよね。


ご冥福をお祈りいたします。

(画像は「毎日jp」より引用。)
[PR]
# by ny-ann | 2009-05-03 00:02 | ちょこっとニュース | Comments(8)

5月1日(金)  雨

2009.5.1 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10211446.jpg
今日の夕方。

ごっつい雨が降ってきました。

ったく、人になんの断りもなく。。

びしょ濡れじゃないのさ! 

(;_;) しくー。


どうか明日は晴れますように。

ナムー。



<写真 撮影場所>
South End Avenue, New York, NY


<ひとりごと>
他サイトにて、毎週金曜日に記事を書いているのですが、
ネタが思い浮かばない。。。_| ̄|○

過去ログから色々探しているのですが、いつもの私の “アホ” を封印しなくてはいけないので
なかなか難しいんですよねー。
やっばいなー。
金曜日、あと2時間ちょっとで終わるし。笑

とりあえず、飲むか。。。(´ ∀`)y━~~

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-02 10:24 | アホ日記

4th アヴェニュー

2009.5.1 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9434675.jpg
今日はどんよりの中、4番街(4th Avenue) を

ヨチヨチと歩いておりました。

皆さんもご存知のように、

マンハッタンの住所は大抵が数字で表されています。

例えば5番街や6番街、14丁目とか70丁目とか。

でもそういった中で、すごく希少な通りが一つあるんです。

それが4番街 (4th Avenue)。 そういえば4Ave ってあんまり聞かないですよね。笑

というのも、なんとたったの5~6ブロックしかない通りなんですよね。

数字表記のアベニューの中では一番短い通りなんです。

だからなんだと言われたら困るのですが、

今日はそんな4th Avenue の写真をちょこっとご紹介です (´ ∀`)y━~~
c0147185_9441135.jpg


レンガの壁にまとわるつくツタの葉がステキ♪ 
c0147185_9442925.jpgc0147185_9444948.jpg












住宅ビルが多いという事もあり、イースト・ヴィレッジ独特のガヤガヤ感がなく、限りなくさりげない雰囲気です。
c0147185_9451130.jpg


そんなこんなの4番街。

4番街も短いけど、それにならって写真も極めて少なくてすみませぬ。。


よろしくどうぞ♡




<写真 撮影場所>
4th Avenue (bet: 14th Street to 9th Street), New York, NY


<ひとりごと>
この後、すんごい雨が降ってきたのー!
イジメかと思ったわ。笑

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-02 09:45 | ニューヨークの風景

無難テイストのニューヨーク・ブランド 『ブルックス・ブラザース』

2009.5.1 (金) - ニューヨーク時間
 
 
もうすぐ母の日! というワケ(?)で、

本日はニューヨークの老舗ブランド 『Brooks Brothers (ブルックス・ブラザース)』 のご紹介でーす。
c0147185_85147100.jpg

定番&無難テイストで、尚且つニューヨークブランドという事で、ちょっと年配の方向けのプレゼントにはオススメ!

ま、うちの両親はちょっとどころか、かなりの年配だけどねー。笑

それはいいとして、今回ブルックス・ブラザースに行って気になった事。。。

ねぇ、この写真↑、よーーーく見て!!  後ろの絵が パイナップル なの!!

そうなの、なぜか知らないけどこの夏のブルックス・ブラザースではパイナップルが熱いみたいよ!!

c0147185_9253915.jpg
だって、男性用の短パンも女性のワンピースも

いたる所にパイナップル柄なんだもの! ⇒

かわいいっちゃー可愛いけど、普通におかしいし。笑


うちの、少しイッちゃってる父に

パイナップル柄の短パン買おうか真剣に悩みましたが、

無難にセーターにしておきますた (゚Д゚)ノ ァィ

でも黄色にしたのである意味パイナップル。笑

母にはエレガントなシルクとニットの合わせ素材でできている
c0147185_9255686.jpg

ベージュ(シルバー?)っぽいカーディガン。 ⇒

喜んでくれるといいなー (*´∀`*) ♪


・・・とそんなこんなのブルックス・ブラザース。

若者向けのお洋服はあまりありませんが、

でも、とってもトラディショナルなお洋服ばかりなので

使いまわしがきくし、なんたってニューヨーク・ブランド。

こっちで買ったら安いしね。笑

プレゼントにもオススメでーす。

(真ん中の2枚の画像はオフィシャルサイトより引用。)


c0147185_852753.jpg
[ Brooks Brothers (ブルックス・ブラザーズ) ] Liberty Plaza
One Liberty Plaza New York, NY 10006
Tel: 212-267-2400
 

<ひとりごと>
明日の午前中は、4人家族が我が家にきます。
とりあえず、今からお掃除です。
よろしくどうぞ。 

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-02 09:04 | ショップ

4月30日(木)

2009.4.30 (木) - ニューヨーク時間
 


c0147185_10492798.jpg

今日の帰り道。

c0147185_1049415.jpg
早いものでもう4月も終わりなんですね。

って事は、明日から5月なんですよね。

当たり前だけど。

子供の頃は1日がすごーく長く感じたのに。

今の子って、セミ捕りとか川で水遊びってするのかなー?

してるといいなー。


今までの人生に後悔はないけど、ふと、子供の頃に帰ってみたいなーなんて思う今日の帰り道なのでしたん。





<ひとりごと>
写真は、通りすがりの友達にもらったお菓子。ゴマ風味で意外と美味しかった。笑

そんな事よりも!!
今、切実にマックに行きたいです。 (←バーガーキングもOK!)
でも、肌荒れ防止の為にガマンガマン。。。。

あぁ、私のマック。。。_| ̄|○

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-01 11:25 | アホ日記 | Comments(8)

本日のウォール街

2009.4.30 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_4495819.jpg
今日のニューヨークは15度くらい。

ちょっぴりどんよりなお天気でしたがが、

暑くも寒くもなく、過ごしやすい一日でした。

そんな中、私はウォール・ストリートをヨチヨチ。

というワケで、本日は

ウォール・ストリートの写真を何枚かご紹介でーす。

トリニティ教会を背に、下りて行きますと。。
c0147185_450234.jpg


ニューヨーク証券取引所 ↓ がこにゃにゃちわ♡  皆さん若干、表情 ↓ が厳しい気がするのは気のせい?
c0147185_4504682.jpgc0147185_451672.jpg












お散歩の休憩でしょうか。 ベイビ-連れでお喋りに花を咲かせているママ達は ↓ とっても楽しそう!
c0147185_4513168.jpg

c0147185_451507.jpgc0147185_4521021.jpg












そして今日のお目当てはこちら ↓。何度かご紹介していますが、ウォール街に新しく出来たエルメス♡
c0147185_4524159.jpg

ここのエルメスは何気に穴場なので好きなんですよね♪ 結構オススメです!

スタバで休憩したかったのですが、思いのほか時間が押していたのでさっさと退散する事に。
c0147185_4555392.jpgc0147185_4533160.jpg












なんだか慌しかったけど、まぁいいわ。
c0147185_454419.jpg


そんなこんなの、わずか15分程度のウォール街でしたーん。




<写真 撮影場所>
Wall Street & Broad Street, New York, NY
エルメスの過去ログはこちら ⇒ その1その2


<ひとりごと>
某企業に電話したら、保留のメロディがすごく耳障りでちょっと面白かったです。
受話器を思いっきり離させて頂きました。笑

そういえば知人の携帯の留守電音声メッセージは
「メッセージをどうぞ。」 の代わりにモノマネが何通りか流れ出すという、
摩訶不思議なものでした。

こういうの、結構スキ。
どうも。

[PR]
# by ny-ann | 2009-05-01 05:12 | ニューヨークの風景 | Comments(14)

米俳優M・ダグラス、「ウォール街」続編に出演決定

2009.4.29 (水) - ニューヨーク時間


もういっちょ芸能ネタ。

[ロサンゼルス 28日 ロイター] 
c0147185_12334885.jpg

米ベテラン俳優のマイケル・ダグラスが、冷酷な投資家ゴードン・ゲッコーを演じた1987年の映画「ウォール街」の続編に出演することが決まった。20世紀フォックスが28日、発表した。

 同社によると、「ウォール街」を監督したオリバー・ストーン監督が続編も担当。仮タイトルは「Wall Street II(原題)」で、現在のところ公開予定は決まっていない。

 1作目が「欲深いのは良いことだ」というゲッコーのせりふとともに、景気の良かった1980年代を凝縮していたように、続編は最近の金融危機や景気後退などのニュースを映し出すとみられている。

 この夏から制作が開始される予定で、脚本は2008年にケビン・スペイシーが主演したギャンブル映画「ラスベガスをぶっつぶせ」のアラン・ローブが担当する。

(画像、記事ともにロイターより引用)



<ひとりごと>
やっばいやっばい。
私この映画、超・好きなんですよね。
ゲッコー (マイケル・ダグラス)、もうゾクゾクするわ♡

うひょーう!!

[PR]
# by ny-ann | 2009-04-30 12:38 | ちょこっとニュース

米女優S・J・パーカー、代理母が双子を出産予定

2009.4.29 (水) - ニューヨーク時間


寝るとか言っておきながら起きててごめんなさい。

なんか寝付けなくてねー。

ってワケで、ちょこっとニュース。


[ロサンゼルス 28日 ロイター] 
c0147185_12241532.jpg
米人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」で知られる米女優サラ・ジェシカ・パーカー(44)と夫で米俳優のマシュー・ブロデリック(47)の代理母が、双子の女児を出産予定であることが分かった。夫妻の代理人が28日、明らかにした。

 夫妻は「代理母の女性から多大な援助を受け、今夏に双子の女の子が誕生することをとても楽しみにしている」との声明を発表した。

 夫妻の間には6歳の息子ジェームズ君がおり、エンターテインメント・ウィークリー誌はある友人の話として、ずっと家族を増やしたいと望んでいたが、その機会に恵まれず、「(代理母による出産が)一番良い選択肢だという結論に達した」と伝えている。

(画像、記事ともにロイターより引用)




<ひとりごと>
なんかこういうニュースっていいよね♡
どうでもいいけど、サラ・ジェシカ・パーカーって
アイメイクが薄い方が絶対可愛いよね? んねっ???

[PR]
# by ny-ann | 2009-04-30 12:26 | ちょこっとニュース

4月29日(水)

2009.4.29 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11203780.jpg
なんか今日は頑張ったどー。

明日も頑張るどー。

うぉーー!!

というワケで今夜は早めに寝たいと思います。

おやすみなさーい。




<ひとりごと>
何気にアルフレッド・リードを検索したら、
この方、4年前に亡くなられてたんですね。。。
この方の曲、すごく好きだったのでとても悲しいです。。。

はふぅ。。。

[PR]
# by ny-ann | 2009-04-30 11:47 | アホ日記

優しいシュークリーム

2009.4.29 (水) - ニューヨーク時間
 

じゃあ~~ん
c0147185_10574178.jpg

只今、夜の10時ちょい。

シュークリーム食べながら軽く泣いてます。

実は引越しにあたり、以前、Webの掲示板で色々と物を売っていたんですよ。

あ、勿論偽名使ってね。笑

そしたら、以前お買い上げ頂いた女の子がまたコンタクトして来てくれて、

さっき、「御礼に」ってシュークリームを持ってきてくれたのー(*´∀`*) ♡


というのも、私、その掲示板に商品とお値段を載せているものの、来てくれる方には

かなりのディスカウントをするか、無料で差し上げるようにしているんです。

ほら、どうせ要らないものだし、でも捨てるのは勿体ないでしょー?

それなら誰かに使ってもらった方が私も物も嬉しいもんねー。

でも “無料” って書くと欲しくない人も欲しいって言ってきて大切にしてくれない気がして。

お金出してでも欲しい!って言ってくれる人の方が大切に使ってくれると思って。

だから一応お値段は書いているものの、来て下さった方からはそんなにお金を頂かないようにしているんです。
 
c0147185_10571440.jpg
そんな中、わざわざこうしてお礼に

シュークリームを届けてくれるなんて、、、

もうもう、オバチャン泣いちゃいますよ (;_;)

もう最近は涙腺が弱くてダメね。笑

しかもだって、ビアード・パパよ、ビアード・パパ! ⇒

作りたてなんだよ!?


とりあえずこんなには食べれないので、明日の朝食のお楽しみに。。。♡

生きてればヤな事もあるけど、こうしてほっこりする事もあるんだなーっなんてしみじみ思いますた。



明日の午後からダイエット頑張ります (゚Д゚)ノ ァィ




<ひとりごと>
ちなみにこの女の子には、マーサ・スチュワートの食器のフルセットをあげたんです。
その他にも掲載した商品はお陰様で完売!
いやー、良かった良かった♡

[PR]
# by ny-ann | 2009-04-30 11:13 | プライベート

アイリッシュパブ 『O'reilly's』

2009.4.29 (水) - ニューヨーク時間
 

今日は、わいわいガヤガヤなアイリッシュパブのご紹介でーす (*´∀`*) ♪

場所は31丁目 (ブロードウェイ & 6Ave) 。 こんな看板↓が目印だお。
c0147185_9231617.jpg


私の永遠の恋人マリアンはブラッディ・マリー♡ 私はアップル・マティーニ♡ 
c0147185_928526.jpgc0147185_929849.jpg












付け合せのパン↓。 そして一杯だけのつもりが、なぜかワインへと進む二人♡
c0147185_9304861.jpgc0147185_9313515.jpg












奥↓がマリアンのオーダーした “O ' Reilly’s Pub Burger”。 チーズバーガーです、チーズバーガー。
手前が私のオーダーした “Traditional Fish and Chips ”。 アイリッシュパブの定番です (゚Д゚)ノ ァィ
c0147185_9322077.jpg

でもー、どちらも結構美味しいのに驚きました。笑

っていうか、かなり美味しいかも♡

正直言って全然お腹空いていなかったし、とりあえずって感じでオーダーしたんですよ。 安いし。笑

なーのーにーーー!!

かなり美味しくて、ポテト以外は全部食べちゃいました。笑 (←私はポテトがあまり得意じゃないので。。)


店内は騒々しいしオシャレ感はゼロですが、

逆に気心知れたお友達と気軽に飲みに行くにはオススメでーす(*´∀`*) ♪




[ O'reilly's Pub]
54 W 31st St, New York 10001
(bet: 6th Ave & Broadway)
Tel: 212-684-4244


雰囲気: 店内はダークな照明でテレビではサッカー等、何かしらスポーツ番組が放送されており
      いわゆるスポーツバー、アイリッシュパブの典型的な感じです。
      客層も決してお上品ではなく、ガハハハーと笑うような人ばかりで陽気な雰囲気です。
      
お料理: ドリンクはまぁどこで頼んでも同じかなって感じですが、 
      お料理に関しては意外にも美味しかった!!
      フィッシュ&チップスのお魚のフライもカリっとしてて中はジューシーで、
      タルタルソースもついつい付け過ぎちゃうほど美味しくて。笑
      ミディアムレアーに焼いてもらったチーズバーガーのパテもとってもジューシー!!
      しかも両方ともボリュームがスゴイ!!!
      このお値段でこのお料理は、かなりいいのではないでしょうか。

サーブ: とってもナイス!!

お値段: ブラッディー・マリー、アップル・マティーニ、チーズバーガー、フィッシュ&チップス、
      グラスワイン4杯~5杯? = 90ドル(消費税、チップ込み)
      ※かーなーりー、安いと思います。


<ひとりごと>
お友達との楽しい時間って、本当にあっと言う間なんですよね。。。(´_`) ショボン。
キャーキャー言って騒いで飲んで、でも翌日にはもう海の向こうで。
なんだか夢のように、はかない。。。

今度は私がトロントに行くよー。
待ってておくれー。

[PR]
# by ny-ann | 2009-04-30 10:03 | NYグルメ: バー

婚約指輪

2009.4.29 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_0354778.jpg
mixiニュース(?)で、“婚約指輪が

以前はお給料の3ヶ月分が相場だったものが

この不況にて最近では

お給料の1ヶ月分が相場になった” と書いてありました。

なるほどねー。 フンフン。


でも。。。ぶっちゃけ、

婚約指輪って必要???

c0147185_0364144.jpg

あーでもやっぱりケジメって意味と、

パカッ♥ って指輪の箱を開けてプロポーズってのに

男女ともに憧れるのかなぁ。。。? (←特に女性?)

うんうん、それはわかる気がします♡


って、どっちなんだって感じですが、

個人的には要らないなー。なんか恐縮しちゃうもん。
(そもそも、くれる人もいないんですけどね。笑)

お揃いの結婚指輪で充分って思っちゃいます。

っていうか、お揃いの結婚指輪が嬉しいんじゃん!って思っちゃいます。


・・・と、遠い話をしてしまってすみません。

よろしくどうぞ。


(画像はHARRY WINSTONのオフィシャルサイトから引用。)



<ひとりごと>
でもハリーは好き。ハリーのクラスター(下段画像)は大好き。
矛盾しててごめんなさい♡
頑張って働きたいと思います。

[PR]
# by ny-ann | 2009-04-30 00:53 | 管を巻いてみた

4月28日(火)

2009.4.28 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_11204820.jpg
こちらニューヨーク、

ここ数日は30度を超える暑さでしたが

また明日からは最高気温16度、

最低気温が8度と、ぐっと下がるみたいです。

しかも週末は雨みたいだしー。

皆さん、風邪ひかないようにお気をつけ下さいませ~。





[ Gigino at Wagner Park (ジジーノ・アット・ワグナー・パーク)]
20 Battery Place New York, NY
Tel: 212-528-2228
過去ログはこちら ⇒ その1その2
本店の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
残るニューヨーク生活で、どこのレストランに行っておくべきかを色々と考えてました。
移転して新しくなったブーレーにも行ってみたいし、ジャンジョルジュやダニエルも捨て難いし。。。
でもなー、もっとヒップな感じの所もニューヨークらしくていいよね?とも思ったり。
何気にチャイニーズでやっすーい餃子やショウロンポウを食べたかったり。
どこかオススメがありましたら教えて下さい m(_ _)m

っていうか、そんな事を考えてるなんて暇なのがバレバレですね。笑
気合い入れてガンバリマース。


[PR]
# by ny-ann | 2009-04-29 11:50 | アホ日記 | Comments(21)

ジャングル・ビル

2009.4.28 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1115853.jpg


酸素いっぱい。



<写真 撮影場所>
42nd Street & 1st Avenue, New York, NY


<ひとりごと>
なんていうビルか忘れましたが、このビル、とにかくすんごい植物だらけなんです。笑
なので勝手に私の中では “ジャングル・ビル” と呼んでます。
よろしくどうぞ。

[PR]
# by ny-ann | 2009-04-29 11:05 | ニューヨークの風景

食後のまったりお紅茶 『Tea & Sympathy』

2009.4.28 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_9532943.jpg
日曜日に 『PASTIS (パスティス)』 に行った後

すぐ数ブロック先にあるティーサロン

『Tea & Sympathy』
に行ってきましたー。

前回同様、今回も

アフタヌーンティーセットをオーダー。

まだ食べるんかい!?って感じですが、

一緒にいたお友達にどーーーっしても食べさせてあげたくて (〃▽〃) てへ

ブランチしたばかりなのに、ガッツリオーダーしちゃいました♡

後は前から食べてみたかったルバーブもオーダー。

まずはアフタヌーン・ティー・セットのサンドイッチからどぞ↓。
c0147185_9535624.jpg

このフワフワの玉子サンドも、歯ごたえしっかりのツナサンドも大好き!!! 一口サイズなのが嬉しい♡

スコーン↓はジャムとクリームチーズをつけて召しあがれ♡  そしてカラフルなカップケーキ↓。
c0147185_954192.jpgc0147185_954374.jpg












全体図はこんな感じ↓。 お紅茶はダージリン・ティーとジャスミン・ティーだお。
c0147185_955739.jpg


カップケーキ↓は食べてないのでわかりませんが、これはコーヒー味かなー? そしてこちら↓がルバーブ!!
c0147185_9553066.jpgc0147185_9581112.jpg












ハイ、あ~~~ん
c0147185_9561626.jpg

ほんのりあったかくて甘いカスタードです。もうねー、優しいマンマの味!って感じで超・美味しいの!!

ほのかな酸味がこれまたすごーーーく美味しくて、もうやみつきになる事まちがいナシ!!笑
c0147185_9563782.jpg

そんなこんなでお会計はこちら ⇒

ちょっとお茶するつもりが

ブランチとほぼ同じお値段です。笑


以前もご紹介した事のあるお店ですが

やっぱりオススメでーす (*´∀`*) ♪




[ Tea & Sympathy ]
108 Greenwich Avenue in the West Village, New York,NY
Mon - Fri from 11.30am - 10.30pm
Sat - Sun from 9.30am - 10.30pm
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


雰囲気: 店内はこじんまりとしてて、席と席の間もとても狭いです。
      でもとても可愛いインテリアでまとめられており、おもちゃ箱のようなイメージ。
      ニューヨークはまったり出来るカフェがあまりないのですが、そういった中では珍しく
      ゆっくりと時間を気にせずお茶を楽しめる雰囲気です。
      客層は私のような一人客も多く、その他は親子連れもいました。
      蝶ネクタイのおじ様が本を読みながらまったりしているようなそんな感じー。
      
お料理: 美味しかった!! お紅茶は勿論、このアフタヌーンティーセットもとても美味しかったです。
      スコーンはイマイチ、カップケーキは食べていないのでわかりません。
      サンドイッチとルバーブはかなり美味しいと思います。
      玉子サンドはフワフワの生地で日本的なサンドイッチ。
      ツナサンドはしっかり歯ごたえのある生地でこれもGood!
      ルバーブは優しいマンマのお味って感じのあったかいカスタードデザート♡
      このルバーブ食べたさにまた是非行きたい!!!

サーブ: 今回の店員さんはとてもナイス。

お値段: アフタヌーンティーセット$35 + ルバーブ + お紅茶 +消費税&チップ = $60

 
<ひとりごと>
改めて、デートプランを考える男性って大変だなーって思いました。笑
ニューヨークに住んでいる手前、観光で来たお友達を案内するのには慣れているのですが、
どこどこでゴハン食べて解散!だったら問題ないのですが、ゴハン食べた後もどこかに行くとなると
結構大変なんですよね。苦笑
相手に行きたい所が決まっていたり土地感があればいいのですが、完全に “まかせた!” と投げられると
その瞬間に、そのレストランの近くで食後に行けそうなカフェやバー等を必死に思い出さなくちゃ(>_<)
近くに気の利いたカフェでもあればいいけど、そういう時に限ってないのも世の常。笑
あんまり歩かせるわけにもいかないしね。
で、やっと辿り付いた所で、自分なりに精一杯のフルコースを頼んでみても
「ふぅん。」って反応だと、もう立ち直れませんわ、わたくし。。。_| ̄|○
今回は一緒に行ったお友達はすごく喜んでくれたのでホッとしたけど、
実はまだ来月もアテンドが入ってて、超・不安。。。
そう考えると、常に(?)デートプランを考える男性って大変なんだなーとしみじみ。。。

来月が軽く不安。。。
ガンガレ、私!!
 

[PR]
# by ny-ann | 2009-04-29 10:53 | NYグルメ: カフェ・スイーツ

先日の一枚

2009.4.28 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9212622.jpg






<写真 撮影場所>
14th Street & 9th Avenue 付近, New York, NY


<ひとりごと>
一つ前の記事に載せた写真の拡大版です。
よろしくどうぞ。


[PR]
# by ny-ann | 2009-04-29 09:22 | ニューヨークの風景

週末ブランチ 『PASTIS』

2009.4.27 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_7385158.jpg
日曜日はミート・パッキング・ディストリクトにある

『PASTIS (パスティス)』 でブランチしてきましたー。

『PASTIS (パスティス)』 と言えば、

『Sex And The City』 で使われたのでも有名ですね。

キャリーとゲイ友達オリバーとのブランチシーンや

サマンサのデートシーン等。

後は映画 『プラダを着た悪魔』 の中では主役のアンディー (アン・ハサウェイ) が機転をきかし、

このお店を予約する事により、初めて上司 (メリル・ストリープ) に認められたシーンも印象的。

・・・と、そんな 『PASTIS (パスティス)』 のオープンエアで、昨日はお日様を浴びながらブランチ♡
c0147185_7391725.jpg

 
お友達は卵とお豆のなんちゃら↓。 私はブレック・ファーストやブランチの定番、エッグベネディクト↓。
c0147185_7393314.jpgc0147185_7395572.jpg












全体図はこんな感じ↓。 写真をご覧になってもわかりますように、もうめちゃ美味し~い(≧▽≦)♡
c0147185_7402367.jpg

エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンの上にベーコン、ポーチドエッグ、チーズが乗っているお料理ね。

ナイフを入れると。。。↓  卵の黄身が とろっとろ にとろけ出てきます♡
c0147185_7404166.jpg

もうたまらんちー(≧▽≦)♡

・・・とアホ全開ですみません。 でもそのくらい美味しいのです!

そしてお会計~。 チップを入れると66ドル也。 まいど!
c0147185_7405965.jpgc0147185_751131.jpg













それにしても、こういったオープンテラスでのブランチって本当に最高に気持ちいい!!

キラキラ眩しいお日様の光を浴びながら美味しいお料理を堪能し、

週末ファッションに身を固めたオシャレな人達を眺めて。。。♪

今回初めて行ったので、平日や夜の雰囲気等はわかりませんが

週末ブランチとしてはとってもオススメでーす (*´∀`*) ♡




[ PASTIS (パスティス)]
9 Nineth Avenue, New York, NY
(Little West 12th Street)
Tel: 212-929-4844
8:00am-3:00am 7days a week


雰囲気: 店内は広く、席と席の間が狭く、とても賑やかな雰囲気です。
      スタイリッシュなオシャレ感ではなく、カジュアルな気軽な雰囲気。っつーか普通よ、フツー。 
      とりたててオシャレなインテリアではないのに、お客さんの層が異常にオシャレなので
      妙にオシャレなレストランに見えるから不思議です。笑
      (私の後ろにいたお客さんは水色のバーキン持ってたよ!乙女な男性でステキだったー!)
      1時過ぎに行ったのですが、かなりの人でごったがえしており、待っている人もたくさん!
      私達は2人だったのですんなり通してもらえたのでラッキー、ポッキー、スナッキー♪

お料理: エッグベネディクトしか食べていないのでわかりませんが、エッグベネディクトは美味しかった!
      感動的な美味しさではありませんが、これはブランディング効果な気がするなー。笑
      『パスティス』 っていうブランドと、オシャレなお客さん達、そして気持ちのいいパティオ。
      それによって随分と美味しさが増してる気がします。笑
      そうそう、かなりボリュームがあるので要注意ですよー (゚Д゚)ノ ァィ

サーブ: 普通にナイス。

お段: エッグ&ビーンズのなんちゃら、エッグベネディクト、シャンパン2杯 = 66ドル (消費税、チップ込み)


<余談>
こちらのお店はキース・マクナリー氏経営のレストラン。
彼のレストランの中ではこの 『PASTIS』は勿論の事、ソーホーの 『Balthazar Restaurant』 が有名ですね。


<ひとりごと>
こういうオープンカフェでのゴハンって、ニューヨーカーは本当に大好きなんですよね。笑
でも自分もこうして真似てみると、その気持ちがわかるなーなんて思っちゃいます。
だって気持ちいいんだもーん!!
これからの季節は、お外で食べれるのがいいね!!

っていうか、ここのクロワッサンが有名なのに、食べ忘れちゃったよーーー(>_<)


[PR]
# by ny-ann | 2009-04-28 08:12 | NYグルメ: カジュアル | Comments(25)